Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/31(火) 07:27:18

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
(last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863


*************************************************************************

Test期間続行中:

*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***

現在は、ピッカーを固定するのではなく、
(誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。
テーマや期間などは特に決まっていませんが、
できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で
現在試験期間を運営しています。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

*************************************************************************

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16) 2011/03/18(金) 20:56:50

633 :
GOTA
《Relentless Void》
{3}{B}{B}
エンチャント
あなたが増殖を行うとき、代わりに増殖を2回行う。

(last edited: 2011/05/16(月) 15:21:30) 2011/05/16(月) 15:18:21
634 :
名も無き者
ウマーラの調剤士 (2)(青)
クリーチャー ― 人間・クレリック・同盟者
ウマーラの調剤士か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。
2/2
2011/05/16(月) 15:22:20
635 :
名も無き者
炎化スリス  1赤赤
クリーチャー ― スリス
速攻
炎化スリスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、増殖を行う。
1/1
FT:大焼炉にファイレクシア人を投げ込むと、より良いスリスが生まれるようになった。

2011/05/16(月) 15:27:42
636 :
かまんべーる
細胞質の繁殖スパイク / Cytoplast Brood Spike (3)(緑)(緑)
クリーチャー―スパイク・ミュータント
移植4
(2),細胞質の繁殖スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
(2),細胞質の繁殖スパイクから1/+1カウンターを1個取り除く:緑の1/1のスパイク・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その上に置かれている+1/+1カウンターを1個、細胞質の繁殖スパイクの上に移動する。
(2),スパイクを1体生け贄に捧げる:増殖を行う。
0/0
(last edited: 2011/05/16(月) 15:48:42) 2011/05/16(月) 15:39:32
637 :
名も無き者
水銀炉 (3)
アーティファクト
水銀炉は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
いずれかのプレイヤーが増殖する場合、可能ならば水銀炉の上に置かれている蓄積カウンターを増殖する。
(1),(T),水銀炉の上から蓄積カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
2011/05/16(月) 16:37:20
638 :
rock
《ヘイヴンウッドの果樹園》
(2)(緑)(緑)
エンチャント
ヘイヴンウッドの果樹園は果実カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、増殖を行う。その後、あなたはヘイヴンウッドの果樹園の上に置いてある果実カウンターの数に等しいライフを得る。
2011/05/16(月) 16:38:34
639 :
名も無き者
ロリアンの哲人戦士 (1)(G)(U)
クリーチャー ― 人間・戦士・ウィザード
Lvアップ (3) 2/3
Lv 2-3 5/5
(4),(T):増殖を行う。
Lv 4+ 3/3
(3):増殖を行う。
FT:学ぶ過程で彼が悟ったのは、自分はむしろ教えるのに向いているということだった。
2011/05/16(月) 16:53:44
640 :
名も無き者
工作員、ロレラーン 2BB
プレインズウォーカー‐ロレラーン
-1:増殖を2回行う。
-2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ロレラーンは彼が感染を持つかのように、それに1点のダメージを与える。
-5:各プレイヤーの持つ毒カウンターを9個にする。
忠誠度3
2011/05/16(月) 17:33:17
641 :
名も無き者
生体増殖エンジン (2)
アーティファクト
--は、その上に増殖カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は、--の上に置かれた増殖カウンターの数に等しい。
FT:増やす者が殖える。これを増殖と言う他あろうか。
―堕ちたるヴィダルケン
2011/05/16(月) 22:23:33
642 :
641
上のカードなんですが、考えていたものと違ってしまうことに気づいたので
「(2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は・・・」
これを
「(2)(X)(X):増殖をX回行う。Xの値は・・・」
に訂正します。失礼しました。
2011/05/16(月) 22:51:35
643 :
名も無き者
ゴブリンの足し算 (1)(U)(R)
インスタント
ターン終了時まで、パーマネントの上にカウンターが置かれる場合、代わりに二倍の数のカウンターを取り除く。
増殖を行う。
FT:ゴブリンの学者は、1+1が0よりも低い数を表すことを発見した。
2011/05/17(火) 01:15:08
644 :
名も無き者
腐蝕漕作業員 (2)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
~は-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
~はその上に-1/-1カウンターが置かれている限り、感染を持つ。
(4),(T):増殖を行う。
(4),(T):望む数のパーマネントを選ぶ。選んだ各パーマネントについて、それが持つカウンターのうち1つを取り除く。
4/4
FT:ピカピカに磨いたり、ドロドロに汚したりするのが奴らの仕事さ。
2011/05/17(火) 01:41:50
645 :
名も無き者
悪魔炉 (R)(R)(1)
エンチャント
《》が戦場に出たとき、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
《》に蓄積カウンターが置かれるたび、《》は各クリーチャーと各プレイヤーに《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
(R)(R)(1)(X):増殖を行う。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2011/05/17(火) 02:14:35
646 :
subaruizu
機械仕掛けの改装場/Remodeling Clockworks (7)
アーティファクト
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃かブロックするたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
(4),(T):増殖を行い、その後、再び増殖を行う。
FT:ノルマがきつくてノームが辞める。
(last edited: 2011/05/17(火) 04:13:42) 2011/05/17(火) 03:46:07
647 :
肉じゃが
《隠れ潜む夢魔》 (黒)(黒)
エンチャント
隠れ潜む夢魔はその上に1個の気配カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(3)(黒)(黒): 増殖を行う。
隠れ潜む夢魔の上に5つ以上の気配カウンターが置かれているとき、それは飛行と感染と「対戦相手がコントロールするクリーチャーに置かれた-1/-1カウンター1つにつき、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」を持つ3/3のナイトメア・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
(last edited: 2011/05/17(火) 19:12:41) 2011/05/17(火) 05:30:33
648 :
ターコイズ
どうもどうも

