Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 19:35:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
現在募集中のお題はありません。
*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

171 :
mag
枯れた間欠泉
土地 ― ダンジョン
探索1 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする島渡りを持つクリーチャー1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。枯れた間欠泉はターン終了時まで「T:あなたのマナ・プールに青青青を加える」を持つ。

スカーク金山
土地 ― ダンジョン
探索2 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールするトランプルを持つクリーチャー1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの今から2回目のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。あなたはカードをX枚引く。Xは刻印されているクリーチャーのパワーに等しい。
FT:ピカピカしたやつを詰め込んでこい。袋に穴があくまでだ!
  
ムトゥーム地下墓地
土地 ― ダンジョン
探索3 ― あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする騎士1体をこれに刻印し、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの今から3回目のアップキープの開始時、これに刻印されているクリーチャーを戦場に戻す。あなたは2/2のスケルトン・クリーチャーを4体戦場に出す。


ううーん。要するにインディジョーンズですが、いつもながら怪しいテキストです。
2011/09/25(日) 22:37:59
172 :
名も無き者
苛立つ煽動者 (1)(R)
クリーチャー―人間・狂戦士
速攻、喊声
あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
1/1

日和見の苛立たせ屋 (2)(R)
クリーチャー―デビル・アドバイザー
飛行
(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは喊声を得る。それとコントローラーが同じ各クリーチャーは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。
1/1

苛々草蔦病 (3)(R)
エンチャント―オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは防衛を失い、可能なら攻撃に参加し、(T)をコストに含む起動型能力を起動できない。
2011/09/25(日) 23:42:48
173 :
名も無き者
破滅呼びの召還術 (青) コモン
インスタント
刹那
破滅呼びの召還術を唱えるための追加コストとして、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
あなたのコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。

破滅呼びの召喚 (2)(青)(青) アンコモン
インスタント
刹那
破滅呼びの召喚を唱えるための追加コストとして、飛行を持つ青の4/4のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたは5点のライフを失うとともに、あなたのライブラリーを上から5枚追放する。

破滅呼びの天啓 (青) レア
インスタント
刹那
破滅呼びの天啓を唱えるための追加コストとして、カードを3枚引く。
あなたのコントロールする全てのパーマネントを、あなたのライブラリーの一番上に置く。
2011/09/25(日) 23:59:57
174 :
テツ
では、次のお題を出します。(代理です)
「呪禁を持つ、または呪禁を持たせるカード」

《ダングローブの長老》《速足のブーツ》のようなカードですね。被覆との違いを考えてみると良いカードができるかもしれません。
締め切りは、9月28日(水曜日)の23:59まで。よろしくお願いします。


(last edited: 2011/09/26(月) 00:02:28) 2011/09/26(月) 00:00:46
175 :
名も無き者
突撃準備 (G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは呪禁と「このクリーチャーを対象とする呪文や能力は、それを唱えたり起動したりするためのコストが(2)少なくなる。(ただし0以下にはならない。)」を得る。
FT:下準備なき勝利などありえない
2011/09/26(月) 00:47:27
176 :
名も無き者
禁止スリヴァー (1)(U)(G)
クリーチャー―スリヴァー
すべてのスリヴァーは呪禁を持つ。
2/2
FT:これ、いいの?
2011/09/26(月) 00:48:07
177 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

求道の壁 (1)(白)
クリーチャー--壁
防衛
あなたは呪禁を持つ。
0/5

ひとまずやった者勝ちで。
《真実の求道者》を今風に作ったら、
恐らくこんな感じになるだろうと妄想してみました。
2011/09/26(月) 01:14:25
178 :
オリカスレ管理人
【コモン・アンコモン・レア】のサイクルの投稿を締め切ります。

テツ様のお題「呪禁を持つ、または呪禁を持たせるカード」にご投稿ください。
2011/09/26(月) 01:18:22
179 :
Tarox メールアドレス公開設定
テツ様、代理のピッカーお疲れ様です。
それでは投稿させて頂きます。

《霊気の彫刻家、アイシャ/Aisha, AEther Sculptor》 (1)(緑)(青)
伝説のエンチャント・クリーチャー ─ シャーマン(Shaman)
霊気の彫刻家、アイシャのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするエンチャントの総数に等しい。
あなたがコントロールする他のエンチャントは呪禁を持つ。
壮大 ─ 他の「霊気の彫刻家、アイシャ」という名前のカードを1枚捨てる:青の2/2のイリュージョン(Illusion)・エンチャント・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。」を持つ。
★/★

FT:
生前に女魔術師であり幻影使いとして名を馳せた彼女にとって、これほど理想的な世界は無かった。

(last edited: 2011/09/27(火) 22:37:29) 2011/09/26(月) 07:14:44
180 :
肉じゃが
(表)
《白旗の兵士》 (1)(白)(白)
クリーチャー - 人間・兵士
呪禁
白旗の兵士が攻撃に参加してブロックされないたび、防御プレイヤーはそのコントロールを得る。白旗の兵士を変身させる。
0/1
(裏)
《腹黒い侵入者》
[黒] クリーチャー - 人間・ミニオン
腹黒い侵入者ではブロックできない。
腹黒い侵入者はあなたがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたは次の2つから1つを選ぶ。「防御プレイヤーは白の1/1の兵士クリーチャー・トークン2体を戦場に出す」「この戦闘フェイズの間、クリーチャーは攻撃に参加できない」
0/1
(last edited: 2011/09/26(月) 07:50:20) 2011/09/26(月) 07:46:10
181 :
名も無き者
漂う霊膜 (白)(青)
クリーチャー - 壁
防衛、呪禁
漂う霊膜に与えられるすべてのダメージを軽減する。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは漂う霊膜のコントロールを得る。
0/1
2011/09/26(月) 10:01:07
182 :
tuck
烈風のドレイク(2)(青)
クリーチャー―ドレイク
飛行
あなたが呪文をプレイする度、~はターン終了時まで呪禁を得る。

