Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/29(日) 00:04:38

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
(last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863


*************************************************************************

Test期間続行中:

*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***

現在は、ピッカーを固定するのではなく、
(誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。
テーマや期間などは特に決まっていませんが、
できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で
現在試験期間を運営しています。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

*************************************************************************

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16) 2011/03/18(金) 20:56:50

675 :
名も無き者
最果ての菌床 (2)(B)(B)
クリーチャー ? ウーズ・ミュータント
感染
《》は-1/-1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
全ての-1/-1カウンターは、-2/-2カウンターである。
3/5
FT:やつの前では誰しもが果てる。
2011/05/24(火) 18:22:05
676 :
名も無き者
守護精霊の先触れ (白)
クリーチャー ― スピリット
あなたのライフがいずれかの対戦相手のライフよりも3点以上少なくない限り、守護精霊の先触れは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
3/3
2011/05/24(火) 18:31:04
677 :
名も無き者
苦痛エンジン (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー
消散0
《》はその上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
《》に与えられる全てのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる。
(1), 《》から-1/-1カウンターを1個取り除く:《》の上に消散カウンターを1個置く。
《》から消散カウンターを3個取り除く, {T}:クリーチャー1体を対象とする。《》は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
そのクリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージを《》に与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
6/6
2011/05/24(火) 18:41:35
678 :
名も無き者
刈り取る幽鬼 (1)(白)(黒)
クリーチャー ― スピリット
刈り取る幽鬼が戦場に出るに際し、好きな数の土地でないパーマネントを生け贄に捧げてもよい。刈り取る幽鬼は、これにより生け贄に捧げられたパーマネント1つにつき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
飛行
(2)(白)(黒), 刈り取る幽鬼の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2/3
2011/05/24(火) 19:39:17
679 :
肉じゃが
《貪欲な軟泥》 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - ウーズ
貪欲な軟泥はその上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、貪欲な軟泥の上に-1/-1カウンターを1個置く。
貪欲な軟泥の上から-1/-1カウンターを3個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
3/4

(last edited: 2011/05/24(火) 20:42:11) 2011/05/24(火) 20:41:48
680 :
逃亡者
黒鎖の悪魔 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン
黒鎖の悪魔は、-1/-1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
黒鎖の悪魔のパワーが5以上である限り、黒鎖の悪魔は飛行と「あなたのアップキープの開始時に、黒鎖の悪魔から-1/-1カウンターを1個取り除く。」を持つ。
黒鎖の悪魔の上に-1/-1カウンターが1個も置かれていないとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは7点のライフを失う。
(黒),(T):黒鎖の悪魔の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
7/6
2011/05/24(火) 20:50:36
681 :
善乱
指向進化虫 (1)(B)
クリーチャー - 虫
--は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
--が攻撃に参加するたび、--に置かれたカウンターを、それぞれ倍にする
3/3
FT:それは常に「変化」をし続ける。稀に「進化」と呼ばれる変化を。
2011/05/24(火) 21:29:30
682 :
Syam
透明人間 (4)
クリーチャー-人間・ミュータント
透明人間は、それを唱えるために支払われたマナの色1色につき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
透明人間の上にカウンターが置かれていない限り、透明人間は被覆を持つとともに、ブロックされない。
透明人間の上にカウンターが1個だけ置かれている場合、それは畏怖を持つ。
3/3

アーティファクトでない無色ですが…。
色マナを払うと、少しずつ見えてきてしまう透明人間です。
(last edited: 2011/05/25(水) 00:13:27) 2011/05/25(水) 00:01:08
683 :
名も無き者
岩運び (R)
クリーチャー―ゴブリン
~は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T),~の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
2/2
2011/05/25(水) 00:02:49
684 :
名も無き者
イツツアシトカゲ (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― リザード
あなたは「イツツアシトカゲは-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る」ことを選んでもよい。そうしない限り、イツツアシトカゲはタップ状態で戦場に出る。
速攻
4/3
FT:左脇腹に生えている五本目の足が、早く走るにはどうも邪魔らしい。
2011/05/25(水) 00:03:11
685 :
名も無き者
錆びた巨像 (3)
アーティファクトクリーチャー ゴーレム
~は-1/-1カウンターが5つ置かれた状態で戦場にでる。
6/6
2011/05/25(水) 00:04:12
686 :
名も無き者
胞子の壁 (G)(B)(X)
クリーチャー―壁・ファンガス
《》は-1/-1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》が戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とする。それらに《》の上にある-1/-1カウンターを望むように割り振って移動する。
0/6
2011/05/25(水) 01:25:32
687 :
名も無き者
>>686 防衛を持っています。書きもらしてました、すいません。
2011/05/25(水) 01:26:48
688 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それではpickを発表します。

今回は-1/-1カウンターがpickポイントでした。ですので、「これ+1/+1カウンターでいいよね?」など他の種類のカウンターで代用が利くものの評価は低くなっています。
また、頑強を盛り込んでいる人がいて、お題を出した側としては「その手もあったか」と思わされました。

<COOL>
>>669
>ボブ様
>毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B)
>クリーチャー-人間・ウィザード
>感染
>毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
>あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。
>3/3

-1/-1カウンターにすることで上限を決めているタイプ。毒カウンターを得てしまうので、本家よりも使い方がシビアになるかな、と。

>>670
>名も無き者様
>闊歩する能天気 (2)(U)(U)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/05/25(水) 02:30:03) 2011/05/25(水) 01:49:50
689 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
では、お題を出させて頂きます。