《ヴィダルケンの徒食者》
(1)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ならず者
ヴィダルケンの徒食者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの徒食者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
0/0

新たなるスパイクのイメージで。自己満足で他のものを記します。

《ヴィダルケンの司書》
(1)(U)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード
ヴィダルケンの司書は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
0/0

《ヴィダルケンの介入者》
(2)(U)(U)
クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード
ヴィダルケンの介入者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(2),ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
0/0
(last edited: 2011/05/17(火) 10:45:57) 2011/05/17(火) 08:29:36
649 :
名も無き者
培養の連鎖 (U)(1)
ソーサリー
増殖を行う。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。
2011/05/17(火) 13:09:50
650 :
名も無き者
トキソダーム (2)(G)(G)
クリーチャー ― ビースト
被覆
消失4
感染
(4),(T):増殖を行う
3/4
2011/05/17(火) 13:40:59
651 :
名も無き者
かき鳴らし杖 (1)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、増殖を行う。
装備 (3)
2011/05/17(火) 13:56:12
652 :
名も無き者
猛毒呑み (6)(青)(青)(青)
クリーチャー─リバイアサン
トランプル
《》は毒カウンターを持たないプレイヤーを攻撃できない。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーから毒カウンターを1つ取り除く。
島を3つ生け贄に捧げる:増殖を行う。
12/12
2011/05/17(火) 14:25:47
653 :
横田の倉庫3
ありがとうございました


バブルの塔
土地
Lv(X):あなたはアップキープの開始時に土地(X)個を生け贄に捧げる。
Lvアップ―増殖を行う。この能力はどのプレイヤーも1ターンに1度だけ起動できる。
(last edited: 2011/05/17(火) 23:55:09) 2011/05/17(火) 20:28:26
654 :
______
触媒発生装置 (2)
アーティファクト
(3):増殖を行う。この能力は、どのプレイヤーでも起動できる。パーマネントやプレイヤーや、その上に置かれているカウンターは、能力を起動したプレイヤーが選択する。
2011/05/17(火) 21:18:51
655 :
善乱
ウイルス性変異 (4)(W/B)(W/B)
ソーサリー
--を唱えるために(W)が支払われた場合、各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
--を唱えるために(B)が支払われた場合、各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
2011/05/17(火) 22:47:33
656 :
名も無き者
疫病の嵐 (1)(B)(G)
ソーサリー
増殖を行う。
ストーム

FT:フェイレクシアの油の進行はもう誰にも止められない。
2011/05/17(火) 23:08:09
657 :
名も無き者
それでは投稿を締め切りたいと思います。

ありがとうございました。
2011/05/18(水) 00:27:04
658 :
名も無き者
投票結果です。

大賞は、3票が投票された、656さんの《疫病の嵐》でした。


★大賞
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/656/ 《疫病の嵐》

ストームとは言え、3マナで複数回増殖できるのは、危険な気がしますが、シンプルイズベストで綺麗なデザインだと思います。
毒デッキ等で切り札的に仕込んでおくと面白そうですね。

増殖は1回、回数が増えるだけで影響が大きいと思いますので、
ストームの強さを実感できるカードだと思います。
軽めのカードが多い感染デッキのよい選択肢ではないかと。
シンプルなテキストにまとまっているのもいいですね。

全体の雰囲気がすき


★準大賞
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/635/ 《炎化スリス》

《かき鳴らし鳥》のような増殖方法ですが、用途は違う感じですね。
単体で自己完結していて増殖が無駄にならず、殴りながら自身の強化+αができ、シンプルにまとまっていながら面白いデザインだと思いました。

 理由はほとんどsubaruizuさんが書いてくれていますが、それ以外ではスリスというミラディンで出てきたクリーチャー・タイプであり、能力も他のスリスにファイレクシア成分、増殖を加えているのが上手いと思いました。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/19(木) 00:58:01
659 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
では、お題を出させて頂きます。

