Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 13:38:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1467/567/
>>566
相性が厳しいのは火力や速攻の多い赤ですかね。
それらが無い色なら結構耐えられます。
相手もカードを引くため、ターンごとのダメージは増えていく一方なので
序盤はダメージ計算しながらφマナの払える3ライフまでは本体で受けます。
なので、《終末》してもすぐ後続が出てジリ貧になるため、このデッキの《終末》は除去じゃなくて
「システムクリーチャーを封じられる《濃霧》」位の扱いです。
とにかく、早い段階で《魂の再鍛》を撃てるかが肝ですね。
墓地に落ちていてさえくれれば再利用の目処が立つので。
理想は2~3Tに奇跡《魂の再鍛》→相手endに《有毒の蘇生》から次ターン奇跡《魂の再鍛》です。
駄目なら《神秘の回復》素撃ちで濃霧を使いまわして時間稼ぎ。
FB絡めて3Tは保ちますからその間に打開策を引ける可能性は低くないです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.201 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.