415 : |
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名も無き者
土壌還し(緑)(緑)(1) クリーチャー-昆虫 陰鬱-(T),あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力はこのターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 FT:どこかの町で死体を食糧にしたという噂が流れた。そんなことはできないのでラムホルトでは死体を肥料にした。 3/2
2011/10/18(火) 01:51:58
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416 : |
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名も無き者
嘘泣き (2)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 陰鬱 - このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、エンチャントされているクリーチャーはブロックできず、ブロックされない。
2011/10/18(火) 03:38:32
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417 : |
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Tarox
《呪縛のメリア/Melia of the Spell》 (緑) 伝説のクリーチャー ─ 人間(Human)・狼男(Werewolf)・シャーマン(Shaman) 呪縛のメリアは打ち消されない。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、呪縛のメリアを変身させる。 陰鬱 ─ 各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、呪縛のメリアを変身させる。 (T):呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によっては打ち消されない。 0/2
FT: 「私の夢は、ブランドと一緒に沢山の子供達がいる家庭を築く事。──だから、この呪いは絶対に解かなければいけないの!!」
///////////////
《銀月狼/Wolf of the Silvermoon》 〔緑〕伝説のクリーチャー ─ 狼男(Werewolf) 各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、銀月狼を変身させる。 (緑):銀月狼を変身させる。 2/2
FT: 彼女が内に秘める魅力は、満月の下でさえ失われず、人へと還る燐光の中で最も妖艶な形で晒らされる。
(last edited: 2011/10/18(火) 15:42:17)
2011/10/18(火) 06:36:56
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418 : |
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Argent Zero
墓守の宝(2)BB エンチャント 陰鬱-このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、エンドフェイズ時に、あなたはカードを二枚ドローし、2ライフを失う。 FT:宝の一つは一人の命と同等さ
2011/10/18(火) 07:13:11
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419 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
欠損修復 (2)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。ターン終了時まで、それはパワーやタフネスにマイナスの修正を受けない。 陰鬱 - このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたは《》のマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 FT:ほら、代わりの腕だ。
(last edited: 2011/10/18(火) 08:46:49)
2011/10/18(火) 08:44:55
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420 : |
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名も無き者
臓器カタパルト(4) アーティファクト 臓器カタパルトは2個の臓器カウンターが置かれた状態で場に出る。 (T):臓器カウンターを一つ取り除く:クリーチャー一体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを一つ置く。 (2):クリーチャー一体を生け贄に捧げる:臓器カタパルトの上に臓器カウンターを2個置く。 陰鬱_このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、臓器カタパルトは代わりに4個の臓器カウンターが置かれた状態で場に出る。 FT:ゾンビが殺すのは一人、死体が殺すのは二人。
2011/10/18(火) 10:55:58
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421 : |
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WHITE-GLINT
《閃光の天使》 (2)(白)(白) クリーチャー ─ 天使 飛行、先制攻撃 陰鬱 ─ このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたは閃光の天使を、それを唱えるための追加コストとしてあなたがコントロールするアンタップ状態の人間を1つタップすることで、あなたの墓地から唱えてもよい。 4/2
FT:死者の為に捧げられた純粋な「祈り」が、時に力を成して応える事もある。
(last edited: 2011/10/18(火) 12:40:55)
2011/10/18(火) 12:34:52
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422 : |
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名も無き者
慈悲の天使アクローマ (4)(W)(W) 伝説のクリーチャー―天使 飛行、警戒、頑強、プロテクション(赤と黒) 陰鬱―このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、《》は変身した状態で戦場に出る。 4/4 (作られた直後の姿)
戦いの天使アクローマ [W/R] 伝説のクリーチャー―天使 飛行、二段攻撃、トランプル、速攻 4/4 (長槍を義足に使用した姿)
2011/10/18(火) 14:10:34
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423 : |
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名も無き者
死後の睡蓮 (0) アーティファクト 陰鬱――(T)、《》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 FT:その睡蓮は、人の生命によって美しく輝く。
2011/10/18(火) 14:39:13
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424 : |
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テツ
野生 2緑 クリーチャー ― インカーネーション 陰鬱 ― 3緑:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを2個置く。この能力は、野生があなたの墓地にあり、かつ、このターンにいずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 2/2
(last edited: 2011/10/18(火) 17:07:53)
2011/10/18(火) 16:45:05
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425 : |
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肉じゃが
《思念の墓》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 陰鬱──(7): あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する。そうした場合、ターン終了時まで、思念の墓は、それがその他のタイプに加えて土地であることを除いて、そのカードのコピーになる。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
2011/10/18(火) 19:28:34
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426 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
イニストラードの包囲者 (青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) クリーチャー--アバター 陰鬱--イニストラードの包囲者が戦場に出たとき、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡している場合、プロテクション(白)を持つ、青であり黒であり赤であり緑である8/8のアバター・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 プロテクション(白) 8/8
「陰鬱」は(今のところ)白にはないということで、 残りの4色が一斉に攻めてくるのをイメージしてみました。 正直やりすぎな感じはしますが。
2011/10/18(火) 21:21:57
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427 : |
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名も無き者
