723 : |
|
天和大三元
引き続きお題を出しておきます。
【2011年の神河】
神河物語が終了し、一時は平穏を迎えたと思われる神河。文明が発展して、、、というような「もしも」を想定してカードを考えて下さい。
締め切りは29日(日)23時59分までとします。
締め切りを過ぎている投稿は考査の対象に入れていません。 よろしくお願いします。
2011/05/28(土) 14:36:49
|
724 : |
|
名も無き者
古錆びた十手 (1) 伝説のアーティファクト―装備品 古錆びた十手は《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》としても扱う。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、古錆びた十手の上に蓄積カウンターを1個置く。 梅澤の十手から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。」「あなたは1点のライフを得る。」 装備(1) FT:既に黒く錆びきったその表面には、今や忘れ去られた栄光の輝きが僅かに残るばかりだった。
2011/05/28(土) 18:44:01
|
725 : |
|
《夜陰の仮面/Mask of Night's Reach》 (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) エンチャントされているパーマネントは破壊されない。 夜陰の仮面を生け贄に捧げる:各対戦相手は自分の手札を捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:かつて皇帝として君臨していた彼は、夜の神が持ち運んだ種から芽吹く一輪の花の前に散った。それから数百年の時を経て、世界の暴君として蘇った彼は報復として、神の御体から大いなる仮面を剥ぎ取った。かくしてその仮面は、彼が絶対唯一の存在である事を示す物となった。
・・・ボーラスにでも持たせてください(笑)
(last edited: 2011/05/29(日) 21:45:57)
2011/05/28(土) 21:35:34
|
726 : |
|
名も無き者
最悪徹底的に永遠に忘れられし御幣 (0) アーティファクト あなたが唱える秘儀呪文は、それを唱えるためのコストが(0)少なくなる。 あなたがコントロールするスピリット・クリーチャーは+0/+0の修整を受ける。
FT:はるか昔のそのまた昔、僧侶は神を降ろすために御幣を振るった。それもいまや忘れ去られている。精霊にでさえ。
2011/05/28(土) 22:03:18
|
727 : |
|
名も無き者
砕かれた甲羅の破片 (3) 伝説のアーティファクト (X)(3),(T),砕かれた甲羅の破片を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXの、ソーサリー呪文1つかインスタント呪文1つを対象とし、それを追放する。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2011/05/28(土) 22:15:00
|
728 : |
|
ゴールキーパー
曇り鏡を継ぐ者、シンク (3)(U)(U) 伝説のクリーチャー―ムーンフォーク・ウィザード 飛行 壮大 ― 他の『曇り鏡を継ぐ者、シンク』という名前のカードを1枚捨てる:飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、あなたがコントロールする土地の数である。 2/4 FT:神は忘れ去られた。しかし今も神を忘れずにそれを求める者と阻む者の戦いは歴史の影で続いている。
未来ネタといったら壮大でしょう! 印象としては空民が神をあれこれしようとしてて、かたや今田の末裔の巫女とかがそれを阻もうとしてるんだ!
(last edited: 2011/05/28(土) 23:40:36)
2011/05/28(土) 23:38:31
|
729 : |
|
名も無き者
永岩城の末裔、今田耕司 (W) 伝説のクリーチャー-人間・芸人 永岩城の末裔、今田耕司は破壊されない。 永岩城の末裔、今田耕司が攻撃かブロックしているかぎり、他の芸人クリーチャーに与えられる戦闘ダメージは代わりに、 永岩城の末裔、今田耕司に与えられる。 1/1
2011/05/29(日) 00:19:34
|
730 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 そして前回のお題でのPickありがとうございます。 早速今回のお題に行ってみます。
英雄の集結 (4)(白)(白)(白) ソーサリー 英呪(いずれのプレイヤーの墓地にも<英雄の集結>という名前のカードがないときにのみ、あなたはこのカードを唱えられる。) あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードを最大3枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
サイクルにする案もあったのですが、 ひとまず1つだけ。 所謂「伝説のソーサリー」というイメージです。
(last edited: 2011/05/29(日) 11:38:49)
2011/05/29(日) 04:33:38
|
731 : |
|
ターコイズ
どうもどうも
《前兆の件/Omen Kudan》 (3)(U) クリーチャー-スピリット・雄牛 前兆の件が戦場に出た時、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうした場合、終了ステップの開始時に前兆の件を生け贄に捧げる。 転生4 FT:人面の牛が生まれた。それは凶兆を告げると息絶えた。 2/2
2011/05/29(日) 08:36:34
|
732 : |
|
品(ミロ)
赤と青には上位(?)ずべらがいるのに、他3色にはいなかったので…
《金属呼びのずべら》(2)WW クリーチャー―ずべら・スピリット 《金属呼びのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、0/1のアーティファクト・ずべら・トークンをあなたのコントロール下で3体戦場に出す。 3/3
《疫病広めのずべら》(2)BB クリーチャー―ずべら・スピリット 《疫病広めのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、プレイヤー1人を対象とし、毒カウンターを3つ与える。 3/3
《生命溢れのずべら》(2)GG クリーチャー―ずべら・スピリット 《生命溢れのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、対戦相手のコントロールする飛行を持つクリーチャーにそれそれ3点のダメージを与える。 3/3
最近のシステムに影響されて見ました。 白はウィニー,金属術。黒は毒。緑は飛行封じ。 緑は「?場合、ゲームの残りの間、対戦相手が飛行を持つクリーチャーを戦場に出した時、それぞれ3点のダメージを与える。」くらいやっちゃっても良かったかなぁ…?