*************************************************************

お題【-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出るクリーチャー】

*************************************************************

締め切りは5/24の23:59までです。

結果は5/25中に発表するつもりです。

皆様奮ってご投稿ください。
2011/05/24(火) 02:08:11
660 :
沈められた怪物(3)(B)(G)
クリーチャー ─ ビースト・ホラー
感染・トランプル
沈められた怪物は-1/-1カウンターが13個置かれた状態で戦場に出る。
(4),毒カウンターを3個得る:沈められた怪物を生け贄に捧げる。この能力はどのプレイヤーでも起動してもよい。
10/10
FT:完成したと思われた生物は制御出来ず、深い油の海へと破棄された。
2011/05/24(火) 09:31:49
661 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速ですが今回のお題行ってみます。

覚醒する者 (白)
クリーチャー--アバター
覚醒する者は、-1/-1カウンターが19個置かれた状態で戦場に出る。
覚醒する者は、その上に-1/-1カウンターが置かれていない限り飛行を持つとともに破壊されない。
(1)(白)、覚醒する者から-1/-1カウンターを1個取り除く:覚醒を待つ者はターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクション、またはプロテクション(無色)を得る。
20/20

1マナ1/1として出てあとは色々、
という感じで考えたらこうなりました。
2011/05/24(火) 10:34:09
662 :
名も無き者
《油魔道士の浸透者》 2UB
クリーチャー ─ ホラー・ウィザード
感染
油魔道士の浸透者は-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。
油魔道士の浸透者はブロックされない。
油魔道士の浸透者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引き、油魔道士の浸透者から-1/-1カウンターを1個取り除く。
11/13
FT:完成した魔道士は、油そのものをも取り込んだ奇妙な魔術を生み出した。
2011/05/24(火) 11:00:23
663 :
名も無き者
杭打たれの吸血鬼 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ─ 吸血鬼

頑強
杭打たれの吸血鬼は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
このターン、杭打たれの吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、杭打たれの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。
5/5
2011/05/24(火) 11:00:49
664 :
ゴールキーパー
油吐き (B)(B)(B)
クリーチャー―ホラー
感染
油吐きは、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
油吐きの上に置かれている-1/-1カウンター1個につき、他の各クリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、油吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
3/3
FT:貴様等の醜い皮も肉も、すぐに腐り落ちるだろう。―腐敗の族長、ロキシス

《疫病吐き》を元ネタに新ファイ仕様に、皆しんじゃえバインダー!
(last edited: 2011/05/24(火) 11:08:22) 2011/05/24(火) 11:05:45
665 :
名も無き者
腐疾抱き (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ
腐疾抱きが場に出るに際し、0?3の数を選ぶ。腐疾抱きはその数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
腐疾抱きが戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とし、腐疾抱きに置かれていた-1/-1カウンターをそれらに、好きなように割り振って置いてもよい。
(黒):腐疾抱きの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2/3
FT:自らの運命を見定め、なお憎悪を忘れない。
2011/05/24(火) 11:18:37
666 :
deathblank
《怪奇な汚泥》
(B)
クリーチャー-ウーズ
怪奇な汚泥は、その上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
他のクリーチャーが戦場に出るたび、怪奇な汚泥から-1/-1カウンターを1個取り除き、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
1/2
(last edited: 2011/05/24(火) 11:34:01) 2011/05/24(火) 11:31:29
667 :
名も無き者
ヴィグの毒性水植物 (1)(U)(B)
クリーチャー―植物・ミュータント
《》は-1/-1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
他のクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは《》の上に置かれている-1/-1カウンターを1個、その上に移動してもよい。
《》は、攻撃したりブロックしたりできない。
6/6
2011/05/24(火) 13:36:13
668 :
ニュート
メリーラの影 (1)(B)
伝説のクリーチャー-シェイド・ホラー
感染
(B/Φ):メリーラの影は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
メリーラの影が戦場に出るか、戦場から墓地に置かれるたび、あなたのコントロールする各クリーチャーに-1/-1カウンターを1個ずつ置き、あなたは毒カウンターを1つ得る。
2/2


