Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/20(金) 18:21:30

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
現在募集中のお題はありません。
*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

954 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
放置しておりすみませんでした。

【マジック(TM)の地名を含むカード】のpickを発表します。
その地名をイメージできるテキストのカードを重視して選んでいます。
そのため、カードのアイディアがよいものでも、pickから外れている場合があります。

<COOL>
>>56  肉じゃが様
《メルカディア市法廷》 (1)(赤)(赤)
エンチャント
(X)(X): パーマネント1つを対象とする。コインをX枚投げる。1枚でも表が出た場合、そのパーマネントのコントローラーは表が出たコイン1枚につき(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、そのパーマネントのコントロールを得る。コインがすべて裏だった場合、あなたはX点のライフを失う。

何も自分で決められないメルカディア市。コインを投げまくるので《偶然の出合い》デッキとも相性がいい。組むかどうかは別にして。個人的にはメルカディア・マスクスの特徴・オールプレイが付いていて欲しかった???

>>70 名も無き者様
第八球層
伝説の土地
~はタップ状態で戦場へ出る。
(T):あなたのマナプールに(B)を加える。
(B)(T)、あなたの墓地にあるカードを好きなだけ追放する:あなたのマナプールに追放したカードの総数と等しい(B)を加え、同じ数のライフを失う。

紆余曲折を経てカード完成でしたね。一時的な爆発力では《陰謀段の貴重品質》を上回ります。その代償がライフになりましたが。《隠遁ドルイド》からの瞬殺コンボが夢見られますね。

<GOOD>
>>72 Syam様
ボガーダンの激発獣 (5)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー - エレメンタル・ビースト
速攻
《》が戦場に出たとき、望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。《》は、それらに4点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
想起 (1)(赤)(赤)(赤)
蘇生 (7)(赤)(赤)(赤)
4/4

これでもかってくらい《激発》するカード。12マナの8点呪文として活躍するか? オリジナルのカードは《飛来する石弾》のテイストなんですが、、、ボガーダンの火山っぽさを表現していますが、マナ・コストはやや高めに感じます。それもミラージュ・ブロック時代のマジックのテイストですが。

>>85 名も無き者様
ロノム氷河
伝説の氷雪土地
ロノム氷河はその上に5個の氷カウンターが乗った状態で戦場に出る。
ロノム氷河が戦場に出るに際し、あなたはライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを追放する。
T,氷カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに(氷)を加える。その後ロノム氷河に氷カウンターが一つも置かれていない場合、ロノム氷河を生贄にささげ、ロノム氷河によって追放されているカードをタップ状態で戦場に出す。

アイスエイジが終わると、過去の遺物が姿を現します。引っ張ってこれるカードはアーティファクト限定ですが、マナ・コストを踏み倒せるのが強力すぎるかも。ただ、一気に戦場に並べられないのがブレーキ。これだけでコンセプト・デッキが組めますね。

<GREAT>
>>68  deathblank様
ヴェズーヴァの吸血鬼
(3)(U)(B)
クリーチャー-吸血鬼
飛行
ヴェズーヴァの吸血鬼がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされた状態になるたび、ヴェズーヴァの吸血鬼はそのクリーチャーのコピーになる。そうした場合、このクリーチャーはこの能力と飛行を得る。
4/4

ヴェズーヴァの吸血鬼は、血ではなく見た目を吸い取る。相打ち以下の効果ですが、+1/+1だけでもあればどんなクリーチャーにも負けない。チャンプ・ブロックにだけ気をつけて、戦場を無双して欲しいカード。

<大賞>
>>61 名も無き者様
暗き男爵領の狂宴 (B)(B)(B)(B)
ワールドエンチャント
累加アップキープ:1点のライフを支払う。
あなたはあなたの墓地にある吸血鬼カード・コウモリカード・狼男カード・ゾンビカードをプレイしてもよい。
FT:知は血と混じりて、地より愚者を起こす

《Baron Sengir》の領地はイニストラード万歳的。これ1枚あるだけでリソースで対戦相手を圧倒できる。しかも吸血鬼と言えば絆魂のような部分があるので相性が抜群。デッキを選びますが是非投入したいご当地カードです。
(last edited: 2012/01/05(木) 02:36:37) 2012/01/04(水) 10:59:39
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.