昼夜逆転 (2)(白/黒) ソーサリー すべての背面のカードを変身させる。 陰鬱―このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、かわりに、防衛を持たないすべての正面のカードを変身させる。 FT:こう見えても私は朝型人間でね。――ソリン・マルコフ
通常は昼、陰鬱だと夜。
2011/10/19(水) 00:40:30
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428 : |
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名も無き者
責め苛む良心 (1)(B)(B)(B) エンチャント オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、エンチャントされているプレイヤーはクリーチャーを2体生け贄にささげる。そうできなかった場合《》を生け贄にささげる。 陰鬱-各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、《》の上に神性カウンターを2個乗せる。《》の上に神性カウンターが10個以上乗っている場合《》を変身させてもよい。 FT:犠牲者への罪悪感、力な気自分への失意
教祖的カリスマ [W] エンチャント オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーのアップキープの開始時、エンチャントされているプレイヤーが全てのパーマネントをコントロールしている場合、エンチャントされているプレイヤーはこのゲームに勝利する。 (2),《》の上から神性カウンターを1個取り除く。:パーマネント一つを対象とする。《》が戦場に出ている限りそれのコントロールを得る。それをタップする。 FT:絶望の果ての悟り
2011/10/19(水) 02:37:38
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429 : |
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名も無き者
契約せし小悪魔 (黒) クリーチャー―デーモン Lvアップ―人間を1つ生け贄に捧げる。 1/1 1-6: 飛行 陰鬱―各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、契約せし小悪魔の上にLvカウンターを1つ置く。 2/2 7+: 飛行、トランプル 陰鬱―各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 7/7
2011/10/19(水) 03:01:18
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430 : |
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横田の倉庫3
道連れ (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。 陰鬱 ― このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、それを破壊する。
2011/10/19(水) 07:21:24
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431 : |
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名も無き者
霊木のエルフ (1)(緑)(緑) クリーチャー_エルフ (T):基本土地一つを対象とし、それをアンタップする 陰鬱_(T):あなたのライブラリーから基本土地カードを一枚探し、それを場に出す。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 2/2
2011/10/19(水) 09:56:52
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432 : |
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名も無き者
腐術団長ジェネック (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー―人間・クレリック・兵士 陰鬱―《》が戦場に出たとき、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 陰鬱―各終了ステップの開始時、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2 FT:全てを奪え、命、財宝、女――そして、その肉体を。
2011/10/19(水) 13:10:00
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433 : |
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428
想定してい挙動をさせるには足りない部分があったので追加。
責め苛む良心 (1)(B)(B)(B) エンチャント オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、エンチャントされているプレイヤーはクリーチャーを2体生け贄にささげる。そうできなかった場合《》を生け贄にささげる。 陰鬱-各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、《》の上に神性カウンターを2個乗せる。《》の上に神性カウンターが10個以上乗っている場合《》を変身させてもよい。この能力はエンチャントされているプレイヤーがコントロールする。 FT:犠牲者への罪悪感、力無き自分への失意
教祖的カリスマ [W] エンチャント オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーのアップキープの開始時、エンチャントされているプレイヤーが全てのパーマネントをコントロールしている場合、エンチャントされているプレイヤーはこのゲームに勝利する。 (2),《》の上から神性カウンターを1個取り除く。:パーマネント一つを対象とする。《》が戦場に出ている限りそれのコントロールを得る。それをタップする。この能力はエンチャントされているプレイヤーのみ起動できる。 FT:絶望の果ての悟り
2011/10/19(水) 13:44:16
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434 : |
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______
死体の盾 (1)(B) エンチャント 陰鬱-あなたのターンの終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたは自分の墓地にあるカード1枚を追放しても良い。そうした場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。次のあなたのアップキープ開始時に、それを生贄に捧げる。
2011/10/19(水) 19:42:27
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435 : |
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subaruizu
血統ののけ者/Bloodline Outcast (黒)(赤) クリーチャー─吸血鬼・ならず者 陰鬱─あなたが《》を唱えたとき、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、《》は狂喜3を持つ。 2/2 FT:家柄や階級だけでは、渇きは満たせぬのだ。
(last edited: 2011/10/19(水) 20:55:08)
2011/10/19(水) 19:58:46
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436 : |
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ゴールキーパー
命を喰うもの(B)(G) クリーチャー―虫 命を喰うものを唱えた時、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 陰鬱―命を喰うものが戦場に出た時、いずれかのクリーチャーが死亡している場合、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/1
2011/10/19(水) 20:26:46
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437 : |
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ボブ
怨恨の霊/Rancorous Spirit (B)(G) クリーチャー-スピリット トランプル 怨恨の霊は、各ターンに可能ならば攻撃する。 陰鬱-あなたのアップキープの終了時、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたは墓地にある怨恨の霊を、+1/+1カウンターが2個乗った状態で場に戻しても良い。 2/1
FT:怨恨は、死んだ後に燃え上がる。
2011/10/19(水) 20:47:58
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438 : |
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名も無き者
陰鬱後家蜘蛛 (緑)(緑) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 陰鬱 ―
2011/10/19(水) 21:21:58
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439 : |
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事故、失礼。
陰鬱後家蜘蛛 (緑)(緑) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 接死 陰鬱 ― このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、 《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出るとともに接死を失う。 1/2
2011/10/19(水) 21:25:33
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440 : |