3/1
2011/09/26(月) 10:27:42
183 :
名も無き者
鏡馬 (2)(U)(G)
クリーチャー-馬、スピリット
呪禁、飛行
《》を対象とする呪文が唱えられるたび、あなたはそれをコピーしてもよい。そうした場合、それの新たな対象を選ぶ。
2/2
FT:誰もが見つけることのできる、誰も捕まえられない馬。
2011/09/26(月) 10:30:13
184 :
名も無き者
皇帝の従者 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間 アドバイザー
あなたとあなたがコントロールするアーティファクトは呪禁を持つ。
1/3
2011/09/26(月) 13:00:01
185 :
名も無き者
呪文勝手 (1)
アーティファクト
被覆を持つプレイヤーとパーマネントは、代わりに呪禁を持つ。

FT:ちょっとのことで、使いやすくはなるもんだ。
2011/09/26(月) 13:17:21
186 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《妨害の宝珠》 (2)
アーティファクト
妨害の宝珠以外の各パーマネントと各プレイヤーは呪禁を持つ。(いずれかのプレイヤーがコントロールする呪文や能力は、そのプレイヤーの対戦相手や、そのプレイヤーの対戦相手がコントロールする他のパーマネントを対象に選べない。)

FT:「まあ、火力を受けたく無かったら、悪い選択ではないさ。」

(last edited: 2011/09/28(水) 14:45:22) 2011/09/26(月) 13:59:42
187 :
名も無き者
ファンガスの子守唄 (1)(G)(G)(G)
インスタント
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで呪禁を持つ。
このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージと、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
FT:目が覚めたとき眼前に広がる光景は酷いものであった、自分達がその場に居た事が疑わしい程に…。

2011/09/26(月) 15:15:33
188 :
名も無き者
氷纏いのジュゴン(3)(U)(U)
クリーチャー ビースト
島渡り プロテクション(赤) 呪禁
4/4
2011/09/26(月) 17:03:07
189 :
ボブ
万能太刀 (7)
アーティファクト-装備品
呪禁
装備されているクリーチャーは呪禁と二段攻撃を持つ。
万能太刀が人間か侍に装備されている限り、各対戦相手はあなたのターンに呪文を唱えられない。
装備(2)

FT: 本当に呪いを一切受け付けない、万能な太刀である。

cf:呪禁 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E7%A6%81
2011/09/26(月) 17:17:30
190 :
名も無き者
偽りのボティーガード  (R)(R)
クリーチャー―ゴブリン・戦士
各対戦相手は呪禁を持つ。
偽りのボディーガードがタップ状態になるたび、それはすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つプレイヤーとクリ―チャーに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
0/5


2011/09/26(月) 17:27:32
191 :
ゴールキーパー
守護されし猛攻の狼煙 (R)(G)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーを最大で2体まで対象とする、ターン終了時までそれらは+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。
この呪文がスタックにあるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは呪禁を持つ。
FT:これからお前達に向かって行こうというのだ、邪魔するのは野暮というものだろう?

これが唱えられて解決するか打ち消される間の一瞬だけ呪禁を得ます。スタックにある間だけ機能する常在型能力という感じです。
(last edited: 2011/09/26(月) 20:39:08) 2011/09/26(月) 20:38:08
192 :
哲学するゴブリン
腐乱臭の恐怖(2)(B)(B)
クリーチャー ― ホラー
呪禁 畏怖
3/1
FT:あまりに醜くて悪臭を放つため、相手はおろか魔力も寄せ付けないんだとか。
2011/09/26(月) 23:37:58
193 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