*************************************************************

お題【雨に関するカード】

*************************************************************

締め切りは5/27(金)の23:59までです。

雨に少しでも関連していればOKです。

結果は5/28中に発表するつもりです。

皆様奮ってご投稿ください。

(last edited: 2011/05/27(金) 08:41:30) 2011/05/26(木) 09:20:14
690 :
お題の細かい内容が無いけど投稿
「雨に関する」じゃないかも知れないけど、まぁ良し。

-----------------

雨の都
土地
雨の都はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
(U),(T):飛行を持つクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
FT:彼の地の雨は重く、激しい。
2011/05/26(木) 11:12:53
691 :
名も無き者
突然の豪雨
(2)(G)(U)
インスタント
刹那
突然の豪雨は飛行を持つ各クリーチャーに3点ダメージを与える。
この方法でダメージを与えられた各クリーチャーはターン終了時まで飛行を失う。
2011/05/26(木) 11:46:59
692 :
名も無き者
魚の雨 (1)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールする島1つにつき青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。


2011/05/26(木) 12:51:25
693 :
名も無き者
雨ガエル
(1)(G)
クリーチャー-カエル
雨が降っている限り、雨ガエルは+2/+2の修正を得る。
2/2
2011/05/26(木) 13:13:47
694 :
名も無き者
ファロスの雨合羽 (3)
部族アーティファクト ― 装備品・キスキン
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーは、プロテクション(青)と島渡りを得る。
装備 (2)
FT:ファロスが頼んだのは農作業中に雨に濡れずに済む服だったのだが、届いたのは戦闘中に水に濡れなくなる装備だった。どうやらマーフォークの職人には「農作業」も「雨」も理解できなかったらしい。
2011/05/26(木) 13:29:22
695 :
名も無き者
お題が謎すぎる。名前だけしか関わって無くてもいいのか?

雨夜の品定め (1)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上から3枚のカードを裏向きのまま追放する。そのプレイヤーにとっての対戦相手は、この方法で追放されたカードを確認し、その中から1枚を選ぶ。プレイヤーは選ばれたカードを自身のライブラリーに戻してシャッフルし、その後残りの追放されたカードを自身の手札に加える。
2011/05/26(木) 14:39:51
696 :
名も無き者

土地
(T):あなたのマナ・プールに(雨)を加える。
2011/05/26(木) 14:54:47
697 :
名も無き者
常雨の領域 (R)(B)(U)
各プレイヤーの終了ステップ開始時、そのプレイヤーはカードを1枚捨てるとともに(3)を支払ってもよい。そうした場合、次の3つから1つを選ぶ。
「土地1つを対象とし、それを破壊する」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる」「パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」
2011/05/26(木) 16:44:27
698 :
千凱山鐙
《ウェザーリポート》
(3)(U)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分が履いている靴を1つ飛ばす。それが表向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてアンタップする。それが裏向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてタップする。
FT:明日を天気にするなどたやすい。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:31:04) 2011/05/26(木) 17:00:54
699 :
名も無き者
コーの雨乞い師 (3)(W)
クリーチャー-コー・シャーマン
(T),コーの天気予報士を生け贄に捧げる:残りのゲームの間に雨が降ったとき、あなたはこのゲームに勝利する。この能力は雨が降っていなくて、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
2011/05/26(木) 17:15:25
700 :
名も無き者
雨の下水道
伝説の土地
雨の下水道はタップ状態で戦場に出る。
雨の下水道が戦場に出たとき、土地を1つ生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。
青でも黒でもない各クリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
FT:地上に雨の降るとき、ディミーアの下水道の天井からも水が滴り落ちる。土壌に染み込んだ魔力をまといながら。
2011/05/26(木) 17:17:06
701 :
名も無き者
突然の豪雨 (3)(U)(U)
インスタント
望む数のクリーチャーを対象とし、それらをタップする。それらはターン終了時まで被覆を得る。
2011/05/26(木) 21:02:05
702 :
名も無き者
恵みの雨 (2)(緑)
ソーサリー
緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを2個戦場に出す。
カードを1枚引く。
2011/05/26(木) 21:08:04
703 :
名も無き者
悲哀の雨 (1)(青)(青)
エンチャント
あなたはカードを引けない。
クリーチャーは攻撃できない。
FT:怒りとは違った方法で、悲しみは剥ぎ取っていく。
2011/05/26(木) 22:32:39
704 :
ゴールキーパー
天和大三元さん、続けてやっていただき、ありがとうございます。


枯渇する乾季 (G)(W)(U)
エンチャント
土地はアンタップできない。
対戦相手の終了ステップの開始時に、枯渇する乾季を反転する。
―――
肥沃なる雨季
エンチャント
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、あなたのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
対戦相手の終了ステップの開始時に、肥沃なる雨季を追放する。その後、これを戦場に戻す。



どっかの地域で乾季に全く雨が降らず、大地が非常に枯渇して、雨季に入ると海みたいなって、その後肥沃になるというのをテレビで見たので
(last edited: 2011/05/26(木) 23:49:49) 2011/05/26(木) 22:57:54
705 :
名も無き者
雨翔るマーフォーク(U)(U)
クリーチャー ― マーフォーク
このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、
あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に飛行を得る。
このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、
あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に飛行を得、
対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
1/1

FT:彼らには雨脚も海の一部だ。
2011/05/26(木) 23:21:47
706 :
705
ごめんなさい
二つ目の能力は大雨警報です
2011/05/27(金) 00:55:32
707 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