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KEY
走りぬける稲妻 (2)(赤) クリーチャー―スピリット 速攻 陰鬱―このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、走りぬける稲妻はブロックされない。 4/1
2011/10/19(水) 22:01:15
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441 : |
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名も無き者
怯え(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 陰鬱― このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、このターンクリーチャーは攻撃できない。 FT:誰も出歩かないのは喪に服しているからではない。単純に恐怖によるものだ。
2011/10/19(水) 23:21:15
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442 : |
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たびー
《偏執病/Paranoia》 (2)(R)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 陰鬱 ― 各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、エンチャントされているクリーチャーはそれのコントローラーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。《偏執病》をオーナーの墓地からそのクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻す。 FT:死への恐怖が生の価値を見出すだろう。故に、生に魅せられた者からやがて死へと還るのだ。 ――― 苛まれし館主、ロドの遺書より
死ななきゃ何もしない《反発》系オーラ。陰鬱の能力語がいらない気がする… ※マナ・コスト修正。
(last edited: 2011/10/20(木) 00:06:24)
2011/10/19(水) 23:59:16
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443 : |
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ポンデ・R
それでは、【陰影】のPick結果を発表させて頂きます。
今回、Pickするにあたって「使用するタイミングで陰鬱は発生しうるか」を意識させて頂きました。簡潔に言ってしまうと、基本的に第1メインフェイズ終了までにクリーチャーは死なないということです。 あくまでも個人的な考えですが、機能をお題にした場合、実際に使う上でどうなるかを意識するのは大切だと思っています。それゆえ、戦闘前に使用することを念頭においているカードについては、やや厳しめの評価をさせて頂きました。 誠に勝手ではありますが、ご理解をいただけますようお願いします。
>>423 >死後の睡蓮 (0) >アーティファクト >陰鬱――(T)、《》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 >FT:その睡蓮は、人の生命によって美しく輝く。 たまに現れる《Black Lotus》の修正版。 一見本家と遜色ないほどの強さに見えますが、問題なのはコンボデッキとの相性。単純にコンボデッキには組み込めないというもどかしさが良いバランスとなっています(それでも十分強いですが)。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/10/20(木) 18:39:45)
2011/10/20(木) 00:02:05
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444 : |
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214
では、お題を出させて頂きます。
【ドラゴン】 何時ぞやのスライムのお題のような感じで、ドラゴン・クリーチャーやドラゴンに関するカード、ドラゴンっぽいカードというのを募集します。
締め切りは10月24日月曜日23時59分です。 発表は火曜日中に行なう予定です。
2011/10/22(土) 02:42:06
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445 : |
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名も無き者
欲深き龍に宝を渡せ/ Present Treasures to Greedy Dragon 持続計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたは各対戦相手のライブラリーを見て、その中からカードを3枚ずつ選び、それを追放する。その後、あなたのコントロール下で飛行と被覆を持つ5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 この効果によって戦場に出たドラゴン・クリーチャー・トークンが戦場を離れたとき、あなたはこの計略を破棄する。その後、各対戦相手はそれぞれ自身がオーナーであるこの計略によって追放されたカードの中から1枚ずつ選び、それを手札に加えてもよい。
2011/10/22(土) 05:54:54
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446 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
竜殺しの剣 / Dragonslayer (4) 伝説のアーティファクト--装備品 いずれかの対戦相手がドラゴンをコントロールしている限り、竜殺しの剣を唱えるためのマナ・コストと装備コストは(4)少なくなる。 装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、飛行と先制攻撃と「(T): ドラゴン1体を対象とし、それを追放する。」の能力を得る。 装備 (4)
今までありそうでなかったものを考えてみました。
2011/10/22(土) 07:18:37
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447 : |
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名も無き者
竜の鞍 (赤) エンチャント_オーラ エンチャント(ドラゴン) エンチャントされているクリーチャーはそのオーナーが人間をコントロールしている限り呪禁を持つとともにブロックされない。
2011/10/22(土) 08:38:44
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448 : |
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Tarox
《炉のドラゴン、スキジリクス/Skithiryx, the Furnace Dragon》 (3)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ─ ドラゴン(Dragon) 飛行 金属術 ─ 炉のドラゴン、スキジリクスは、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り二段攻撃を持つ。 (赤):炉のドラゴン、スキジリクスはターン終了時まで速攻を得る。 (赤)(赤):炉のドラゴン、スキジリクスはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 4/4
(last edited: 2011/10/22(土) 12:27:22)
2011/10/22(土) 08:49:07
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449 : |
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テツ
いかづちのヘルカイト 4赤赤赤 クリーチャー ― ドラゴン 飛行 いかづちのヘルカイトが戦場に出たとき、それは他の各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。 他のクリーチャーが戦場に出るたび、いかづちのヘルカイトはそれに2点のダメージを与える。 6/5
2011/10/22(土) 18:32:46
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450 : |
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KEY
pickお疲れ様です。
陰の星、十六夜 (4)(青)(青) 伝説のクリーチャー―ドラゴン 飛行 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、あなたは(1)(青)を支払ってもよい。 そうした場合、それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。 5/5 FT:星の光の下、ただ静寂だけが存在していた。
2011/10/22(土) 19:03:50
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451 : |
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名も無き者
鱗呼びのドラゴン(3)(赤)(赤)(赤) クリーチャー-ドラゴン 飛行 《》がいずれかの対戦相手に攻撃するたび、ライブラリーの一番上をゲームから取り除く。そのカードがドラゴンであった場合、それを戦場に出す。 FT:竜行の最先端。 4/4
2011/10/22(土) 21:12:50
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452 : |
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名も無き者
腐敗性の群竜 (X)(B)(B) クリーチャー-ドラゴン 飛行、接死 腐敗性の群竜が戦場に出た時、マナ・コストが(B)(B)であること以外それのコピーであるトークンをあなたのコントロール下でX体戦場に出す。 1/1
マナコストのあたりの文章は不要…?
