オリジナルエキスパンションを作りたい
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名も無き者
>>540 >「多色」とか「土地」とかは(テーマにはなり得るだろうけど)ゲームテーマではないわけ。 それの何が悪いの? 「多色」だけでは、インベかギルドかアラーラか分からない。 何がしたいのかも分からない。 なので、 「友好2色でデッキを組ませる(インベ)」 「友好・対抗によらず2色でデッキが組める(ギルド)」 「3色以上でデッキを組むことを推奨する(アラーラ)」 レベルで書き込んでくださいってことでしょ?
「土地」だとしても「土地を引いたらうれしい(ゼンディカー)」とか、もっと具体的なテーマを募集されている訳。
何が問題なの?
そもそも、世界観はある程度固まっているでしょ? 今はテーマを募集しているのだから、それに従うべき。 案が無いなら今の案に意見するか黙るべきで、ちゃちゃを入れるべきではない。 世界観が固まっていないと思うならそれに意見するべき。
何かを問題だと思っているからコメントしたのかと思うけど、何を問題だと思っているのか、主張が分からない。
>>529 >文明と折り合いがつかなかったくらいで人種ごと消滅するって何があったんだよ… マジックの世界だから何かがあったんでしょう。 何があったかじゃなくて、何かがあってこうなっている。の方が面白い。それだけ。
神河に新しい何かが少し付いただけの世界を作って何が面白いの?って感じ。 折角作るのだからもっと違った未来も作れると思う。 その一例が、何か重要な要素を大きく削った世界であり、緑が消えた世界。
ゲームサイドから言うと、神河時代に既に活躍した蛇デッキをもう一回違うメカニズムで作るのは難しいし、再度実践レベルで作るメリットもほとんど無いから、それならいっそ時代の流れというフレーバーのために消えてもらっても良いって思う。
2011/07/04(月) 02:11:50
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