暴風雨 (1)(緑)(緑)
エンチャント - 天候・雨
《》が戦場に出たとき、雨でない全ての天候を破壊する。
クリーチャーは呪禁を持つとともに飛行を失う。

FT:豪雨が過ぎ去るまでは、あらゆる生き物が眼と翼を奪われる。


他の種類の天候とは排他になる、天候エンチャントのサイクル、という想定です。
>>693の能力を定義するエンチャントになりえるカードを考えていたらこうなりました。
全体的に対青黒なカードです。雨とはいえ青カードとは限らないはず…《豪雨前線》とか。
(last edited: 2011/05/27(金) 01:03:44) 2011/05/27(金) 01:01:08
708 :
名も無き者
巨大アメフラシ (3)(U)
クリーチャー―ビースト
島渡り、プロテクション(青)
巨大アメフラシは、島渡りやプロテクション(青)を持つクリーチャーを、それらの能力を持たないかのようにブロックできる。
(U):巨大アメフラシをアンタップする。
2/4
2011/05/27(金) 01:18:04
709 :
名も無き者
雷雨の精霊(3)(緑)(緑)
クリーチャー――エレメンタル
到達
雷雨の精霊は、それが飛行を持つクリーチャーにブロックされているか飛行を持つクリーチャーをブロックしている限り先制攻撃を持つ。
雷雨の精霊は、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび、雷雨の精霊はそれに2点のダメージを与える。
4/4

徹底的なアンチ飛行。
先制攻撃も直接ダメージも緑の力じゃないけどフレイバーでカバー……出来てるか?
参考にしたのは《上天の閃光》です。

2011/05/27(金) 01:23:07
710 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

血の雨 (黒)(赤)
ソーサリー
各クリーチャーの上に、-1/-1カウンターを2個置く。
[FT]「血液、脳漿、リンパ液――全て搾り取ってやろう。」――ラクドスのギルド魔道士、バドゥ[/FT]

雨といって最初に思いついたのが、
よりによってこれでした。
2011/05/27(金) 02:42:26
711 :
ターコイズ
《土砂降り/Raining Cats and Dogs》
(2)(G)(G)
インスタント
緑の1/1の猫クリーチャー・トークン2体と緑の1/1の猟犬クリーチャー・トークン2体を戦場に出す。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:58:15) 2011/05/27(金) 09:56:55
712 :
かまんべーる
pickerお疲れ様です。

通り雨の精霊 (1)(青)(緑)(緑)
クリーチャー―エレメンタル
速攻
あなたが通り雨の精霊を唱えたとき、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップしてもよい。
アンタップ状態の他の各クリーチャーは、-2/-0の修正を受ける。
通り雨の精霊が戦場に出たとき、パワーが0以下のすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
終了ステップの開始時に、通り雨の精霊を生け贄に捧げる。
FT:「早く!雨宿りだ!」
5/1

《呪文滑り》のようなパワーが元から0のクリーチャーは問答無用で吹き飛びます。
2011/05/27(金) 12:23:16
713 :
名も無き者
梅雨入り (U)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(U)(U)を加える。
(U)は、ターン終了時を除き、ステップやフェイズの終了時にマナ・プールから失なわれない。
ターン終了時にいずれかのプレイヤーのマナ・プールから(U)が失われた場合、そのプレイヤーはその数だけパーマネントを生贄に捧げる。

FT:この時期の雨は恵であると共に凶器にもなりうる

相手のマナ・プールに(U)を放り込めるカードがあればコンボが組めますが…
2011/05/27(金) 14:37:17
714 :
名も無き者
粘液の雨 (青)(緑)
インスタント
すべてのタップ状態のパーマネントは、次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

「助けてくれ!地面とくっついて起き上がれない! ― 哀れなゴブリン最後の言葉」


2011/05/27(金) 15:10:22
715 :
名も無き者
雨中の急流
土地
T:あなたのマナプールに(U)をくわえる。《》の上に水位カウンターを1つ置く。
このカードの上に水位カウンターが3つ以上置かれている場合、これを反転する
―――――――――――――――
鉄砲水
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、このカードの上に置かれている水位カウンターを全て取り除く。全てのプレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを3つ手札に戻す。
このカードの上に水位カウンターが1つも置かれていない場合、これを反転する。
2011/05/27(金) 18:28:16
716 :
名も無き者
横殴りの雨 (U)
インスタント
パーマネントからの起動型能力1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。これによりその能力の対象が変更された場合、そのパーマネントをタップする。
2011/05/27(金) 18:47:01
717 :
名も無き者
濡れネズミ (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ
《》は、水滴カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
{T}, 《》から水滴カウンターを1個取り除く:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、その上に水滴カウンターを1個置く。
水滴カウンターの置かれているアーティファクトの起動型能力は起動できない。
1/1
2011/05/27(金) 20:06:40
718 :
rock
《どしゃぶり》 (2)(青)(青)(青)
ソーサリー
すべての土地は島になる。
(last edited: 2011/05/27(金) 23:20:58) 2011/05/27(金) 23:20:29
719 :
横田の倉庫3
死体の雨 (黒)(黒)
ソーサリー
墓地のクリーチャー2体と土地1つを対象とする。
前者を追放し、後者を破壊する。
(last edited: 2011/05/27(金) 23:42:57) 2011/05/27(金) 23:40:59
720 :
名も無き者
蓄雨の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは蓄雨の薬瓶の上に蓄積カウンターを1個置く。
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを望む枚数、戦場に出してもよい。そうした場合、蓄雨の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターをすべて取り除く。
2011/05/28(土) 02:22:09
721 :
名も無き者
神の涙 (2)(U)(U)
ソーサリー
いずれのプレイヤーも(1)を支払わない限り、すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。