2011/10/22(土) 22:29:02
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453 : |
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名も無き者
インフェルノブレス (R)(R)(R)(R)(R)(R) 部族・インスタント‐ドラゴン 複製 あなたがコントロールするドラゴン1体をタップする。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》は対象に5点のダメージを与える。
ドラゴンデッキよりは、軽量多相を並べて《煮えたぎる歌》等から撃った方が良い気がするのはデザインとして失敗だろうか。
2011/10/22(土) 23:04:53
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454 : |
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subaruizu
陰鬱でのPickありがとうございます。
剣と魔法の宿敵/Nemesis of Sword and Magic (3)(赤)(赤)(赤) クリーチャー─ドラゴン 飛行、プロテクション(インスタント)、プロテクション(ソーサリー)、プロテクション(伝説でないクリーチャー) 4/4 FT:ただ選ばれし者の剣のみがその鱗を引き裂く。
(last edited: 2011/10/22(土) 23:24:41)
2011/10/22(土) 23:15:08
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455 : |
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名も無き者
逆鱗(1)(赤) エンチャント-オーラ エンチャント(ドラゴン)
逆鱗が場に出るに際し、色を一つ選ぶ。エンチャントされたクリーチャーがその色の呪文の対象になったとき、逆鱗を生贄にささげる。そうした場合、エンチャントされたクリーチャーは+5/+0の修正を受け、その後呪文のコントローラーにそのパワーに等しい点数のダメージを与える。
FT:あのドラゴンの逆鱗はどこかって?その答えを知ってる奴は空の上か腹ん中だろうよ。
2011/10/23(日) 00:01:40
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456 : |
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Easter
邪悪のドラゴン (4)(B)(B) クリーチャー - ドラゴン 飛行、プロテクション(白) (B): 邪悪のドラゴンは、ターン終了時まで+2/+1の修整を受ける。 5/5
2011/10/23(日) 00:52:27
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457 : |
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肉じゃが
《火球のドラゴン》 (4)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行 あなたのコントロールする赤のインスタント呪文かソーサリー呪文が解決に際し墓地に置かれる場合、それがいずれかのプレイヤーかクリーチャーにダメージを与えていた場合、代わりにその呪文を追放する。 火球のドラゴンが攻撃に参加するたび、火球のドラゴンによって追放されたインスタント・カードかソーサリー・カードを無作為に1枚選ぶ。あなたは選ばれたカードをコピーして、それをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 4/4
(last edited: 2011/10/23(日) 01:11:08)
2011/10/23(日) 01:10:23
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458 : |
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WHITE-GLINT
《青龍》 (1)(白)(白)(青)(青) 伝説のクリーチャー ─ ドラゴン・スピリット 飛行 あなたが青龍を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップし、その後あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。 4/4
FT:押し寄せる事「津波」の如し。
2011/10/23(日) 07:00:13
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459 : |
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名も無き者
王のドラゴン、カッセルプライム (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー―ドラゴン 飛行 プロテクション(ドラゴンでない) 王のドラゴン、カッセルプライムは、あなたが人間をコントロールしている状態で、(5)を支払わない限り攻撃やブロックができない。 7/7
ある本から借りてきました
2011/10/23(日) 10:41:09
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460 : |
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名も無き者
ゴンドラのドラゴン (6) アーティファクト・クリーチャー ドラゴン・構築物 飛行、バンド ゴンドラのドラゴンが戦場に出たとき、ワイヤー・アーティファクト・トークンを各プレイヤーのコントロール下で戦場に出す。(ワイヤーはサブタイプである。) ゴンドラのドラゴンはワイヤーを持たないプレイヤーを攻撃できない。 ゴンドラのドラゴンとバンドを組むクリーチャーは飛行を持つ。 4/4 ft:かつて竜に乗るということは名誉であったが、今や掃除夫も竜に乗る時代だ。
2011/10/23(日) 11:14:15
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461 : |
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ゴールキーパー
灼熱の血のドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行 灼熱の血のドラゴンが死亡したとき、あなたは(X)(R)を支払ってもよい。そうした場合、灼熱の血のドラゴンはすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーにX点のダメージを与える。 4/4 FT:灼熱の血を持つあのドラゴンに、怒れる死を与えてはならぬ。
2011/10/23(日) 13:17:40
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462 : |
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名も無き者
竜騎士 (白)(青) クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 竜騎士が戦場に出たとき、あなたのライブラリーと墓地から《ジャンプ》という名前のカードを望む枚数だけ探し、それを手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切りなおす。 2/2 FT:私はマガジン派だがね。――ソリン・マルコフ
2011/10/23(日) 15:46:40
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463 : |
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名も無き者
火伝竜死砲 (2) アーティファクト-装備品 (X),(T),火伝竜死砲を装備しているドラゴンを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火伝竜死砲はそれに生贄に捧げたドラゴンのパワーに等しいダメージを与え、そのダメージは軽減されない。Xは火伝竜死砲を装備しているドラゴンの点数で見たマナ・コストに等しく、Xが0ならばこの能力の解決後、火伝竜死砲を破壊する。 装備(2)
2011/10/23(日) 17:00:08
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464 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
ドラゴンの咆哮 (2)(白/赤) インスタント 《》を唱えるために(白)が使われた場合、このターン、ドラゴンでないクリーチャーは攻撃できない。 《》を唱えるために(赤)が使われた場合、このターン、ドラゴンでないクリーチャーはブロックできない。 あなたがドラゴン呪文を唱えるたび、あなたの墓地にある《》をあなたの手札に戻してもよい。
(last edited: 2011/10/23(日) 18:47:00)
2011/10/23(日) 18:41:51
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465 : |
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名も無き者
鼻息 (X)(X)(R) 部族インスタント―ドラゴン プレイヤーとクリーチャーの望む組み合わせ最大2つまでを対象とする。鼻息はそれらにX点のダメージを与える。鼻息を唱えるために支払われた(U)1つにつき、そのダメージを1点軽減する。
FT:命拾いしたな!鼻水のおかげで。
2011/10/23(日) 21:35:59
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466 : |
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名も無き者
