オリジナルエキスパンションを作りたい
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BluE
亀レス失礼。というかスレの流れが速い・・・
>天和大三元さま >>244 >パーマネントを戦場に出す、戦場から墓地に置くがテーマ (主護や忍術で突然戦闘に参加したり、諜報で対戦相手のコントロール下でクリーチャーを戦場に出したり、文明カードを直接戦場に出したり、スピリットの再誕で復活したり)
パーマネントはテーマというには広すぎじゃありませんか?土地、クリーチャー、アーティファクト、エンチャント、プレインズウォーカー、(部族)をすべて盛り込むのでしょうか?その割りに、例示されているメカニズムはクリーチャーに関するものばかりなので、いっそ「クリーチャーがテーマ」とした方が良いのでは?あと「他のパーマネントが戦場に出るたび?」というのは、誘発頻度が高すぎて劇的な効果が作れないと思います。 クリーチャー以外もテーマとするのであれば、例えば
多様な稲妻 (1)(赤) ソーサリー 多様-クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。多様な稲妻はそれに、あなたがコントロールするパーマネントの中のカード・タイプの数に等しい点数のダメージを与える。
といったような(版図のカードタイプ版)メカニズムも要るのではないでしょうか。
>>247 >>ライフ得られる侍が戦場に出たとき、それが唱えられていないか、または、唱えるに際して1点以上の無色のマナが支払われていた場合、あなたは3点のライフを得る
>この書き方はすっきりしていていいですね。
すみません、私にはすっきりしているようには思えません。試しにMSEで視覚化してみると、この能力だけでテキスト4行使ってました。主護の注釈文も必要なので、コモンならば(コモンですよね?)もっと短いテキストがいいと思います。通常のEtB能力では駄目なのでしょうか?
>>268 >神無河にいるアーティファクト・クリーチャーは、マナあるいは効率化された無色マナで動く自走する機械です。
自立機械は過度にSF的なのでいないのかと思ってました。「車両」のような人が操縦するものだけがあるのかと。>>269さんがいうように、まずはみんなで世界観を共有することが必要と思います。特に技術水準ですね。
2011/06/14(火) 10:21:35
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