FT:泣かせたって? 早く謝って来い!
2011/05/28(土) 02:36:23
722 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
もうすぐ梅雨でうっとうしい天気が続きそうだったのでこのお題でした。

それではpick結果を発表します。カード内容は、テンプレ(と思われる)形式に書き直させていただきました。

<COOL>

>>690
名も無き者様
>《雨の都》
>土地
>雨の都はタップ状態で戦場に出る。
>(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
>(U),(T):飛行を持つクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
>FT:彼の地の雨は重く、激しい。

アンコモンのサイクルで実際にありそうなカード。各色がその色に得意な能力を封じる感じで、リミテッドで活躍しそうです。

>>692
名も無き者様
>《魚の雨》
>ソーサリー
>各プレイヤーは、自分がコントロールする島1つにつき、青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

とりあえず3ターンはブロッカーが作れそうなカード。もちろん相手が青くなければフィッシュなフィニッシュカードになってくれます。カウンター魚みたいなデッキが作れないかしら。(もちろん各種《剣》を入れて)

>>709
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/28(土) 03:38:57
723 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
引き続きお題を出しておきます。

【2011年の神河】

神河物語が終了し、一時は平穏を迎えたと思われる神河。文明が発展して、、、というような「もしも」を想定してカードを考えて下さい。

締め切りは29日(日)23時59分までとします。

締め切りを過ぎている投稿は考査の対象に入れていません。
よろしくお願いします。
2011/05/28(土) 14:36:49
724 :
名も無き者
古錆びた十手 (1)
伝説のアーティファクト―装備品
古錆びた十手は《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》としても扱う。
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、古錆びた十手の上に蓄積カウンターを1個置く。
梅澤の十手から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。」「あなたは1点のライフを得る。」
装備(1)
FT:既に黒く錆びきったその表面には、今や忘れ去られた栄光の輝きが僅かに残るばかりだった。
2011/05/28(土) 18:44:01
725 :
《夜陰の仮面/Mask of Night's Reach》 (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー)
エンチャントされているパーマネントは破壊されない。
夜陰の仮面を生け贄に捧げる:各対戦相手は自分の手札を捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。


FT:かつて皇帝として君臨していた彼は、夜の神が持ち運んだ種から芽吹く一輪の花の前に散った。それから数百年の時を経て、世界の暴君として蘇った彼は報復として、神の御体から大いなる仮面を剥ぎ取った。かくしてその仮面は、彼が絶対唯一の存在である事を示す物となった。

・・・ボーラスにでも持たせてください(笑)
(last edited: 2011/05/29(日) 21:45:57) 2011/05/28(土) 21:35:34
726 :
名も無き者
最悪徹底的に永遠に忘れられし御幣 (0)
アーティファクト
あなたが唱える秘儀呪文は、それを唱えるためのコストが(0)少なくなる。
あなたがコントロールするスピリット・クリーチャーは+0/+0の修整を受ける。

FT:はるか昔のそのまた昔、僧侶は神を降ろすために御幣を振るった。それもいまや忘れ去られている。精霊にでさえ。
2011/05/28(土) 22:03:18
727 :
名も無き者
砕かれた甲羅の破片 (3)
伝説のアーティファクト
(X)(3),(T),砕かれた甲羅の破片を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXの、ソーサリー呪文1つかインスタント呪文1つを対象とし、それを追放する。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2011/05/28(土) 22:15:00
728 :
ゴールキーパー
曇り鏡を継ぐ者、シンク (3)(U)(U)
伝説のクリーチャー―ムーンフォーク・ウィザード
飛行
壮大 ― 他の『曇り鏡を継ぐ者、シンク』という名前のカードを1枚捨てる:飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、あなたがコントロールする土地の数である。
2/4
FT:神は忘れ去られた。しかし今も神を忘れずにそれを求める者と阻む者の戦いは歴史の影で続いている。

未来ネタといったら壮大でしょう!
印象としては空民が神をあれこれしようとしてて、かたや今田の末裔の巫女とかがそれを阻もうとしてるんだ!
(last edited: 2011/05/28(土) 23:40:36) 2011/05/28(土) 23:38:31
729 :
名も無き者
永岩城の末裔、今田耕司
(W)
伝説のクリーチャー-人間・芸人
永岩城の末裔、今田耕司は破壊されない。
永岩城の末裔、今田耕司が攻撃かブロックしているかぎり、他の芸人クリーチャーに与えられる戦闘ダメージは代わりに、
永岩城の末裔、今田耕司に与えられる。
1/1
2011/05/29(日) 00:19:34
730 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
そして前回のお題でのPickありがとうございます。
早速今回のお題に行ってみます。

英雄の集結 (4)(白)(白)(白)
ソーサリー
英呪(いずれのプレイヤーの墓地にも<英雄の集結>という名前のカードがないときにのみ、あなたはこのカードを唱えられる。)
あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードを最大3枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

サイクルにする案もあったのですが、
ひとまず1つだけ。
所謂「伝説のソーサリー」というイメージです。
(last edited: 2011/05/29(日) 11:38:49) 2011/05/29(日) 04:33:38
731 :
ターコイズ
どうもどうも

《前兆の件/Omen Kudan》
(3)(U)
クリーチャー-スピリット・雄牛
前兆の件が戦場に出た時、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうした場合、終了ステップの開始時に前兆の件を生け贄に捧げる。
転生4
FT:人面の牛が生まれた。それは凶兆を告げると息絶えた。
2/2
2011/05/29(日) 08:36:34
732 :
品(ミロ)
赤と青には上位(?)ずべらがいるのに、他3色にはいなかったので…