完壁 (5)
アーティファクト・クリーチャー - 壁
防衛、到達
このターンにも直前のターンにも攻撃していないパーマネントは、呪禁を持つ。
このターンか直前のターンに攻撃したパーマネントは、そのコントローラーの呪文や能力の対象とならない。
0/7
FT:「今頃、我らが陣へ攻め込んだ奴らは後方支援も受けられずに慌てふためいているはずだな!」
「ところで隊長、我々への支援はまだでありますか!?」
(last edited: 2011/09/28(水) 21:48:25) 2011/09/27(火) 00:17:46
194 :
名も無き者
霧隠れの術 (2)(U)(U)
部族インスタント―忍者
あなたがコントロールする忍者と、あなたのコントロール下で戦場に出る忍者は、ターン終了時までブロックされないとともに呪禁を得る。
あなたは--のマナコストを支払うのではなく、島を2つ手札に戻すことで--を唱えてもよい。
2011/09/27(火) 01:25:55
195 :
名も無き者
呪われたマングース (B)
クリーチャー-マングース
呪われたマングースが呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。
金属術-呪われたマングースは、+2/+1の修正を受けると共に呪禁を持ち、ブロックに参加できない。
2/1
2011/09/27(火) 13:28:01
196 :
名も無き者
呪文封じ聖域 (1)(G)
エンチャント
消失3
あなたは戦闘フェイズを飛ばす。
あなたのコントロールする、クリーチャーとアーティファクトは呪禁を持つ。
スレッショルド――(3)(G)、あなたの墓地にあるカードを3枚追放する。:このターン、戦闘フェイズは飛ばされない。
2011/09/27(火) 18:16:41
197 :
______
聖別された庭園
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(G):聖別された庭園はターン終了時まで、呪禁を持つ緑の2/2のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(1)(W):聖別された庭園はターン終了時まで、警戒を持つ白の2/2のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2011/09/27(火) 21:20:17
198 :
名も無き者
次元の傷跡の観察者 (3)(青)(青)
アーティファクトクリーチャー ― 多相の戦士
いずれかの墓地に頑強を持つクリーチャー・カードがある限り、《》は頑強を持つ。
威嚇、感染、喊声、滅殺、呪禁についても同様である。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、《》は破壊されない。
4/4
2011/09/27(火) 22:12:28
199 :
名も無き者
跳ね回るボーグル(1)(緑)(青)
クリーチャー-ビースト
呪禁
(0):はターン終了時まで呪禁を失うとともに+3/+0の修正を受ける。この能力は各ターンに1回しか起動できない。
1/2
FT:虎穴に入らずんば虎児を得ず。
2011/09/28(水) 00:18:17
200 :
名も無き者
鏡蟻の群れ (緑)
クリーチャー―昆虫
呪禁
あなたのアップキープ開始時に、鏡蟻の群れの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
0/1
FT:鏡蟻と足の裏は、むれると非常に厄介なものだ。――ソリン・マルコフ
2011/09/28(水) 04:21:28
201 :
Argent Zero
一方通行の大砲 (6)(R)(R)
アーティファクト

(6)(R)、タップ:クリーチャーを一体指定する。そのクリーチャーは+1/+0の修正を受け、呪禁を得る。そのクリーチャーはこのターン、ブロックされない。ターン終了時に、そのクリーチャーを生贄に捧げ、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しいダメージを受ける。
F/T:撃てぇえええええええ!!

呪禁といえば一方通行、一方通行と言えば大砲。違う?
2011/09/28(水) 07:06:43
202 :
名も無き者
べと液吐き (2)(G)
クリーチャー トカゲ
瞬速
(G):パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。
2/3
2011/09/28(水) 08:24:31
203 :
ターコイズ
《時の鎖》
(3)
アーティファクト
呪禁
対戦相手は、自分のアンタップ・ステップにパーマネントを3つまでしかアンタップできない。
(0):時の鎖を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。
FT:抜け出すには、『時間』がかかる。
2011/09/28(水) 08:36:35
204 :
かまんべーる
吸血木 (1)(黒)(緑)(緑)
クリーチャー―吸血鬼・植物
呪禁、防衛
プレイヤーは新たにクリーチャー・トークンを戦場に出せない。
刻印―各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
吸血木に追放されたカードが5枚以上ある限り、それは+5/+5の修正を受けるとともに呪禁と防衛を失い、被覆と「吸血木が死亡したとき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。」を持つ。
FT:大輪の赤い花を咲かせたその木の下には屍が埋まっている。
0/1

花が咲くと、種を残す能力と呪禁なんかより強いと噂の被覆を持ちます。

修正:
「そのプレイヤーが選んだ自分が」→「そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーが」
《the abyss》系のカードを参考に書いたけれど、増刊号にて分かりにくいと指摘されたので。
(last edited: 2011/09/28(水) 16:54:05) 2011/09/28(水) 09:53:19
205 :
たびー
《意志の体現/Embodiment of Will》 (2)(G)(G)
インスタント
刹那
クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに呪禁とトランプルを得る。Xは、全ての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。
次の終了ステップ開始時に、それを生贄に捧げる。
FT:俺の体を、皆に貸すぞ!!

久しぶりの投稿。呪禁の雰囲気をイメージしたら何故かこのネタが出てきた。
本来の名前は英訳すると長くなるのでそれっぽく弄りました。

(last edited: 2011/09/28(水) 12:38:35) 2011/09/28(水) 12:37:18
206 :
ポンデ・R
触れ得ざる雷球 (R)(R)(R)(R)
クリーチャー―エレメンタル
速攻、トランプル、呪禁
次の終了ステップの開始時に《》を生け贄に捧げる。
6/1
2011/09/28(水) 13:52:15
207 :
名も無き者
>>190
190です。増刊号のご指摘のもと、書き直します。

偽りのボティーガード  (R)(R)
クリーチャー―人間・戦士
各対戦相手は呪禁を持つ。
偽りのボディーガードがタップ状態になるたび、それはすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つプレイヤーとすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つクリ―チャーに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
1/1
2011/09/28(水) 17:28:51
208 :
名も無き者
霧散式対呪術用最終結界 (2)(U)(U)
伝説のエンチャント
呪禁
(T):プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。それは霧散カウンターを1つ得る。
霧散カウンターが乗っているプレイヤーとパーマネントは呪禁を得る。
霧散式対呪術用最終結界が戦場を離れた時、全てのプレイヤーとパーマネントから霧散カウンターを取り除く。
2011/09/28(水) 18:55:36
209 :
横田の倉庫3
しっぽきり (1)(緑)
クリーチャー ― トカゲ・ウィザード
呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
呪禁を持つしっぽきりが破壊される場合、代わりにそれはターン終了時まで呪禁を失い、再生する。
2/1