ドラゴンの聖遺骸 (白/2)(白/2)(白/2) 伝説の部族アーティファクト ― ドラゴン プロテクション(すべて) (白)(白):あなたの墓地にある《》を、戦場に戻す。あなたの次のターンを飛ばす。 人間を3体生贄に捧げる:《》を変身させる。 この能力は、このターン、あなたが7点以上の戦闘ダメージを与えられている場合にのみ起動できる。
FT:来るべき時のため、彼女は眠り続ける。 ------------------------------------------------------------------------ 断罪のドラゴン [白] 伝説のクリーチャー ― ドラゴン スピリット アバター 飛行 警戒 絆魂 滅殺3 プロテクション(クリーチャー) あなたがコントロールする人間は賛美を持つ。 《》が破壊される場合、代わりに《》を変身させる。 7/7
FT:弱者の流した涙は強者の流す血でもって贖われなければならない。
2011/10/23(日) 22:45:13
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467 : |
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消し残し発見、変身後はプロテクションを持たないです。 申し訳ない。
2011/10/23(日) 22:51:23
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468 : |
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名も無き者
飽くなき食欲 (6)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー-ドラゴン 飛行 速攻 貪食1 飽くなき食欲が戦場に出るに際しそれが手札から唱えられていた場合、すべてのクリーチャーはあなたがコントロールする。そのすべてを貪食する。 1/1
FT:腹が減っては戦はできぬ。
2011/10/24(月) 01:12:27
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469 : |
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名も無き者
小柄な兎 (青) クリーチャー ― 兎 《小柄な兎》にエンチャントされているオーラを5つ生け贄に捧げる: 《雄大なるドラゴン》という名前の青の5/5のドラゴン・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 それは飛行と速攻と「《雄大なるドラゴン》よりもパワーの小さいクリーチャーはあなたを攻撃できない。」と 「《雄大なるドラゴン》は、あなたの墓地にあるオーラ1つにつき+2/+2の修正を受ける。」を持つ。 《小柄な兎》が戦場を離れたとき、そのトークンを追放する。 1/1
FT:いつか思い描いた幻。
2011/10/24(月) 02:06:07
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470 : |
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ボブ
ドラゴンの装備 (6) 部族アーティファクト - ドラゴン・装備品 装備(3) 装備されているクリーチャーは、5/5の赤のドラゴンになると共に飛行を持つ。 (2):装備されているクリーチャーは、+1/+0の修正を受ける。
2011/10/24(月) 04:04:36
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471 : |
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名も無き者
魔法龍、パフ / Puff, the Magic Dragon (4)(U)(R) 伝説のクリーチャー―ドラゴン・ウィザード 飛行、島渡り、呪禁 あなたが人間をコントロールしている限り、魔法龍、パフは打ち消されず、破壊されない。 あなたがコントロールするいずれかの人間が戦場を離れるたび、魔法龍パフをそのオーナーの手札に戻す。 5/5
cf:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%95
2011/10/24(月) 04:17:35
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472 : |
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名も無き者
2ヘッドドラゴン (6)(R)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 20/5
2011/10/24(月) 06:34:42
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473 : |
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名も無き者
ぬめるドラゴン (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー_ドラゴン 飛行 感染 ぬめるドラゴンが場に出た時、あなたは4点のライフを失うとともに、増殖を行い、その後増殖を行う。 3/3
2011/10/24(月) 06:54:23
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474 : |
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名も無き者
竜頭 (1)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行、速攻 あなたのアップキープの開始時に、竜頭の上に-1/-1カウンターを1個置く。 3/3
2011/10/24(月) 08:23:40
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475 : |
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ターコイズ
《竜王ハブ》 (2)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ドラゴン あなたがコントロールするクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、それを裏返す。それは飛行を持つ無色の5/5のドラゴン・クリーチャーである。 4/4
(last edited: 2011/10/24(月) 10:17:07)
2011/10/24(月) 10:16:20
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476 : |
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竜倒の銅鑼 (2) アーティファクト (1),(T):ドラゴン・パーマネントを1つ対象とし、それをタップする。 (5),竜倒の銅鑼を生け贄に捧げる。:すべてのドラゴン・パーマネントをタップする。それらは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:この銅鑼をな?ゴーンと鳴らしゃドラゴン様が眠るって寸法よ。 ─ 銅鑼鳴らしの兵士
2011/10/24(月) 10:59:40
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477 : |
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名も無き者
呪印のドラゴン (2)(R)(B) クリーチャー―ドラゴン 飛行、トランプル 《》が戦闘によって死亡した場合、《》と戦闘を行っていた各クリーチャーの上に、血液カウンターを1つ置く。血液カウンターが置かれたクリーチャーは《》のコピーである。 5/5 FT:竜を倒した者は、いずれ吐息が火炎となる。
2011/10/24(月) 15:22:58
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478 : |
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名も無き者
大地を統べる者 (4)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ドラゴン トランプル、呪禁 飛行をもたないクリーチャーから《》に与えられるすべてのダメージを軽減する。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、あなたは(2)(G)(G)を支払っても良い。 そうしたならばダメージを与えられたプレイヤーがコントロールする土地X枚を対象とし、それらのコントロールを得る。 Xは《》がこのターン与えたダメージに等しい 7/7
2011/10/24(月) 16:31:46
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479 : |
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名も無き者
龍のねぐら 土地 (T),龍のねぐらの上に探索カウンターを1個置く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 龍のねぐらの上に3個以上の探索カウンターが置かれたとき、それらを取り除く。そうした場合、対戦相手を1人選び、そのプレイヤーのコントロールの下で飛行を持つ4/4のドラゴンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:龍の巣からは大層なお宝を持ち帰れるのは本当さ。ただ、あんた自身の命を持ち帰れるかは保障しかねるがね。
2011/10/24(月) 18:39:25
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480 : |
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479
ついうっかり、増刊号>>236 指摘感謝。
飛行を持つ4/4のドラゴンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ↓ 赤の4/4の飛行を持つドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