《金属呼びのずべら》(2)WW
クリーチャー―ずべら・スピリット
《金属呼びのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、0/1のアーティファクト・ずべら・トークンをあなたのコントロール下で3体戦場に出す。
3/3

《疫病広めのずべら》(2)BB
クリーチャー―ずべら・スピリット
《疫病広めのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、プレイヤー1人を対象とし、毒カウンターを3つ与える。
3/3

《生命溢れのずべら》(2)GG
クリーチャー―ずべら・スピリット
《生命溢れのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、対戦相手のコントロールする飛行を持つクリーチャーにそれそれ3点のダメージを与える。
3/3


最近のシステムに影響されて見ました。
白はウィニー,金属術。黒は毒。緑は飛行封じ。
緑は「?場合、ゲームの残りの間、対戦相手が飛行を持つクリーチャーを戦場に出した時、それぞれ3点のダメージを与える。」くらいやっちゃっても良かったかなぁ…?

「4点以上のダメージが?」「3つの何か」は本家を踏襲しています。
2011/05/29(日) 09:48:23
733 :
名も無き者
古の信仰の本殿 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のエンチャント - 祭殿

あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから点数で見たマナ&#8226;コストがX以下であるクリーチャーを最大X体選び、それらを戦場に出しても良い。そうした場合、あなたはライブラリーを切り直す。Xはあなたがコントロールする祭殿の数である。
2011/05/29(日) 09:56:56
734 :
かまんべーる
桜族の生き残りの長老 (1)(緑)(緑)
クリーチャー―蛇・シャーマン
桜族の生き残りの長老を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
桜族の生き残りの長老が死亡したとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開して手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
FT:今の神河では蛇と言えば山の中にいるニョロニョロした爬虫類で手や足の生えた蛇などお伽話の存在だが、時々手や足の生えた蛇らしき写真が公開されては未確認動物愛好家の興味を引いている。
(last edited: 2011/05/29(日) 12:24:21) 2011/05/29(日) 12:22:44
735 :
名も無き者
《梅澤の一手/Umezawa's Move》 (W)(B)
次の3つから2つを選ぶ。同じものを2度選んでもよい。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。」「あなたは2点のライフを得る。」


2011年関係ないとか神河に多色ないなとか梅澤もう神河にいないとか思わなくもない。
2011/05/29(日) 12:38:50
736 :
名も無き者
>>735はインスタントです。
2011/05/29(日) 12:39:43
737 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

梅澤のスナイパーライフル (2)
伝説のアーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーはオーラ呪文の対象にならない。
装備しているクリーチャーは「(青)(黒)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を持つ。
装備(2)
FT:「俺の後ろに立つな」―――Tetsuo Umezawa


神河と言ったら梅澤、2011年といったら現代、現代兵器…と連想したらこの銀枠臭です。
どうしてこうなった
(last edited: 2011/05/29(日) 19:56:49) 2011/05/29(日) 13:30:52
738 :
名も無き者
んじゃ二番煎じで梅澤兵器 能力の関連性は無いです、


《梅澤2011式殺戮巨大耕運機/Umezawa's killing Juggernaut 2011》(4)
伝説のアーティファクト・クリーチャー - 巨大耕運機

武士道2
《》は毎ターン可能ならば攻撃する。
《》が攻撃に参加するたび、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから1枚の土地カードを探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直してもよい。

5/3
2011/05/29(日) 14:05:29
739 :
名も無き者
偉人の書   4
アーティファクト
3、T:あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

― 虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。

2011/05/29(日) 14:50:59
740 :
名も無き者
荒れはてた社
土地
あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは荒れはてた社の上に気カウンターを1個置いてもよい。気カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは荒れはてた社を反転してもよい。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

---

信仰を培う地、翁神社
伝説の土地
あなたがコントロールするスピリットは+1/+1の修正を受ける。
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。


忘れられた伝説の土地サイクル。
それぞれ神河物語の土地の、現在の状態と信仰を取り戻した状態になっています。
白:与えられるダメージを1点軽減する。
青:飛行を得る
黒:畏怖を得る
赤:速攻を得る
2011/05/29(日) 16:35:38
741 :
名も無き者
ラストサムライ/Rust Samurai (赤)(2)
クリーチャー―人間・侍
武士道 X
Xはラストサムライの上に置かれている+1/+1カウンターの数である。
(赤),(T):アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。ラストサムライの上に、その点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを置く。
1/1
2011/05/29(日) 21:41:04
742 :
肉じゃが
《静謐な本殿》 (2)
エンチャント - 祭殿
静謐な本殿があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの最初のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「+0: あなたはあなたがコントロールする祭殿1つにつき1点のライフを得る」の能力を持つ。
静謐な本殿を追放する: あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは伝説のスピリット呪文か伝説の祭殿呪文を唱えるためにしか支払えない。次の終了ステップの開始時に静謐な本殿をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2011/05/29(日) 22:46:45) 2011/05/29(日) 22:16:04
743 :
名も無き者
要人殺し (黒)(黒)(黒)
クリーチャー─人間・忍者
忍術 (黒)(黒)
《》がプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを破壊する。
1/1
2011/05/29(日) 23:57:54
744 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それではpick結果を発表します。

<COOL>

>>725
Tarox様
>《夜陰の仮面/Mask of Night's Reach》
(3)(黒)(黒)(黒)
>伝説のエンチャント ― オーラ
>エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー)
>エンチャントされているパーマネントは破壊されない。
>夜陰の仮面を生け贄に捧げる:各対戦相手は自分の手札を捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
>FT:かつて皇帝として君臨していた彼は、夜の神が持ち運んだ種から芽吹く一輪の花の前に散った。それから数百年の時を経て、世界の暴君として蘇った彼は報復として、神の御体から大いなる仮面を剥ぎ取った。かくしてその仮面は、彼が絶対唯一の存在である事を示す物となった。

明神化エンチャント。プレインズウォーカーにもエンチャントできるのが面白い。プレインズウォーカーの忠誠度が減るのを止めることはできないので、何色対策だろう?