>増刊号の指摘を受け、クリーチャータイプを変更。しっぽでバリアーを張っているイメージに(・w・)
(last edited: 2011/09/28(水) 23:02:34) 2011/09/28(水) 20:01:22
210 :
名も無き者
泥膜 (黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を持つ。
沼を1つ生け贄に捧げる:泥膜をあなたの墓地から手札に戻す。
2011/09/28(水) 20:32:03
211 :
名も無き者
宵の口 (1)(白)
エンチャント
すべてのオーラがエンチャントされているパーマネントは呪禁を持つ。
2011/09/28(水) 21:20:57
212 :
名も無き者
聖痕 (G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカー)
エンチャント先は呪禁を持つ。
いずれかのクリーチャーかプレインズウォーカーがエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそれに付ける。
いずれかのプレイヤーがコントロールする呪文やクリーチャーでない能力がエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそのプレイヤーに付ける。

FT:奇跡を奪い合え
2011/09/28(水) 22:11:13
213 :
テツ
では、カードを見ていこうと思います。
範囲>>174-213

>>176
《禁止スリヴァー》
呪禁スリヴァー。もちろん比較対象は《水晶スリヴァー》でしょう。《火跡スリヴァー》のように対象をとるスリヴァーもそれなりにいるので、それらを使いたいのなら一考する価値はありそうです。スリヴァーが苦手とする全体除去の対策として装備品を入れるのもいいかもしれません。

>>177
《求道の壁》
バリア張ってるのは俺なのにー、で有名な(?)《真実の信仰者》の呪禁バージョン。《連合戦略》などのカードを気兼ねなく使えますね。タフネスが高いので、より赤や黒に強くなった感じ。

>>179
《霊気の彫刻家、アイシャ》
エンチャントの数でサイズが決まり、他のエンチャントに呪禁を持たせるエンチャント・クリーチャー。複数のカード・タイプを持つパーマネントは破壊されやすいので、同族を守るために活躍できそう。

>>182
《烈風のドレイク》
呪文を唱えると終了時まで呪禁を得るドレイク。先に軽めの呪文を唱えておくと、強化オーラなどを安心して使えます。刹那と一緒に使うのも面白いかもしれません。シンプルにして味わい深いカード。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/09/29(木) 01:07:15) 2011/09/29(木) 00:03:10
214 :
オリカスレ管理人
次のお題です。
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】
《工匠の破滅》《虚空の杯》などマナ・コストに(X)(X)を含むカードを募集します。
締め切りは10月3日月曜日23時59分です。
2011/09/29(木) 08:43:03
215 :
名も無き者
偽りの裁き(X)(X)(2)(白)(黒)
ソーサリー
クリーチャーをX体選び、残りを破壊する。それらは再生できない。
FT:信者にとっては、殺戮すら神の意思である。脅すか釣るかは問題ではない。獲得することが肝要なのだ。
――オルゾヴァの幽霊議員
2011/09/29(木) 09:02:53
216 :
tuck
ログインしておりませんでした。上のカードは自分の投稿です
2011/09/29(木) 09:03:38
217 :
魂の束縛(X)(X)(U)(U)(B)
ソーサリー
X体のクリーチャーを対象とし、それらのコントロールを得る。それらは「これが戦場を離れる場合に、これを追放する。」を持つ。
FT:掴んだ。もう離さない。
2011/09/29(木) 09:43:49
218 :
Tarox メールアドレス公開設定
お疲れ様です。それでは投稿させて頂きます。

《激戦の点火者、ヴェスパー/Vesper, Fierce Igniter》 (X)(X)(赤)
プレインズウォーカー ─ ヴェスパー(Vesper)
[+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
[-2]:激戦の点火者、ヴェスパーと土地を除く点数で見たマナ・コストが最も高い各パーマネントを追放する。
[-Y]:クリーチャーやプレイヤーを最大Yつまで対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれらにそれぞれY点のダメージを与え、自身から忠誠カウンターをすべて取り除く。
X

折角なので、PWにしてみました。
能力はティム火力、全体除去、擬似《彗星の嵐》になります。
(last edited: 2011/10/02(日) 20:52:09) 2011/09/29(木) 10:07:19
219 :
名も無き者
膨大なワーム (X)(X)(緑)(緑)
クリーチャー ─ ワーム
トランプル
膨大なワームはその上にXの2乗の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。

1/1
2011/09/29(木) 10:56:14
220 :
名も無き者
魔力変性場 (X)(X)(X)
アーティファクト 城砦
《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
城砦化している土地は「(X)(X)(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを1個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。
城砦化(1)
2011/09/29(木) 12:08:56
221 :
ボブ
ジャンド生まれの化身  (2)(X)(X)
伝説のクリーチャー-エルドラージ・アバター
滅殺X
ジャンド生まれの化身は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
あなたがXが5以上でジャンド生まれの化身を唱えるたび、ジャンド生まれの化身は刹那を持つとともに、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。
-1/-1
2011/09/29(木) 13:13:14
222 :
名も無き者
大渦の台風
(X)(X)(G)
ソーサリー
大渦の台風は飛行を持つ各クリーチャーとプレイヤーにX点ダメージを与える。
大渦の台風が手札から唱えられていた場合、次のあなたのアップキープ開始時に、大渦の台風をコピーする。(Xは以前唱えたものに等しい)