と読み替えてください。
2011/10/24(月) 18:52:30
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481 : |
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横田の倉庫3
ありがとうございました。
用心深いドラゴン (2)(青)(青) クリーチャー — ドラゴン(Dragon) 飛行 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えたとき、用心深いドラゴンはフェイズアウトする。 6/6
2011/10/24(月) 20:19:18
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482 : |
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名も無き者
白き翼のアラグリス (1)(白)(白)(白)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ─ エルダー・ドラゴン・ワーム 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)(白)(白)を支払わない限り、白き翼のアラグリスを生け贄に捧げる。 あなたとあなたがコントロールする白き翼のアラグリス以外のクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 4/6
FT:覚えていないよ、何万と落としたからね ─ ニコル・ボーラス
《老いたるランド・ワーム》に翼が戻ったら、みたいな。
2011/10/24(月) 21:35:03
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483 : |
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たびー
《憤怒のヘルカイト/Rage Hellkite》 (1)(R)(R) クリーチャー‐ドラゴン 飛行 (R):《憤怒のヘルカイト》はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 あなたの終了ステップ開始時に、あなたかあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《憤怒のヘルカイト》はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 5/5 FT:世界を壊す憎悪。
《狩り立てられたドラゴン》にはお世話になったのでデメリット持ちクリーチャーを。 《裏切りの血》や《投げ飛ばし》と組み合わせるのもいいと思うよ! 《憤怒生まれのヘルカイト》とは特に関係ありません。
(last edited: 2011/10/25(火) 00:00:26)
2011/10/24(月) 23:59:21
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484 : |
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名も無き者
《山に棲む白竜》 (1)(B)(B) クリーチャー-ドラゴン・ホラー 感染 ~が攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つずつ置く。 2/2 FT:育ての親の願いを叶えるために生み出した怪物
元ネタを知らないと意味不明だな・・・
2011/10/25(火) 00:10:34
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485 : |
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名も無き者
それでは、【ドラゴン】のピック結果を発表させていただきます。
全体としては、王道のドラゴンとネタ的なドラゴンに二極化していたな。という印象でした。 既に多くのドラゴンが存在することもあり中々難しいお題だったでしょうか。 後は、元ネタを知らないと分からないだろうカードが多かったのが少し残念でした。
それではピック結果を発表したいと思います。
■入賞
>>446 Nishi様 >竜殺しの剣 / Dragonslayer (4) >伝説のアーティファクト--装備品 >いずれかの対戦相手がドラゴンをコントロールしている限り、竜殺しの剣を唱えるためのマナ・コストと装備コストは(4)少なくなる。 >装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、飛行と先制攻撃と「(T): ドラゴン1体を対象とし、それを追放する。」の能力を得る。 >装備 (4)
出るかなと思っていたドラゴンスレイヤー。 シンプルにドラゴンメタとしてまとめられており、強力な1枚になっています。 ドラゴンや多相が多い環境では結構活躍するのではないでしょうか? 単純に装備品としての性能も十分に強く、使ってみたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/10/25(火) 01:22:33
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486 : |
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subaruizu
では、お題出してみます。
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お題【伝説が存在しないクリーチャー・タイプの伝説】
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今までに1枚も伝説が存在しないクリーチャー・タイプの伝説のカードを募集したいと思います。 条件は「イニストラード現在、1枚も伝説が存在しないクリーチャー・タイプを持っているカードであること」とします。種族、職業は問いません。 例えば『伝説のクリーチャー─人間・神秘家』の場合、伝説の人間は既にいますが、伝説の神秘家はいないのでOKとします。
追記:既存か否かの判断から、《霧衣の究極体》は除きます。
期間は10月29日(土)の23:59までとします。それではよろしくお願いします。
(last edited: 2011/10/27(木) 19:30:08)
2011/10/26(水) 20:31:06
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487 : |
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名も無き者
天網の管理者、ウラナ (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー-蜘蛛 到達 警戒 (2/G)(2/W):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 《》が死亡したとき、すべてのパーマネントをタップする。 1/5 FT:天に張り巡らされた広大な網、目が粗いと侮るなかれ。
2011/10/26(水) 21:59:23
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488 : |
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名も無き者
船の墓場のセイレネス (2)(青)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― セイレーン (青)(青), カードを2枚捨てる:あなたがコントロールする島は、 ターン終了時まで島渡りを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 (青)(青)(青), カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。 あなたは次の戦闘フェイズの間、そのプレイヤーをコントロールする。 1/4
2011/10/26(水) 23:39:18
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489 : |
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名も無き者
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U)(2) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛 《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 0/8 FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 00:01:24
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490 : |
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Nishi
先日のPickお疲れ様でした。 今回のお題も相変わらず難題ですが、 ひとまずやってみることにします。
礼法の指導者、オガサ・ワーラ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー--お上品なおば様 飛行 あなたのアンタップ・ステップの開始時、各対戦相手は自分がコントロールするパーマネントを3つ選ぶ。 あなたのターンの間、各対戦相手はあなたのプレイを褒め続ける。そうしない場合、そのプレイヤーはその選ばれた各パーマネントを生け贄に捧げる。 5/5
まだ伝説が存在しないクリーチャータイプといって、 最初に思いついたのが「お上品なおば様」でした。 そんな訳で能力もひとまず銀枠っぽく。
2011/10/27(木) 00:28:38
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491 : |
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ボブ