「4点以上のダメージが?」「3つの何か」は本家を踏襲しています。
2011/05/29(日) 09:48:23
|
733 : |
|
名も無き者
古の信仰の本殿 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント - 祭殿
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから点数で見たマナ•コストがX以下であるクリーチャーを最大X体選び、それらを戦場に出しても良い。そうした場合、あなたはライブラリーを切り直す。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
2011/05/29(日) 09:56:56
|
734 : |
|
かまんべーる
桜族の生き残りの長老 (1)(緑)(緑) クリーチャー―蛇・シャーマン 桜族の生き残りの長老を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 桜族の生き残りの長老が死亡したとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開して手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1 FT:今の神河では蛇と言えば山の中にいるニョロニョロした爬虫類で手や足の生えた蛇などお伽話の存在だが、時々手や足の生えた蛇らしき写真が公開されては未確認動物愛好家の興味を引いている。
(last edited: 2011/05/29(日) 12:24:21)
2011/05/29(日) 12:22:44
|
735 : |
|
名も無き者
《梅澤の一手/Umezawa's Move》 (W)(B) 次の3つから2つを選ぶ。同じものを2度選んでもよい。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。」「あなたは2点のライフを得る。」
2011年関係ないとか神河に多色ないなとか梅澤もう神河にいないとか思わなくもない。
2011/05/29(日) 12:38:50
|
736 : |
|
名も無き者
>>735はインスタントです。
2011/05/29(日) 12:39:43
|
737 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
梅澤のスナイパーライフル (2) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーはオーラ呪文の対象にならない。 装備しているクリーチャーは「(青)(黒)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を持つ。 装備(2) FT:「俺の後ろに立つな」―――Tetsuo Umezawa
神河と言ったら梅澤、2011年といったら現代、現代兵器…と連想したらこの銀枠臭です。 どうしてこうなった
(last edited: 2011/05/29(日) 19:56:49)
2011/05/29(日) 13:30:52
|
738 : |
|
名も無き者
んじゃ二番煎じで梅澤兵器 能力の関連性は無いです、
《梅澤2011式殺戮巨大耕運機/Umezawa's killing Juggernaut 2011》(4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 巨大耕運機
武士道2 《》は毎ターン可能ならば攻撃する。 《》が攻撃に参加するたび、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから1枚の土地カードを探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直してもよい。
5/3
2011/05/29(日) 14:05:29
|
739 : |
|
名も無き者
偉人の書 4 アーティファクト 3、T:あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
― 虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。
2011/05/29(日) 14:50:59
|
740 : |
|
名も無き者
荒れはてた社 土地 あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは荒れはてた社の上に気カウンターを1個置いてもよい。気カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは荒れはてた社を反転してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
---
信仰を培う地、翁神社 伝説の土地 あなたがコントロールするスピリットは+1/+1の修正を受ける。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
忘れられた伝説の土地サイクル。 それぞれ神河物語の土地の、現在の状態と信仰を取り戻した状態になっています。 白:与えられるダメージを1点軽減する。 青:飛行を得る 黒:畏怖を得る 赤:速攻を得る
2011/05/29(日) 16:35:38
|
741 : |
|
名も無き者
ラストサムライ/Rust Samurai (赤)(2) クリーチャー―人間・侍 武士道 X Xはラストサムライの上に置かれている+1/+1カウンターの数である。 (赤),(T):アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。ラストサムライの上に、その点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
2011/05/29(日) 21:41:04
|
742 : |
|
肉じゃが
《静謐な本殿》 (2) エンチャント - 祭殿 静謐な本殿があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの最初のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「+0: あなたはあなたがコントロールする祭殿1つにつき1点のライフを得る」の能力を持つ。 静謐な本殿を追放する: あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは伝説のスピリット呪文か伝説の祭殿呪文を唱えるためにしか支払えない。次の終了ステップの開始時に静謐な本殿をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2011/05/29(日) 22:46:45)
2011/05/29(日) 22:16:04
|
743 : |
|
名も無き者
要人殺し (黒)(黒)(黒) クリーチャー─人間・忍者 忍術 (黒)(黒) 《》がプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを破壊する。 1/1
2011/05/29(日) 23:57:54
|