2011/09/29(木) 13:35:36
223 :
名も無き者
武装再生 (X)(X)
インスタント
あなたの墓地にある装備品カードをX枚まで選び、それらを戦場に戻す。
あなたがコントロールする装備品をX個まで選び、それらをあなたがコントロールする各クリーチャーにつけてもよい。
2011/09/29(木) 14:06:38
224 :
テツ
炎叫びの剣   XX
アーティファクト ― 装備品
炎叫びの剣は、その上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つとともに、炎叫びの剣の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。
装備(4)

少しテンプレートをいじってみた。

2011/09/29(木) 17:52:09
225 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《幻影の見守る者》 (X)(X)(白)
クリーチャー ─ スピリット・兵士
幻影の見守る者は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
警戒
幻影の見守る者にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
幻影の見守る者は、それの上の+1/+1カウンターの数以上のクリーチャーによってしかブロックされず、本来に加えてさらに、それの上の+1/+1カウンターの数より少ない数までのクリーチャーをブロックできる。
0/0

FT: 「例えこの肉体が失ったとしても、この地が悪しき者達に汚される限りは、我々が永遠の眠りに就く事はありません。」 ――聖戦騎士、サリア
(last edited: 2011/10/01(土) 15:31:46) 2011/09/29(木) 21:05:11
226 :
220
コストとして取り除いたカウンターを能力でそのまま補える事に今更気がついたので改変。

魔力変性場 (X)(X)
アーティファクト 城砦
《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
城砦化している土地は「(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを2個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。
城砦化(1)
2011/09/29(木) 21:11:52
227 :
名も無き者
断片的なひらめき (X)(X)(青)
ソーサリー
《》を唱えたとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたは(X)(X)を払っても良い。
カードをX枚引く。《》を、その上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
2011/09/29(木) 22:04:44
228 :
名も無き者
一声突撃 (X)(X)(R)
ソーサリー
速攻と喊声を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。

FT:突如現れたゴブリン達の姿はミラディンの兵士達の士気を最大にした

3マナで+1/+0の修正ならバランスは取れている?
2011/09/30(金) 00:36:29
229 :
名も無き者
理力の杯 (X)(X)
アーティファクト
理力の杯はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
理力の杯の上に置かれている蓄積カウンターに等しい、点数で見たマナ・コストを持つ呪文は打ち消されない。
2011/09/30(金) 02:43:30
230 :
名も無き者
嘲る群れの長(X)(X)(緑)
クリーチャー-アドバイザー・猫・戦士
嘲る群れの長はその上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 嘲る群れの長が戦場に出たとき「このクリーチャーをブロックできるクリーチャーはすべてこれをブロックする」をもつ緑の1/1猫・戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
0/0
FT:数は力だが、数を従えられる者はそもそも力ある者である。
2011/09/30(金) 03:00:58
231 :
肉じゃが
《爆発的魔力》 (X)(X)(赤)
インスタント
点数で見たマナ・コストがX以下であるインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。その呪文をX回コピーする。あなたはそれぞれのコピーの新しい対象を選んでもよい。
2011/09/30(金) 05:46:24
232 :
名も無き者
青の災厄の源泉 (X)(X)(青)(青)
ソーサリー
このターンに続いて追加のXターンを行う。それらのターンのアンタップ・ステップを飛ばす。
《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2011/09/30(金) 07:25:03
233 :
名も無き者
死のフラッシュバック(B)(B)(X)(X)
インスタント
死のフラッシュバックを解決する時、それの上にX個の凄惨カウンターを置く。 死のフラッシュバックに置かれるカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー、追放領域以外のいずれの領域に移動しても残る。
陰鬱-このターン死亡したクリーチャーと同じクリーチャータイプを持つアーティファクトでないクリーチャーをX体まで選び、それを破壊する。 死のフラッシュバック以外の呪文か、戦闘によってクリーチャーが死亡した時、これをフラッシュバックしても良い。

同族の死をフラッシュバックさせる呪文
フラッシュバック時には威力2倍
2011/09/30(金) 18:16:52
234 :
名も無き者
選別 (X)(X)(X)(X)(X)(白)(白)(白)
インスタント
カード・タイプX種類を選ぶ。戦場にあるすべての選んだカード・タイプを持つパーマネントと、スタック上にあるすべての選んだカード・タイプを持つ呪文を追放する。
2011/09/30(金) 19:45:12
235 :
名も無き者
最後の咆哮 (X)(X)(W)(U)(B)(R)(G)
ソーサリー
あなたの戦場にX/Xの兵士・クリーチャー・トークンをX個だし、
あなたはカードをX枚引き、
すべての対戦相手はX体のクリーチャーとX個の土地を生贄に捧げ、
あなたのコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。


(X)(X)(X)(G)とかコスト考えたけど、テキストが思い浮かばなかった。
2011/09/30(金) 23:18:23
236 :
善乱
正邪の行進 (X)(X)(W)(B)
ソーサリー
(X)(X)は等しい数の(W)と(B)の組み合わせでのみ支払える。
飛行と警戒を持つ、白の2/2の天使クリーチャー・トークンX体と、飛行と接死を持つ、黒の2/2のデーモン・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。