2011/05/24(火) 13:43:49
669 :
ボブ
毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B)
クリーチャー-人間・ウィザード
感染
毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。
3/3
2011/05/24(火) 13:50:02
670 :
名も無き者
闊歩する能天気 (2)(U)(U)
クリーチャー - 人間・アバター
闊歩する能天気は、あなたの手札にあるカード1枚につき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがカードを1枚捨てるたび、闊歩する能天気の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
飛行
5/5
2011/05/24(火) 14:14:41
671 :
名も無き者
木登りトカゲ (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― リザード
頑強
木登りトカゲのタフネスが2以下である限り、木登りトカゲは飛行を持つ。
4/3
FT:満腹すると跳ばなくなるらしい。
2011/05/24(火) 14:20:53
672 :
名も無き者
太古の王 (3)(B)(R)
伝説のクリーチャー―ゾンビ・ウィザード
太古の王はその上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(X):X体のクリーチャーを対象とする。太古の王の上に置かれたカウンター1つにつき、それらの上に-1/-1カウンターを置く。
あなたがコントロールする-1/-1カウンターの置かれたクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。そうした場合、それはすべてのクリーチャー・タイプを失い、エンチャントになるとともに「(1):このパーマネントは*/*+1のゾンビ・兵士クリーチャーになる。*はこのパーマネントの上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。」を持つ。
4/4
2011/05/24(火) 15:50:58
673 :
千凱山鐙
《真底のビヒモス》
(3)(U)(U)
クリーチャー-リバイアサン
トランプル、被覆
真底のビヒモスが戦場に出る場合、点数で見たマナ・コストの合計が20以上になるまで、あなたのライブラリーのカードを一番上から上から公開し続ける。その後、これにより公開されたカードを追放する。
真底のビヒモスは、この方法で追放されたカードの枚数に等しい数の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
FT:深みから上がってきた魚が、浮袋に異常をきたして破裂することがある。
11/11
2011/05/24(火) 17:01:51
674 :
名も無き者
ミニマムクローン
(2)(U)
クリーチャー ─ 多相の戦士
あなたは、ミニマムクローンが-1/-1カウンターが1つ乗った状態で戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/0
2011/05/24(火) 17:26:33
675 :
名も無き者
最果ての菌床 (2)(B)(B)
クリーチャー ? ウーズ・ミュータント
感染
《》は-1/-1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
全ての-1/-1カウンターは、-2/-2カウンターである。
3/5
FT:やつの前では誰しもが果てる。
2011/05/24(火) 18:22:05
676 :
名も無き者
守護精霊の先触れ (白)
クリーチャー ― スピリット
あなたのライフがいずれかの対戦相手のライフよりも3点以上少なくない限り、守護精霊の先触れは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
3/3
2011/05/24(火) 18:31:04
677 :
名も無き者
苦痛エンジン (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ホラー
消散0
《》はその上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
《》に与えられる全てのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる。
(1), 《》から-1/-1カウンターを1個取り除く:《》の上に消散カウンターを1個置く。
《》から消散カウンターを3個取り除く, {T}:クリーチャー1体を対象とする。《》は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
そのクリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージを《》に与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
6/6
2011/05/24(火) 18:41:35
678 :
名も無き者
刈り取る幽鬼 (1)(白)(黒)
クリーチャー ― スピリット
刈り取る幽鬼が戦場に出るに際し、好きな数の土地でないパーマネントを生け贄に捧げてもよい。刈り取る幽鬼は、これにより生け贄に捧げられたパーマネント1つにつき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
飛行
(2)(白)(黒), 刈り取る幽鬼の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2/3
2011/05/24(火) 19:39:17
679 :
肉じゃが
《貪欲な軟泥》 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - ウーズ
貪欲な軟泥はその上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、貪欲な軟泥の上に-1/-1カウンターを1個置く。
貪欲な軟泥の上から-1/-1カウンターを3個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
3/4

(last edited: 2011/05/24(火) 20:42:11) 2011/05/24(火) 20:41:48
680 :
逃亡者
黒鎖の悪魔 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン
黒鎖の悪魔は、-1/-1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
黒鎖の悪魔のパワーが5以上である限り、黒鎖の悪魔は飛行と「あなたのアップキープの開始時に、黒鎖の悪魔から-1/-1カウンターを1個取り除く。」を持つ。
黒鎖の悪魔の上に-1/-1カウンターが1個も置かれていないとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは7点のライフを失う。
(黒),(T):黒鎖の悪魔の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
7/6
2011/05/24(火) 20:50:36
681 :
善乱
指向進化虫 (1)(B)
クリーチャー - 虫
--は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
--が攻撃に参加するたび、--に置かれたカウンターを、それぞれ倍にする
3/3
FT:それは常に「変化」をし続ける。稀に「進化」と呼ばれる変化を。
2011/05/24(火) 21:29:30
682 :
Syam
透明人間 (4)
クリーチャー-人間・ミュータント
透明人間は、それを唱えるために支払われたマナの色1色につき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
透明人間の上にカウンターが置かれていない限り、透明人間は被覆を持つとともに、ブロックされない。
透明人間の上にカウンターが1個だけ置かれている場合、それは畏怖を持つ。
3/3