仕える者、スレビヤ (B) 伝説のクリーチャー - 人間・農奴 防衛 あなたがコントロールする0/1のクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 0/1
FT: こいつは、貧しい身分の乞食だ。しかし、他の乞食とは違い、しっかり働ける。
2011/10/27(木) 00:37:55
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492 : |
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名も無き者
三面巨塔 (6) 伝説のクリーチャー―構築物 三面巨塔は破壊されない。 三面巨塔にダメージが与えられるたび、それは対戦相手に同じ点数のダメージを与える。 三面巨塔が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 3/3 FT:それが伝説であるのは、もう既に製作出来る者が居ないからではないのだ。
2011/10/27(木) 03:31:39
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493 : |
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Tarox
《孫悟空/Goku Son》 (2)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ─ 類人猿(Ape)・戦士(Warrior) 速攻 (X)(1),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:緑の0/1の類人猿(Ape)・アバター(Avatar)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは「戦場に出るこのトークンは能力を誘発させない。」と「終了ステップの開始時に、このトークンを追放する。」を持つ。 3/3
(last edited: 2011/10/27(木) 19:17:02)
2011/10/27(木) 07:26:04
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494 : |
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名も無き者
涅槃 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー_インカーネーション 涅槃のパワーおよびタフネスはあなたのライフの総量に等しい。 涅槃があなたの墓地にあり、なおかつすべてのタイプの基本土地をコントロールしている場合、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。 */*
2011/10/27(木) 07:44:11
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495 : |
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名も無き者
脈打つ者、だうず (白)(白) 伝説のクリーチャー ─ ずべら・スピリット (1):あなたは手札のずべらを1枚公開しても良い。そうした場合、あなたのマナ・プールに公開したカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。 (T):無色の1/1のずべら・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):脈打つ者、だうずはあなたがコントロールしているすべてのずべらに4点のダメージを与える。 2/2
2011/10/27(木) 11:03:15
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2011/10/27(木) 14:03:59
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497 : |
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名も無き者
育つもの [G]伝説のクリーチャー ─ 植物・苗木 (1)(G), 育つものを手札から公開する:緑の1/1苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出し、その後、育つもの捨てる。 苗木・トークンを戦場に出す場合、代わりに墓地にある育つものを戦場に出しても良い。 苗木・トークンが戦場に出た時、それは「あなたのコントロールする他の苗木・トークンは+1/+1修正を受ける」を持つ。(これは永続である) 1/1
2011/10/27(木) 14:50:32
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498 : |
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名も無き者
変幻自在のエンドウ (3)(青) 伝説のクリーチャー-多相の戦士 (X):あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カードを1枚選び、それを公開する。Xは公開するクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。その後変幻自在のエンドウを変身させる。 2/2
怪人十五面相 [青]伝説のクリーチャー-多相の戦士 怪人十五面相は、「(T):これを変身させる」を得ることを除き、変幻自在のエンドウによって最後に公開されたクリーチャーのコピーとして扱う。 0/0
2011/10/27(木) 16:26:41
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499 : |
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名も無き者
戦場まといの巨大戦車 (7) 伝説のアーティファクトクリーチャー ― 巨大戦車 ナイトメア トランプル 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。 《》が攻撃に参加するたび、以下の3つから1つを選ぶ。 「トランプルを持つ無色の6/6の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す」 「飛行を持つ無色の3/3の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 「接死を持つ無色の2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 《》が戦場を離れたとき、《》によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。 6/6
2011/10/27(木) 17:13:20
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500 : |
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肉じゃが
《抗う母、グリーラ》 (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - カヴー 抗う母、グリーラか他のカヴー・クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたは戦場に出たクリーチャーがそのクリーチャーと格闘を行うことを選んでもよい。 (T) : あなたの手札を公開する。あなたはあなたのライブラリーから、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーおよびあなたの手札と墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと異なる名前を持つカヴー・クリーチャー・カードを1枚探して公開する。あなたはそれをあなたの手札に加えることを選んでもよい。あなたのライブラリーを切り直す。 3/4
(last edited: 2011/10/28(金) 03:36:13)
2011/10/27(木) 18:47:05
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501 : |
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名も無き者
盤上の王 (16) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物
防衛、被覆
盤上の王が戦場に出たとき、それが手札から唱えられたのであれば 「ポーン」という名の警戒を持つ無色の1/1の兵士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン8体と 「ナイト」という名の先制攻撃を持つ無色の2/2の騎士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体と 「クイーン」という名の呪禁を持つ無色の10/10の伝説の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 盤上の王が戦場を離れたとき、盤上の王によって戦場に出た全てのトークンを追放する。
FT:その号令は、全てに白黒をつける。
1/6
2011/10/27(木) 19:32:05
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502 : |
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名も無き者
ワームの王、ビノス (1)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ─ ワーム (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。このマナは、ワーム呪文をを唱えるためか、ワームの能力を起動するためにのみ用いることができる。 1/1
FT:王を見つけたら急いで引っ越し ─ エルフのことわざ
巨大ワームは多いので、逆に構築が難しくなるような伝説を。
2011/10/27(木) 20:22:58
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503 : |