(last edited: 2011/10/03(月) 18:31:37) 2011/10/01(土) 00:05:22
237 :
名も無き者
生ける屍の儀式 (X)(X)(B)(B)(B)
ソーサリー
探査
あなたの墓地に存在する点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す。それらは本来に加えて黒のゾンビである。
FT:1人の死者を蘇らす為には100の死体が必要となる。

大きいマナコストと言えば軽減だろということで。
2011/10/01(土) 01:39:14
238 :
名も無き者
凌駕する成長 (X)(X)(G)(G)(G)
伝説のエンチャント
凌駕する成長は、成長カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのコントロールする他の土地でないパーマネントが1つ戦場に出るたび、あなたはその上に任意のカウンター1種類をX個置いてもよい。
2011/10/01(土) 10:09:53
239 :
______
複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U)
ソーサリー
パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。
サイクリング(1)(U)(U)
あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、(X)(X) を支払っても良い。インスタント呪文1つかソーサリー呪文か起動型能力X個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。


Xを大きくすると、何種類ものコピートークンを識別する必要があり、非常にプレイアビリティが悪いです。
大人しくサイクリングしてください。
2011/10/01(土) 10:54:13
240 :
名も無き者
つまみ食い (X)(X)(青)
インスタント
カードを1枚引く。つまみ食いをオーナーの手札に戻す。
いずれのプレイヤーも、Xを支払うことでこれを打ち消してもよい。
FT:向こうを向いた一瞬の隙がチャンスだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/01(土) 11:55:31
241 :
ゴールキーパー
反復精神 (X)(X)(R)(R)(R)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。その後、これによってコピーされた呪文を、さらにX回コピーする。
FT:私のすることは物真似だが、本物よりも多くの努力をすれば本物を越えることもできる。

何か問題がありそうな気もするのですが・・・

追記―増刊号スレでご指摘を受け、マナ・コストを修正しました。
さらに追記―数字というのがどの辺りまで適応されるのかが分からないので、オリカのイメージを変えない範囲で内容を変更しようと思います。たびたび失礼しました。
(last edited: 2011/10/02(日) 07:29:19) 2011/10/01(土) 12:44:38
242 :
名も無き者
赤の災厄の源泉 (X)(X)(R)(R)(R)
ソーサリー
このターン、あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それをアンタップする。
このターンの最初の戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズをX回加える。
《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

>>232に触発されて。
2011/10/01(土) 14:11:14
243 :
subaruizu
圧倒的混沌/Overwhelming Chaos (X)(X)(赤)
ソーサリー
あなたは自分がコントロールするすべてのパーマネントをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後あなたのライブラリーのカードを上からX枚公開する。あなたはこれにより公開されたすべてのアーティファクト・カード、クリーチャー・カード、土地カード、プレインズウォーカー・カードを戦場に出す。その後、エンチャント・カードについても同様に行う。その後、これにより公開され戦場に出されなかったカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
FT:常識を超越した世界は、往々にして非常識をも超越している。
2011/10/01(土) 14:48:41
244 :
名も無き者
抑圧の場 (X)(X)(U)
エンチャント
抑圧の場は、その上に抑圧カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
呪文を唱えるか、土地でないパーマネントの起動型能力を起動するためのコストは、抑圧の場に乗った抑圧カウンター1個につき(1)増加する。
FT:「おや、お得意のパチパチ呪文はどうしたんだい?」
2011/10/01(土) 16:20:18
245 :
名も無き者
侵略炉/Invasionforge (X)(X)(赤/Φ)
アーティファクト
((赤/Φ)は(赤)でも2点のライフでも支払うことができる。)
侵略炉は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。侵略炉はそれに、侵略炉の上の蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。その後、侵略炉から蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:ファイレクシアでさえ混沌を縛る事は不可能だ。
2011/10/01(土) 16:53:45
246 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
遅くなりましたが今回のお題行ってみます。

闇討ちの影 (X)(X)(黒)
クリーチャー--シェイド
速攻
闇討ちの影が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
1/1

出来ればコモンで出したい、
と思って考えてみました。
2011/10/02(日) 00:37:13
247 :
______
>>239 は破棄してください。サイクリングしたときのテキストが微妙におかしくなっていたので。
以下に改めてカード案を投稿いたします。

スレッドを汚してしまって大変失礼しました。


複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U)
ソーサリー
パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。

サイクリング(1)(U)(U)
あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、あなたは (X)(X) を支払っても良い。そうした場合、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力 X 個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。


2011/10/02(日) 01:28:57
248 :
名も無き者
精鋭軍の帰参 (X)(X)(W)
ソーサリー
白のX/Xの兵士クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。
Xが0なら代わりに0/1の兵士クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
Xが2ならその兵士クリーチャー・トークンは先制攻撃を持つ。
Xが3以上ならその兵士クリーチャー・トークンは二段攻撃を持つ。


2011/10/02(日) 02:49:02
249 :
名も無き者
ラプラス写本/Manuscript of Laplace (X)(X)
伝説のアーティファクト
ラプラス写本は、学習カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T):ラプラス写本の上に学習カウンターを1個置く。
(T):占術1を行い、その後消術1を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ、ラプラス写本の上に学習カウンターが3個以上置かれている場合にのみ起動できる。

