Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 21:26:26

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
(last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863


*************************************************************************

Test期間続行中:

*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***

現在は、ピッカーを固定するのではなく、
(誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。
テーマや期間などは特に決まっていませんが、
できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で
現在試験期間を運営しています。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

*************************************************************************

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16) 2011/03/18(金) 20:56:50

986 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
日付を勘違いしており、ご迷惑をおかけしました。

私の不手際ですので、締め切りを越えて投稿していただいた方も、何らかのフォローをさせていただきます。

<時間外pick>
>>978
心 (2)(W)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。
心がエンチャントされているクリーチャーに体がエンチャントされている場合、「(緑):再生」と呪禁を得る。

技 (2)(U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにブロックされない。
技がエンチャントされているクリーチャーに心がエンチャントされている場合、警戒と二段攻撃を得る。

体 (2)(G)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修正を受ける。
体がエンチャントされているクリーチャーに技がエンチャントされている場合、「《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く」を得る。
------------------------------------------------------------
《体》のボーナス効果をもうすこしひねっていただきたかった。アドバンテージを失いやすいオーラを、「どうぞいっぱい使ってください」と勧めてくるカード。ただし《オーラトグ》と愛称悪し。

<COOL>
>>961
吽 (1)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― ナメクジ スピリット
被覆 消失2
すべてのプレイヤーは被覆を得る。
呪文は唱えられない。
起動型能力は起動できない。
1/2
------------------------------------
怪しいクリーチャー。2ターンだけ平和状態。地味に待機対策になります。これを回転させてライブラリーアウトを狙うデッキはいかがでしょうか。お供は《債務者の弔鐘》

>>963
Nishi様
天+地+人(3分割カード)

天 (3)(白)(白)
ソーサリー
飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
----
地 (2)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
----
人 (青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
------------------------------------------------------------
ありそうでなかった『3分割カード』です。ソーサリーなので若干弱めですが、これを4積みしてもコントロールなら腐らないでしょう。《地》はあと1マナ少なくても、、、

>>976
乙 (7)(緑)
クリーチャー ― ワーム
7/6
FT:キイェルドーの氷穴にて発見された象形文字が示していたものは、紛れもなくあの恐るべき氷河期の災厄に他ならなかった。
------------------------------------------------------------
これってあのカードですよね?(笑)災厄なのは出されたプレイヤアーなのか、引き当てたプレイヤーなのか。

<GOOD>
>>968
刑 (2)(W)
ソーサリー
このターンダメージを与えた全てのクリーチャーを破壊する。
------------------------------------------------------------
プレイヤーがダメージを受けていなくても使える分、《応酬》よりコストが安い。殴りあったクリーチャーを死刑にするカード。とりあえず捨て身の突撃と思わせて、ブロックしたやつらを「死刑!」

>>971 rock様
《夢》
(1)(青)(青)
インスタント
このターン戦場に出たクリーチャーをすべて手札に戻す。
----------------------------------------------------
とりあえず相手のターンエンドに。また、《欠片の双子》+《詐欺師の総督》デッキに対しても有効。《脱出》との違いを考えさせられるカード。

<GREAT>
>>956 ゴールキーパー様
《驚》(W)
インスタント
このターン、すべてのパーマネントはタップ状態で戦場に出る。
このターン、戦場に出るパーマネントは能力を誘発させない。
FT:ビックリした?
----------------------------------------------------------
とりあえず1ターンだけしのぐカード。コンボデッキの動きをとめることもできるカード。くしくも《欠片の双子》+《詐欺師の総督》デッキを止められます。また、Caw-Bladeにも有効。しかも1マナ。

>>975 かまんべーる様
略 (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それの効果は「占術2を行う。」になる。
-----------------------------------------------------------
新しい打ち消し呪文。《猿術》を彷彿とさせます。実質《対抗呪文》より強いので、相手にカードを1枚引かせてもいいかもしれません。ストームを止められないのは勘弁。

<大賞>
>>973
金 (1)(U)(U)
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレインズ・ウォーカー)
エンチャントされているプレインズ・ウォーカーのコントロールを得る。
------------------------------------------------------------------
現環境はプレインズウォーカーが跳梁跋扈。そんなあなたのサイドボードにこの1枚。「金で動くんかい!」とツッコミはありますが、《決断の手綱》では重いと思うあなた、いかがでしょうか。
ちなみに、プレインズウォーカーなので、このままだとサブタイプがウォーカーの《平地》しか大賞に取れません。

皆様お疲れ様でした。

増刊号595様、よろしくお願いいたします。
(last edited: 2011/06/13(月) 08:42:14) 2011/06/13(月) 08:10:54
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.