>>732
品(ミロ)様
>《金属呼びのずべら》
>(2)(白)(白)
>クリーチャー―ずべら・スピリット
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/30(月) 01:50:45
745 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それではお題を出させていただきます。

【マイナー・クリーチャー・タイプに光を】

以下のうちから1つクリーチャー・タイプを選んで、クリーチャー・カードを作ってください。サイクルにしていただいても構いません。

1.ラクダ
2.スポンジ
3.ゴルゴン
4.マンティコア
5.ナメクジ
6.ドレッドノート

締め切りは5月31日(火)の23時59分59秒までです。

よろしくおねがいいたします。
2011/05/30(月) 10:47:50
746 :
名も無き者
いつもお疲れ様です。

《フタコブラクダ》 WW
クリーチャー―ラクダ
砂漠が戦場に存在している場合、あなたは、フタコブラクダをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
砂漠渡り、プロテクション(砂漠)
T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで砂漠渡りとプロテクション(砂漠)を得、+2/+2の修整を受ける。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
2/2
フレーバー:「大砂漠じゃまずラクダを買うこった。いろいろ捗るぜ。」―ラクダバイヤー、ラ・クーダ
2011/05/30(月) 12:53:46
747 :
品(ミロ)
《吸海スポンジ》(5)
アーティファクト・クリーチャー?スポンジ
《吸海スポンジ》のパワーとタフネスは、戦場に存在する《島》の数に等しい。
すべての《島》は、青マナを生み出す代わりに、白マナを生み出す。
*/*
FT:それは海を飲み干してしまった。今では、大陸棚が大地として広がっている。


ある程度の大きさを確保したいなら青の濃いデッキに入れるべきでしょうが、これが出てしまうと青マナが出せなくなってしまう困ったヤツ。

他の基本地形に対しても、
《平地》から緑マナを出すようにする《植林マシン》
《沼》から青マナを出すようにする《浄水器》
《山》から黒マナを出すようにする《ゴミ捨て山》
《森》から赤マナを出すようにする《炎の咲く木々》
…と、サイクルで考えたんですが、スポンジであるのは《吸海スポンジ》だけでした…。

アーティファクトではなく、それぞれの色(《吸海スポンジ》なら青)を含んだコストでも良かったかな…?
2011/05/30(月) 14:11:08
748 :
名も無き者
崇拝のドレッドノート (1)(φW)
アーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート

《》が戦場に出たとき、タフネスの合計が15以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。

飛行、警戒

(φW)(φW)(φW):対象のパーマネント1つをタップする。

FT:「何人もこの壁を超えることはできません。彼らにできることはこの前で膝まづくことだけです。」―大修道士、エリシュ・ノーン

0/15

幻影のドレッドノート (1)(φU)
アーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート

《》が戦場に出たとき、パワーの合計が7以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。

《》はブロックされない

(φU)(φU)(φU):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

FT:「貴様には見えないだろう。もし見えたところでどうすることもできないだろう。」―核の占い師、ジン=ギタクシアス

7/7

伝染のドレッドノート (1)(φB)
アーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート

《》が戦場に出たとき、パワーの合計が20以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/30(月) 14:36:01
749 :
名も無き者
繁殖するナメクジ(3)(B)(G)
クリーチャー ─ ナメクジ
あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールする繁殖するナメクジと同じクリーチャータイプを持つ他のパワーが2以上のクリーチャー1体につき、あなたは黒と緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。
ナメクジを3体生け贄に捧げる:黒と緑の2/2のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/3
2011/05/30(月) 14:42:23
750 :
名も無き者
戦慄の執政官 (5)(B)(R)
クリーチャー―ゴルゴン・マンティコア・執政官
飛行、先制攻撃
戦慄の執政官がパワーが3以上のクリーチャーをブロックするか、パワーが3以上のクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
戦慄の執政官が攻撃してブロックされないたび、あなたの対戦相手がコントロールするパワーが2以下のクリーチャーをすべて破壊する。
5/4
[FT]それに相対したものは、邪眼の虜となるか地獄の炎に焼かれるかのどちらかしかない。

一般的な執政官といえば何か飛ぶものに乗ってるので、マンティコアに騎乗するゴルゴンのイメージを。
2011/05/30(月) 15:02:43
751 :
名も無き者
ドレッドノートの幻影 (1)
アーティファクト・クリーチャー ── イリュージョン・ドレッドノート
ドレッドノートの幻影が戦闘ダメージを割り振る場合、代わりに何も割り振らない。
ドレッドノートの幻影はブロックできない。
12/12
2011/05/30(月) 15:23:45
752 :
名も無き者
森を喰うもの (1)(G)(G)
クリーチャー - ナメクジ
被覆
(G):《》を再生する。
(U):《》の上に-1/-1カウンターを1つ乗せる。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。
3/3
FT:「また出たのか? 塩でもまいとけ」――エルフの農民
2011/05/30(月) 15:31:14
753 :
名も無き者
ロケット噴射ターボフライングナメクジ  3赤青
クリーチャー ― ナメクジ(多分)
超速攻(これはあなたがプレイする前のターンに(以下略))
超飛行(このクリーチャーは、超飛行や超到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。超飛行は飛行でもある。というかこの能力、わりと真面目じゃね?)
3/1(3月1日じゃないよ!)