アーティファクトでない無色ですが…。
色マナを払うと、少しずつ見えてきてしまう透明人間です。
(last edited: 2011/05/25(水) 00:13:27) 2011/05/25(水) 00:01:08
683 :
名も無き者
岩運び (R)
クリーチャー―ゴブリン
~は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T),~の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
2/2
2011/05/25(水) 00:02:49
684 :
名も無き者
イツツアシトカゲ (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― リザード
あなたは「イツツアシトカゲは-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る」ことを選んでもよい。そうしない限り、イツツアシトカゲはタップ状態で戦場に出る。
速攻
4/3
FT:左脇腹に生えている五本目の足が、早く走るにはどうも邪魔らしい。
2011/05/25(水) 00:03:11
685 :
名も無き者
錆びた巨像 (3)
アーティファクトクリーチャー ゴーレム
~は-1/-1カウンターが5つ置かれた状態で戦場にでる。
6/6
2011/05/25(水) 00:04:12
686 :
名も無き者
胞子の壁 (G)(B)(X)
クリーチャー―壁・ファンガス
《》は-1/-1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
《》が戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とする。それらに《》の上にある-1/-1カウンターを望むように割り振って移動する。
0/6
2011/05/25(水) 01:25:32
687 :
名も無き者
>>686 防衛を持っています。書きもらしてました、すいません。
2011/05/25(水) 01:26:48
688 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
それではpickを発表します。

今回は-1/-1カウンターがpickポイントでした。ですので、「これ+1/+1カウンターでいいよね?」など他の種類のカウンターで代用が利くものの評価は低くなっています。
また、頑強を盛り込んでいる人がいて、お題を出した側としては「その手もあったか」と思わされました。

<COOL>
>>669
>ボブ様
>毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B)
>クリーチャー-人間・ウィザード
>感染
>毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
>あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。
>3/3

-1/-1カウンターにすることで上限を決めているタイプ。毒カウンターを得てしまうので、本家よりも使い方がシビアになるかな、と。

>>670
>名も無き者様
>闊歩する能天気 (2)(U)(U)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/05/25(水) 02:30:03) 2011/05/25(水) 01:49:50
689 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
では、お題を出させて頂きます。

*************************************************************

お題【雨に関するカード】

*************************************************************

締め切りは5/27(金)の23:59までです。

雨に少しでも関連していればOKです。

結果は5/28中に発表するつもりです。

皆様奮ってご投稿ください。

(last edited: 2011/05/27(金) 08:41:30) 2011/05/26(木) 09:20:14
690 :
お題の細かい内容が無いけど投稿
「雨に関する」じゃないかも知れないけど、まぁ良し。

-----------------

雨の都
土地
雨の都はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
(U),(T):飛行を持つクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
FT:彼の地の雨は重く、激しい。
2011/05/26(木) 11:12:53
691 :
名も無き者
突然の豪雨
(2)(G)(U)
インスタント
刹那
突然の豪雨は飛行を持つ各クリーチャーに3点ダメージを与える。
この方法でダメージを与えられた各クリーチャーはターン終了時まで飛行を失う。
2011/05/26(木) 11:46:59
692 :
名も無き者
魚の雨 (1)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールする島1つにつき青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。


2011/05/26(木) 12:51:25
693 :
名も無き者
雨ガエル
(1)(G)
クリーチャー-カエル
雨が降っている限り、雨ガエルは+2/+2の修正を得る。
2/2
2011/05/26(木) 13:13:47
694 :
名も無き者
ファロスの雨合羽 (3)
部族アーティファクト ― 装備品・キスキン
装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーは、プロテクション(青)と島渡りを得る。
装備 (2)
FT:ファロスが頼んだのは農作業中に雨に濡れずに済む服だったのだが、届いたのは戦闘中に水に濡れなくなる装備だった。どうやらマーフォークの職人には「農作業」も「雨」も理解できなかったらしい。
2011/05/26(木) 13:29:22
695 :
名も無き者
お題が謎すぎる。名前だけしか関わって無くてもいいのか?

雨夜の品定め (1)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上から3枚のカードを裏向きのまま追放する。そのプレイヤーにとっての対戦相手は、この方法で追放されたカードを確認し、その中から1枚を選ぶ。プレイヤーは選ばれたカードを自身のライブラリーに戻してシャッフルし、その後残りの追放されたカードを自身の手札に加える。
2011/05/26(木) 14:39:51
696 :
名も無き者

