Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/28(土) 19:28:13

【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...

1 :
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3に説明があります。


このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。


(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07) 2011/03/22(火) 00:28:30

567 :
名も無き者
>>566
相性が厳しいのは火力や速攻の多い赤ですかね。
それらが無い色なら結構耐えられます。
相手もカードを引くため、ターンごとのダメージは増えていく一方なので
序盤はダメージ計算しながらφマナの払える3ライフまでは本体で受けます。
なので、《終末》してもすぐ後続が出てジリ貧になるため、このデッキの《終末》は除去じゃなくて
「システムクリーチャーを封じられる《濃霧》」位の扱いです。
とにかく、早い段階で《魂の再鍛》を撃てるかが肝ですね。
墓地に落ちていてさえくれれば再利用の目処が立つので。
理想は2~3Tに奇跡《魂の再鍛》→相手endに《有毒の蘇生》から次ターン奇跡《魂の再鍛》です。
駄目なら《神秘の回復》素撃ちで濃霧を使いまわして時間稼ぎ。
FB絡めて3Tは保ちますからその間に打開策を引ける可能性は低くないです。

2012/08/02(木) 21:52:52
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.