2011/05/30(月) 15:43:11
754 :
名も無き者
打ちすえるマンティコアリスペクト。
誰でも使えるメリット&デメリット能力を持たせてみました。

燃え盛るマンティコア (3)(R)
クリーチャー - マンティコア
飛行
(2/R):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。燃え盛るマンティコアはそれに1点のダメージを与える。この能力は、燃え盛るマンティコアが攻撃かブロックに参加している場合のみ起動できる。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
3/3
2011/05/30(月) 16:34:32
755 :
名も無き者
棘尾噛み (2)(B)(R)(G)
クリーチャー ― エレメンタル・マンティコア
飛行 接死
混合のマンティコアが死亡したとき、黒の飛行を持つ1/1のコウモリ・クリーチャートークン1体と赤の2/1の猫・クリーチャートークン1体と緑の接死を持つ1/1の蠍・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
想起(4)(W)または(4)(B)または(4)(G)
4/3

2011/05/30(月) 21:12:24
756 :
名も無き者
時渡りのドレッドノート
アーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート

(存在しないマナ・コストは支払えない。)

被覆、トランプル
待機15 ― (1)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが15個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それは速攻を持つ。)
クリーチャーを一体生け贄に捧げる:時渡りのドレッドノートの上から生け贄に捧げたクリーチャーのパワーの値に等しい個数の時間カウンターを取り除く。この能力は、時渡りのドレッドノートが待機状態である場合にのみ起動できる。
12/12


初手で待機させてボーライ何体か生け贄で出せるという話。
2011/05/30(月) 21:30:42
757 :
名も無き者
ラメラクダ/Rame-camel (白)
クリーチャー ─ ラクダ
ラメラクダが戦場に出るかタップ状態になるか戦場から離れるかしたとき、あなたは1点のライフを得る。
1/1

FT:煮詰めた砂糖のような甘い香り。
2011/05/30(月) 22:17:27
758 :
闇の嘆願者
ゴルゴンの首
2黒
クリーチャー―ゴルゴン
接死、防衛
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにゴルゴンの首をアンタップしないことを選んでもよい。
3、T:クリーチャー1体を対象とする。ゴルゴンの首がタップ状態である限り、それは+1/+3の修整を受けるとともに接死を持つ。
1/3
2011/05/30(月) 22:18:35
759 :
ゴールキーパー
巨大戦艦ミラディン・ピュア (13)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート
巨大戦艦ミラディン・ピュアは唱えられずに戦場に出た場合、巨大戦艦ミラディン・ピュアをあなたの手札に戻す。
トランプル
巨大戦艦ミラディン・ピュアは破壊されない。
巨大戦艦ミラディン・ピュアは追放されない。
巨大戦艦ミラディン・ピュアはカウンターを配置されない。
巨大戦艦ミラディン・ピュアがいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりに巨大戦艦ミラディン・ピュアを公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
12/12
FT:ミラディンよ!清浄であれ!―ジョー・カディーン


ミラン軍の最後の切り札来た!(笑)

追記

評価を頂いたのにお礼をするのを忘れてしまうなんてorz
ご評価いただき、ありがとうございます。失礼しました。
(last edited: 2011/05/31(火) 16:04:21) 2011/05/30(月) 22:57:15
760 :
rock
《吸い取る悪魔》
(3)(青)(青)
クリーチャー-デーモン・スポンジ
飛行
パーマネントが(青)を生み出すマナ能力を起動する場合、代わりにそれは(1)を生み出す。
5/5
2011/05/30(月) 23:33:05
761 :
名も無き者
呪詛吸い  (1)(U)
クリーチャー ― スポンジ
呪詛吸いがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーに置かれているすべてのカウンターを呪詛吸いの上に移動する。
呪詛吸いが戦場から墓地におかれたとき、あなたはあなたが持つ毒カウンターを1つ取り除いてもよい。
1/1
2011/05/30(月) 23:34:04
762 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

遊牧の民の踏みつけ屋 (1)(赤)(赤)
クリーチャー--ラクダ
速攻、平地渡り
(T):ノーマッド・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに平地渡りを得る。
2/2

ひとまずラクダで1体考えてみました。
ラクダというと遊牧民が使いそうだということで、
能力もそのイメージで。
2011/05/31(火) 00:31:24
763 :
名も無き者
アルビノ・マンティコア (3)(白)(白)
クリーチャー―マンティコア
《》が戦場に出たとき、あなたは6点のライフを得る。
《》に与えられるすべてのダメージを軽減する。
(T):タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/6

2011/05/31(火) 01:26:35
764 :
名も無き者
日々吸い (2)(U)(U)
クリーチャー-スポンジ
日々吸いのパワーが9以上になったとき、それを生け贄に捧げる。
各アップキープの開始時に、日々吸いの上に+1/+1カウンターを1個置き、日々吸いのパワーが8以下である場合、ターンを終了する。そうでない場合、それを生け贄に捧げ、ターンを終了する。
1/1

FT:所詮は明日を嫌うものたちの生みだした俗物、いずれ破滅する。
2011/05/31(火) 01:57:42
765 :
名も無き者
喋る発狂導き、ボブ (2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―スポンジ
あなたのアップキープ開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。カード1枚引く。
2/1
ft:キャアアアアアアアア!!シャベッタアアアアアアアア!!!