土地
(T):あなたのマナ・プールに(雨)を加える。
2011/05/26(木) 14:54:47
697 :
名も無き者
常雨の領域 (R)(B)(U)
各プレイヤーの終了ステップ開始時、そのプレイヤーはカードを1枚捨てるとともに(3)を支払ってもよい。そうした場合、次の3つから1つを選ぶ。
「土地1つを対象とし、それを破壊する」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる」「パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」
2011/05/26(木) 16:44:27
698 :
千凱山鐙
《ウェザーリポート》
(3)(U)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分が履いている靴を1つ飛ばす。それが表向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてアンタップする。それが裏向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてタップする。
FT:明日を天気にするなどたやすい。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:31:04) 2011/05/26(木) 17:00:54
699 :
名も無き者
コーの雨乞い師 (3)(W)
クリーチャー-コー・シャーマン
(T),コーの天気予報士を生け贄に捧げる:残りのゲームの間に雨が降ったとき、あなたはこのゲームに勝利する。この能力は雨が降っていなくて、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2
2011/05/26(木) 17:15:25
700 :
名も無き者
雨の下水道
伝説の土地
雨の下水道はタップ状態で戦場に出る。
雨の下水道が戦場に出たとき、土地を1つ生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。
青でも黒でもない各クリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
FT:地上に雨の降るとき、ディミーアの下水道の天井からも水が滴り落ちる。土壌に染み込んだ魔力をまといながら。
2011/05/26(木) 17:17:06
701 :
名も無き者
突然の豪雨 (3)(U)(U)
インスタント
望む数のクリーチャーを対象とし、それらをタップする。それらはターン終了時まで被覆を得る。
2011/05/26(木) 21:02:05
702 :
名も無き者
恵みの雨 (2)(緑)
ソーサリー
緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを2個戦場に出す。
カードを1枚引く。
2011/05/26(木) 21:08:04
703 :
名も無き者
悲哀の雨 (1)(青)(青)
エンチャント
あなたはカードを引けない。
クリーチャーは攻撃できない。
FT:怒りとは違った方法で、悲しみは剥ぎ取っていく。
2011/05/26(木) 22:32:39
704 :
ゴールキーパー
天和大三元さん、続けてやっていただき、ありがとうございます。


枯渇する乾季 (G)(W)(U)
エンチャント
土地はアンタップできない。
対戦相手の終了ステップの開始時に、枯渇する乾季を反転する。
―――
肥沃なる雨季
エンチャント
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、あなたのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
対戦相手の終了ステップの開始時に、肥沃なる雨季を追放する。その後、これを戦場に戻す。



どっかの地域で乾季に全く雨が降らず、大地が非常に枯渇して、雨季に入ると海みたいなって、その後肥沃になるというのをテレビで見たので
(last edited: 2011/05/26(木) 23:49:49) 2011/05/26(木) 22:57:54
705 :
名も無き者
雨翔るマーフォーク(U)(U)
クリーチャー ― マーフォーク
このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、
あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に飛行を得る。
このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、
あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に飛行を得、
対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
1/1

FT:彼らには雨脚も海の一部だ。
2011/05/26(木) 23:21:47
706 :
705
ごめんなさい
二つ目の能力は大雨警報です
2011/05/27(金) 00:55:32
707 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

暴風雨 (1)(緑)(緑)
エンチャント - 天候・雨
《》が戦場に出たとき、雨でない全ての天候を破壊する。
クリーチャーは呪禁を持つとともに飛行を失う。

FT:豪雨が過ぎ去るまでは、あらゆる生き物が眼と翼を奪われる。


他の種類の天候とは排他になる、天候エンチャントのサイクル、という想定です。
>>693の能力を定義するエンチャントになりえるカードを考えていたらこうなりました。
全体的に対青黒なカードです。雨とはいえ青カードとは限らないはず…《豪雨前線》とか。
(last edited: 2011/05/27(金) 01:03:44) 2011/05/27(金) 01:01:08
708 :
名も無き者
巨大アメフラシ (3)(U)
クリーチャー―ビースト
島渡り、プロテクション(青)
巨大アメフラシは、島渡りやプロテクション(青)を持つクリーチャーを、それらの能力を持たないかのようにブロックできる。
(U):巨大アメフラシをアンタップする。
2/4
2011/05/27(金) 01:18:04
709 :
名も無き者
雷雨の精霊(3)(緑)(緑)
クリーチャー――エレメンタル
到達
雷雨の精霊は、それが飛行を持つクリーチャーにブロックされているか飛行を持つクリーチャーをブロックしている限り先制攻撃を持つ。
雷雨の精霊は、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび、雷雨の精霊はそれに2点のダメージを与える。
4/4

徹底的なアンチ飛行。
先制攻撃も直接ダメージも緑の力じゃないけどフレイバーでカバー……出来てるか?
参考にしたのは《上天の閃光》です。

2011/05/27(金) 01:23:07
710 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

血の雨 (黒)(赤)
ソーサリー
各クリーチャーの上に、-1/-1カウンターを2個置く。
[FT]「血液、脳漿、リンパ液――全て搾り取ってやろう。」――ラクドスのギルド魔道士、バドゥ[/FT]

雨といって最初に思いついたのが、
よりによってこれでした。
2011/05/27(金) 02:42:26
711 :
ターコイズ
《土砂降り/Raining Cats and Dogs》
(2)(G)(G)
インスタント
緑の1/1の猫クリーチャー・トークン2体と緑の1/1の猟犬クリーチャー・トークン2体を戦場に出す。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:58:15) 2011/05/27(金) 09:56:55
712 :
かまんべーる
pickerお疲れ様です。