フレーバー:
「かつて古き支配者は、ラプラスの予言に従い、世界を自らの理想とする姿へと作り替えて来ました。──ですが今、その予言を記す書は我々人類の手にあります。世界を有るべき姿に戻す時が来たのです。」 ──革命家、サリエナ
2011/10/02(日) 08:38:17
250 :
名も無き者
信じる心 (X)(X)
アーティファクト
信じるは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(X)(T),蓄積カウンターをX個取り除く:プレインズウォーカー1体を対象とする。その上に忠誠度カウンターをX個置く。

FT:「今になって思い返してみても、なぜ怪しい連中に家族同然のパトリシアと、上等の馬車を差し出してしまったのかわからないんだ……その上、戦いの場にまで狩り出され、最前線に立たされていたんだ。あれは人の心を操る呪いの石だったんだよ。」
――宿屋の息子、ホフマン
2011/10/03(月) 00:36:00
251 :
名も無き者
意思持つ宝石、カジュエラ (X)(X)(2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物
被覆、トランプル
《》はその上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは《》の上におかれている+1/+1カウンターの数に等しい
X/X
FT:長い年月さえも彼女の輝きを失わせることはできない。ましてや人や怪物の手では。
2011/10/03(月) 13:13:42
252 :
名も無き者
ヤヤ矢 (X)(X)(R)
インスタント
青の呪文か青のパーマネントの組合せX個を対象とする。それが呪文であれば打ち消し、パーマネントであれば破壊する。
FT:凍らせてやるとか、粛清してやるとか、ましてや焼ききれないでかぶつだなんて、今までが不公平すぎただけよ。さて、二番目に嫌いな色にはどうしてくれようかしら?――特務魔道士、ヤヤ・バラード
2011/10/03(月) 17:25:01
253 :
横田の倉庫3
珍しいクリーチャータイプにてpickありがとうございました


エクスケリオン (X)(X)
アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct)
接合X
エクスケリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。エクスケリオンは、それに1点のダメージを与える。
0/0
2011/10/03(月) 18:02:49
254 :
名も無き者
神々しき夜明け (X)(X)(W)
ソーサリー
次の4つから最大X個を選ぶ。
「点数で見たマナコストがX以下の各クリーチャーを破壊する。」
「いずれかの墓地にある点数で見たマナコストが1以下のクリーチャーカード最大X枚を対象とし、それらを戦場に戻す。それらはこのターン破壊されない。」
「パーマネント最大X個を対象とし、それらをタップする。それらは次のアンタップステップにアンタップしない。」
「エンチャントとアーティファクトの望む組み合わせ最大X個を対象とし、それらを破壊する。」
2011/10/03(月) 19:05:39
255 :
mag
炎の渦 XX赤
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
消散X
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、炎の渦はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。
2011/10/03(月) 22:29:41
256 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

当意即妙 (X)(X)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。
カードをX枚引く。
2011/10/03(月) 23:23:53
257 :
オリカスレ管理人
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】の投稿を締め切ります。
2011/10/04(火) 01:43:43
258 :
オリカスレ管理人
次のお題です。
【イニストラードの狼男・吸血鬼・幽霊・ゾンビ】
イニストラードhttp://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Innistrad/
雰囲気でデザインをしてください。

締め切りは10月7日金曜日23時59分です。
2011/10/04(火) 01:45:53
259 :
Tarox メールアドレス公開設定
お疲れさまです。
それでは、いつもながら投稿させて頂きます。

《殺人鬼ソリン/Sorin, the Killer》 (2)(黒)
伝説のクリーチャー ─ 吸血鬼(Vampire)
先制攻撃
(黒),(T):プレインズウォーカー1人を対象とする。それの上の忠誠カウンターをすべて殺人鬼ソリンの上に移動させる。その後、殺人鬼ソリンの上に忠誠カウンターが置かれている場合、それからダメージをすべて取り除くとともに変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2

FT:
「私がまだ見ぬ世界へ行く為に、貴様は自身の心臓を差し出す必要がある。──たとえそれが、貴様の血で穢れた物であったとしても、だ。」

///////////////

《血の放浪者、ソリン/Sorin, Blood Wanderer》
〔黒〕プレインズウォーカー ─ ソリン(Sorin)
このターンに血の放浪者、ソリンを変身させている限り、彼の起動型能力は起動できない。
[0]:各対戦相手は1点のライフを失う。これにより失われたライフに等しい数の忠誠カウンターを血の放浪者、ソリンの上に置く。
[-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
[-8]:対戦相手1人を対象とする。血の放浪者、ソリンはそのプレイヤーに10点のダメージを与え、あなたは10点のライフを得る。

(last edited: 2011/10/07(金) 11:34:24) 2011/10/04(火) 02:11:40
260 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

薄暮にゆらめくもの (1)(白)(白)
クリーチャー - スピリット
飛行
《》が死亡する場合、かわりにこれを変身させる。
3/1
---------
ゆらめく薄
土地 - 平地
FT:幽霊の正体見たり枯れ尾花

お題は「幽霊」で。フレーバーテキストに神河感もありますが。
あと一応:薄=すすき です。
(last edited: 2011/10/04(火) 22:48:18) 2011/10/04(火) 02:21:40
261 :
名も無き者
恐怖に満ちた幻影の地 (5)
ワールドエンチャント
いずれかのプレイヤーのコントロール下で狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。
FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。

「幽霊」で。クリーチャー限定であったり、お題に沿ってなさそうなら再投稿させていただきます。
2011/10/04(火) 03:45:54
262 :
名も無き者
>261
トークンでない、の一文が抜けていました。