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名も無き者
カテラン組合、影の首領 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ホラー・傭兵 被覆 《》は攻撃にもブロックにも参加できない。 (T):あなたのライブラリーから、傭兵(Mercenary)パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 その後、あなたのライブラリーを切り直し、あなたは戦場に出したカードの点数で見たマナコストの半分(切り上げ)のライフを失う。 (T)、傭兵を1体、生け贄に捧げる:すべての対戦相手は生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しいライフを失い、あなたは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。 《》が死亡した時、あなたはそれを手札に戻してもよい。 6/4
FT:奴は表にでてこない、だが必ずいる。
2011/10/27(木) 21:07:24
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504 : |
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ゴールキーパー
ゼンディカーの踏破者、クロルフル (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―人間・同盟者 ゼンディカーの踏破者、クロルフルはあなたがコントロールする他の同盟者が持つすべての誘発型能力を持つ。(その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。) FT:彼は宝よりもスリルを求めるが、それでもゼンディカーを彼と冒険ができる奴は運が良いと言えるよ。 4/4
なぜ同盟者の伝説のクリーチャーは出なかったんだろう・・・
2011/10/27(木) 23:25:15
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505 : |
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名も無き者
バックベアード (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―眼 飛行 眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 バックベアードが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。 1/1 FT:世の中には特殊な嗜好を持つ輩がいるようで、そうした連中に睨みをきかせているのが奴なのだ。まったく迷惑なことだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/27(木) 23:41:46
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506 : |
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名も無き者
>>489を変更します。すみません。
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛
《》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
《》が場に出るに際し、壁を望む数生贄にささげてよい。そうした場合、《》のタフネスは生贄にささげた壁のタフネスに1を加えた数に等しい。
《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 1/1+★ FT:FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 23:59:49
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507 : |
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名も無き者
偉大なる潮招き,アクベンス(2)(青)(青)(青) 伝説のクリ―チャー―カニ 覇権X(カニ)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のカニ1つ以上を追放しない限り、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
《》によって覇権されたカード1枚を墓地に置く:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。
2/5
FT:あのカニ野郎はグーで殴ることもパーで潰すこともできる。しかしやはり勝った後のチョキがいちばん生き生きしてるな。
2011/10/28(金) 00:24:10
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508 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/10/28(金) 03:57:19
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509 : |
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名も無き者
悪霊の根源 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー_レイス 沼渡り すべての基本でない土地は沼である。 4/4
2011/10/28(金) 11:21:23
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510 : |
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蛞蝓原種(3)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ─ ナメクジ 速攻・接死・島渡り ナメクジを1体生け贄に捧げる:蛞蝓原種を再生する。 いずれかの発生源が蛞蝓原種にダメージを与えるたび、速攻を持つ黒と赤と緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 7/5 FT:ナメクジに塩をかけると溶けるってのは間違いだ、あれは母体を思い出して還ろうとしてんのさ。
2011/10/28(金) 15:49:41
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511 : |
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名も無き者
スパイクの女王 (2)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― スパイク 《》はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンをX体戦場に出し、 その後、これにより戦場に出されたすべてのトークンに+1/+1カウンターを1個置く。それらは 「(2),このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールする他の各スパイクに+1/+1カウンターをX個置く。 0/0
2011/10/28(金) 23:54:22
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512 : |
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名も無き者
荒廃鋼の実験体 (1) 伝説のクリーチャー ― ドレッドノート 感染、トランプル 荒廃鋼の実験体は破壊されない。 荒廃鋼の実験体が戦場に出るとき、代わりにパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうした場合、荒廃鋼の実験体を戦場に出す。そうしなかった場合、荒廃鋼の実験体をそのオーナーの墓地に置く。 12/12 FT:感慨深いと言うべきだろうか。 ――核の占い師、ジン=ギタクシアス
2011/10/29(土) 00:01:08
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513 : |
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名も無き者
ミラディンの炎の叛旗 伝説のクリーチャー―フェニックス ミラディンの炎の叛旗は唱えられない。 飛行 速攻 絆魂 (R)(W):あなたの墓地にあるミラディンの炎の叛旗を戦場に戻す。この能力は、あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、あなたのライフが5点以下で、あなたの手札が2枚以下である場合のみ起動できる。 7/4 FT:「ミラディンは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」―槌のコス
2011/10/29(土) 08:05:45
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514 : |
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横田の倉庫3
災厄の卵 (2)(緑) 伝説のクリーチャー — 卵 災厄の卵が死亡したとき、あなたはエキスパンションシンボルが金色のカードを1枚捨ててもよい。 そうした場合、あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から名前が甲鱗のワームであるカードを1枚探し、 それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。 0/1
(last edited: 2011/10/29(土) 09:57:25)
2011/10/29(土) 08:17:57
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