通り雨の精霊 (1)(青)(緑)(緑)
クリーチャー―エレメンタル
速攻
あなたが通り雨の精霊を唱えたとき、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップしてもよい。
アンタップ状態の他の各クリーチャーは、-2/-0の修正を受ける。
通り雨の精霊が戦場に出たとき、パワーが0以下のすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
終了ステップの開始時に、通り雨の精霊を生け贄に捧げる。
FT:「早く!雨宿りだ!」
5/1

《呪文滑り》のようなパワーが元から0のクリーチャーは問答無用で吹き飛びます。
2011/05/27(金) 12:23:16
713 :
名も無き者
梅雨入り (U)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(U)(U)を加える。
(U)は、ターン終了時を除き、ステップやフェイズの終了時にマナ・プールから失なわれない。
ターン終了時にいずれかのプレイヤーのマナ・プールから(U)が失われた場合、そのプレイヤーはその数だけパーマネントを生贄に捧げる。

FT:この時期の雨は恵であると共に凶器にもなりうる

相手のマナ・プールに(U)を放り込めるカードがあればコンボが組めますが…
2011/05/27(金) 14:37:17
714 :
名も無き者
粘液の雨 (青)(緑)
インスタント
すべてのタップ状態のパーマネントは、次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

「助けてくれ!地面とくっついて起き上がれない! ― 哀れなゴブリン最後の言葉」


2011/05/27(金) 15:10:22
715 :
名も無き者
雨中の急流
土地
T:あなたのマナプールに(U)をくわえる。《》の上に水位カウンターを1つ置く。
このカードの上に水位カウンターが3つ以上置かれている場合、これを反転する
―――――――――――――――
鉄砲水
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、このカードの上に置かれている水位カウンターを全て取り除く。全てのプレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを3つ手札に戻す。
このカードの上に水位カウンターが1つも置かれていない場合、これを反転する。
2011/05/27(金) 18:28:16
716 :
名も無き者
横殴りの雨 (U)
インスタント
パーマネントからの起動型能力1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。これによりその能力の対象が変更された場合、そのパーマネントをタップする。
2011/05/27(金) 18:47:01
717 :
名も無き者
濡れネズミ (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ
《》は、水滴カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
{T}, 《》から水滴カウンターを1個取り除く:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、その上に水滴カウンターを1個置く。
水滴カウンターの置かれているアーティファクトの起動型能力は起動できない。
1/1
2011/05/27(金) 20:06:40
718 :
rock
《どしゃぶり》 (2)(青)(青)(青)
ソーサリー
すべての土地は島になる。
(last edited: 2011/05/27(金) 23:20:58) 2011/05/27(金) 23:20:29
719 :
横田の倉庫3
死体の雨 (黒)(黒)
ソーサリー
墓地のクリーチャー2体と土地1つを対象とする。
前者を追放し、後者を破壊する。
(last edited: 2011/05/27(金) 23:42:57) 2011/05/27(金) 23:40:59
720 :
名も無き者
蓄雨の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは蓄雨の薬瓶の上に蓄積カウンターを1個置く。
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを望む枚数、戦場に出してもよい。そうした場合、蓄雨の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターをすべて取り除く。
2011/05/28(土) 02:22:09
721 :
名も無き者
神の涙 (2)(U)(U)
ソーサリー
いずれのプレイヤーも(1)を支払わない限り、すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。

FT:泣かせたって? 早く謝って来い!
2011/05/28(土) 02:36:23
722 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
もうすぐ梅雨でうっとうしい天気が続きそうだったのでこのお題でした。

それではpick結果を発表します。カード内容は、テンプレ(と思われる)形式に書き直させていただきました。

<COOL>

>>690
名も無き者様
>《雨の都》
>土地
>雨の都はタップ状態で戦場に出る。
>(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。
>(U),(T):飛行を持つクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
>FT:彼の地の雨は重く、激しい。

アンコモンのサイクルで実際にありそうなカード。各色がその色に得意な能力を封じる感じで、リミテッドで活躍しそうです。

>>692
名も無き者様
>《魚の雨》
>ソーサリー
>各プレイヤーは、自分がコントロールする島1つにつき、青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

とりあえず3ターンはブロッカーが作れそうなカード。もちろん相手が青くなければフィッシュなフィニッシュカードになってくれます。カウンター魚みたいなデッキが作れないかしら。(もちろん各種《剣》を入れて)

>>709
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/05/28(土) 03:38:57
723 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
引き続きお題を出しておきます。