スポンジと言ったらこれを投稿しろと言ってるとしか思えない……w
能力はまじめに、《闇の腹心》を発狂効果風にハイリスクハイアドバンテージにアレンジ。
2011/05/31(火) 02:43:01
766 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

水こぶラクダ (2)(青)
クリーチャー - ラクダ
水こぶラクダが死亡したとき、土地2つを対象とし、それらの上に洪水カウンターを1個置く。洪水カウンターが置かれている土地は島である。(この効果はターン終了時に終わらない)
2/1
FT:ラクダのこぶの中には水が入ってるだって?そんなの迷信さ。
2011/05/31(火) 03:22:02
767 :
かまんべーる
何度もpickerをやっていただきありがとうございます。

狩り立てられたナメクジ (2)(緑)(緑)
クリーチャー―ナメクジ
狩り立てられたナメクジが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、緑のX/Xのヒル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。このクリーチャーがナメクジ・クリーチャーをブロックするかナメクジ・クリーチャーにブロックされるたび、それはターン終了時まで先制攻撃を持つ。その後、あなたのコントロール下で、緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする森の数に等しい。
1/1
FT:彼らの関係は一目瞭然だ。何せ歩行速度が違うのだから。
2011/05/31(火) 12:22:33
768 :
名も無き者
鏡砕きのゴルゴン (3)(R)
クリーチャー ― ゴルゴン
鏡砕きのゴルゴンはアーティファクト・クリーチャーをブロックするか、アーティファクト・クリーチャーをブロックするたび、鏡砕きのゴルゴンを破壊する。
(2)(R),(T):アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
5/5
FT:我らに光を。伝統に闇を。
2011/05/31(火) 17:05:15
769 :
善乱
恨む蛇、根目 (2)(G)
伝説のクリーチャー - ゴルゴン
(T):蛇・クリーチャー1体を対象とし破壊する。--に+1/+1カウンターを2個置く。
--が戦場から墓地に置かれたとき、緑の1/1の蛇クリーチャートークンをX体、戦場に出す。Xは--のパワーに等しい。
2/2
FT:蛇共への恨み募らせ、自ら蛇の化身たり。
2011/05/31(火) 19:13:40
770 :
ターコイズ
《絡みつくゴルゴン》
(3)(B)(B)
クリーチャー-ゴルゴン
接死
絡みつくゴルゴンは、その上に3個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(B),絡みつくゴルゴンから+1/+1カウンターを1個取り除く:接死を持つ黒の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/0
(last edited: 2011/05/31(火) 19:40:07) 2011/05/31(火) 19:39:51
771 :
名も無き者
《ゴルゴンの一瞥》 B
部族ソーサリー―ゴルゴン
クリーチャー1体を対象とし、それに視線カウンターを1個置く。そのクリーチャーがタップ状態になった次の終了ステップの開始時、それを破壊する。

《セゴビアのドレッドノート》 1
アーティファクト・クリーチャー―ドレッドノート
セゴビアのドレッドノートが戦場に出たとき、あなたの手札を捨てる。その中に含まれるクリーチャー・カードのパワーの合計が5以上でない場合、セゴビアのドレッドノートを生け贄に捧げる。
5/5
2011/05/31(火) 23:43:07
772 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それではpick結果を発表します。
今回、一度にたくさんお題を出しすぎたせいか、選考対象に偏りのある結果となってしまいました。
大変申し訳ないのですが、「これは!」というものが少なかったです。

<COOL>
>>770
ターコイズ様
《絡みつくゴルゴン》
>(3)(黒)(黒)
>クリーチャー-ゴルゴン
>接死
>絡みつくゴルゴンは、その上に3個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
>(黒),絡みつくゴルゴンから+1/+1カウンターを1個取り除く:接死を持つ黒の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
>0/0

蛇髪が分離できるゴルゴン。5マナ3/3なので構築よりもリミテッドで優秀でしょう。いざというときには接死持ちの1/13体になれるので、鬱陶しさではかなりなもの。当て逃げのようなことができないルールなのがツラい。

<GOOD>

>>755
名も無き者
>棘尾噛み
>(2)(黒)(赤)(緑)
>クリーチャー ― エレメンタル・マンティコア
>飛行 接死
>混合のマンティコアが死亡したとき、黒の飛行を持つ1/1のコウモリ・クリーチャートークン1体と赤の2/1の猫・クリーチャートークン1体と緑の接死を持つ1/1の蠍・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/06/01(水) 01:50:06) 2011/06/01(水) 01:24:15
773 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それでは次のお題を出させていただきます。

【アーティファクトにのみエンチャントできるエンチャント・カード】

ただでさえアドバンテージを取りにくいエンチャント・オーラで、しかもアーティファクトに思わずエンチャントしたくなるカードを募集します。

締め切りは6月2日(木)の23時59分59秒までです。

よろしくおねがいいたします。

2011/06/01(水) 01:58:20
774 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

静寂の枷 (白)
エンチャント--オーラ
あなたは静寂の枷のマナ・コストを支払うのでなく、あなたの手札にある白のカードを1枚追放してもよい。
エンチャント(アーティファクト)
エンチャントされているアーティファクトの起動型能力は起動できない。それがクリーチャーである場合、それは攻撃やブロックに参加できない。

やはり除去系のオーラが一番需要があると思い、
1つ考えてみました。
それだけでは少し弱いので、ピッチでも打てるように。
2011/06/01(水) 02:34:41
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.20 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.