恐怖に満ちた幻影の地 (5)
ワールドエンチャント
いずれかのプレイヤーのコントロール下でトークンでない狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。
FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。
2011/10/04(火) 04:04:06
263 :
名も無き者
下劣なものの淘汰 (1)(R)(B)
エンチャント
陰鬱―(R)(B):吸血鬼でないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
FT:夜の覇者は吸血鬼だけで十分だ。他はいらぬ。
2011/10/04(火) 11:29:04
264 :
肉じゃが
《騒霊》 (1)(白)
インスタント
騒霊を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のスピリットを好きな数だけタップしてもよい。そうした場合、この方法でタップしたスピリット1体につき、騒霊を唱えるためのコストは(1)か(白)か(青)少なくなる。
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない場合、それを破壊する。
フラッシュバック - (青)(青)(青)(青)
(last edited: 2011/10/04(火) 13:56:03) 2011/10/04(火) 13:41:56
265 :
KEY
pickお疲れ様です。

宵闇の貴婦人 (2)(黒)(黒)
クリーチャー-吸血鬼
(1)(黒),T:人間・クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まであなたはそれのコントロールを得る。
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
0/2
FT:血に塗れたその身体は、熟れたリンゴの様に美しく芳しかった。

オリヴィアとは差別化したかったんだけど・・・。
2011/10/04(火) 17:17:20
266 :
名も無き者
流るる小川の霊 (1)(U)
クリーチャー-スピリット
飛行
(W):流るる小川の霊をタップする。
流るる小川の霊がタップ状態である限り、飛行を持たない吸血鬼は攻撃に参加できない。
0/2

吸血鬼は流れる川を渡ることが出来ない、という設定がモデル
コウモリなどに変身できれば川の上を飛び越えられる
2011/10/04(火) 17:56:37
267 :
たびー
《忠実な屍術士/Loyal Necromancer》 (4)(B)(B)
クリーチャー‐人間・シャーマン
《忠実な屍術士》が戦場に出たとき、あなたの墓地にある両面カードの人間・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを変身させた状態で戦場に戻す。それは他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビであるとともに「このクリーチャーは変身できない。」を持つ。
《忠実な屍術士》が戦場を離れたとき、そのクリーチャーを追放する。
1/2
FT:「ゲラルフのように馬鹿げた針仕事をするくらいなら腐り落ちる前に働かせる方が効率的だろう。」
      ―――ネフィリアのグール呼び、エンスロウ


お題「ゾンビ」で。 多少重いけどリミテッドを考えたら妥当なレアかな?
ゾンビではないけれど、この手のカードがイニストラードにはあるべきだと思い投稿しました。
黒に近いグレーなので問題あるようでしたらご指摘お願いします。
(last edited: 2011/10/04(火) 18:30:50) 2011/10/04(火) 18:16:28
268 :
名も無き者
牙と爪の儀式(4)(緑)(緑)(緑)
エンチャントーオーラ 呪い
エンチャント(あなた)
各アップキープの開始時に直前のターンにどのプレイヤーも呪文を唱えていない場合、牙と爪の儀式を変身させる。
各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。

[緑]狼変化
エンチャントーオーラ 呪い
エンチャント(あなた)
エンチャントされているプレイヤーが攻撃されるたび、望む数の攻撃クリーチャーを選ぶ。狼変化はそれらに6点のダメージを望むように割り振って与える。
あなたの戦闘フェイズの開始時にプレイヤー一人を選びそのプレイヤーに6点のダメージを与える。
各アップキープの開始時に直前のターンいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、狼変化を変身させる。
各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。
プレイヤーを狼男にするエンチャントです。ドラゴン変化にならってイメージ優先です。
2011/10/04(火) 18:38:05
269 :
テツ
薄汚れた徘徊者  2緑
クリーチャー ― 人間・狼男
瞬速
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、薄汚れた徘徊者を変身させる。
2/2
FT:狼男よりも悪いものってなーに? ― ケッシグの謎々
////////////
関所破りの先導者
「緑」クリーチャー ― 狼男
あなたはクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、関所破りの先導者を変身させる。
5/4
FT:答え。狼男の集団。

(last edited: 2011/10/04(火) 18:46:44) 2011/10/04(火) 18:46:22
270 :
名も無き者
アヴァシンの道化師 2W
クリーチャー―人間・ならず者
アヴァシンの道化師が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている《アヴァシンの仮面》1つを選ぶ。アヴァシンの道化師は、それを装備した状態で戦場に出てもよい。
アヴァシンの道化師からすべての《アヴァシンの仮面》がはずれたとき、アヴァシンの道化師を変身させる。
(2):アヴァシンの道化師が装備している《アヴァシンの仮面》1つを対象とし、それを破壊する。
1/1

FT:いつからかその道化師は、アヴァシンを信ずる者たちの慰みになっていた。

常闇の切り裂き魔 [B]
クリーチャー―人間・ならず者
先制攻撃
このターン、常闇の切り裂き魔によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、常闇の切り裂き魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
常闇の切り裂き魔に《アヴァシンの仮面》が装備されたとき、常闇の切り裂き魔を変身させる。
3/3

FT:いつしかアヴァシンを信ずる者たちは、その道化師の慰みになっていた。


バリーザチョッパーはいるのに、ジャックザリッパーがいないのは不公平だよね、という話。
2011/10/04(火) 22:19:26
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.37 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.