【2011年の神河】

神河物語が終了し、一時は平穏を迎えたと思われる神河。文明が発展して、、、というような「もしも」を想定してカードを考えて下さい。

締め切りは29日(日)23時59分までとします。

締め切りを過ぎている投稿は考査の対象に入れていません。
よろしくお願いします。
2011/05/28(土) 14:36:49
724 :
名も無き者
古錆びた十手 (1)
伝説のアーティファクト―装備品
古錆びた十手は《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》としても扱う。
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、古錆びた十手の上に蓄積カウンターを1個置く。
梅澤の十手から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。」「あなたは1点のライフを得る。」
装備(1)
FT:既に黒く錆びきったその表面には、今や忘れ去られた栄光の輝きが僅かに残るばかりだった。
2011/05/28(土) 18:44:01
725 :
《夜陰の仮面/Mask of Night's Reach》 (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー)
エンチャントされているパーマネントは破壊されない。
夜陰の仮面を生け贄に捧げる:各対戦相手は自分の手札を捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。


FT:かつて皇帝として君臨していた彼は、夜の神が持ち運んだ種から芽吹く一輪の花の前に散った。それから数百年の時を経て、世界の暴君として蘇った彼は報復として、神の御体から大いなる仮面を剥ぎ取った。かくしてその仮面は、彼が絶対唯一の存在である事を示す物となった。

・・・ボーラスにでも持たせてください(笑)
(last edited: 2011/05/29(日) 21:45:57) 2011/05/28(土) 21:35:34
726 :
名も無き者
最悪徹底的に永遠に忘れられし御幣 (0)
アーティファクト
あなたが唱える秘儀呪文は、それを唱えるためのコストが(0)少なくなる。
あなたがコントロールするスピリット・クリーチャーは+0/+0の修整を受ける。

FT:はるか昔のそのまた昔、僧侶は神を降ろすために御幣を振るった。それもいまや忘れ去られている。精霊にでさえ。
2011/05/28(土) 22:03:18
727 :
名も無き者
砕かれた甲羅の破片 (3)
伝説のアーティファクト
(X)(3),(T),砕かれた甲羅の破片を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストがXの、ソーサリー呪文1つかインスタント呪文1つを対象とし、それを追放する。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2011/05/28(土) 22:15:00
728 :
ゴールキーパー
曇り鏡を継ぐ者、シンク (3)(U)(U)
伝説のクリーチャー―ムーンフォーク・ウィザード
飛行
壮大 ― 他の『曇り鏡を継ぐ者、シンク』という名前のカードを1枚捨てる:飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、あなたがコントロールする土地の数である。
2/4
FT:神は忘れ去られた。しかし今も神を忘れずにそれを求める者と阻む者の戦いは歴史の影で続いている。

未来ネタといったら壮大でしょう!
印象としては空民が神をあれこれしようとしてて、かたや今田の末裔の巫女とかがそれを阻もうとしてるんだ!
(last edited: 2011/05/28(土) 23:40:36) 2011/05/28(土) 23:38:31
729 :
名も無き者
永岩城の末裔、今田耕司
(W)
伝説のクリーチャー-人間・芸人
永岩城の末裔、今田耕司は破壊されない。
永岩城の末裔、今田耕司が攻撃かブロックしているかぎり、他の芸人クリーチャーに与えられる戦闘ダメージは代わりに、
永岩城の末裔、今田耕司に与えられる。
1/1
2011/05/29(日) 00:19:34
730 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
そして前回のお題でのPickありがとうございます。
早速今回のお題に行ってみます。

英雄の集結 (4)(白)(白)(白)
ソーサリー
英呪(いずれのプレイヤーの墓地にも<英雄の集結>という名前のカードがないときにのみ、あなたはこのカードを唱えられる。)
あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードを最大3枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

サイクルにする案もあったのですが、
ひとまず1つだけ。
所謂「伝説のソーサリー」というイメージです。
(last edited: 2011/05/29(日) 11:38:49) 2011/05/29(日) 04:33:38
731 :
ターコイズ
どうもどうも

《前兆の件/Omen Kudan》
(3)(U)
クリーチャー-スピリット・雄牛
前兆の件が戦場に出た時、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうした場合、終了ステップの開始時に前兆の件を生け贄に捧げる。
転生4
FT:人面の牛が生まれた。それは凶兆を告げると息絶えた。
2/2
2011/05/29(日) 08:36:34
732 :
品(ミロ)
赤と青には上位(?)ずべらがいるのに、他3色にはいなかったので…


《金属呼びのずべら》(2)WW
クリーチャー―ずべら・スピリット
《金属呼びのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、0/1のアーティファクト・ずべら・トークンをあなたのコントロール下で3体戦場に出す。
3/3

《疫病広めのずべら》(2)BB
クリーチャー―ずべら・スピリット
《疫病広めのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、プレイヤー1人を対象とし、毒カウンターを3つ与える。
3/3

《生命溢れのずべら》(2)GG
クリーチャー―ずべら・スピリット
《生命溢れのずべら》が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、対戦相手のコントロールする飛行を持つクリーチャーにそれそれ3点のダメージを与える。
3/3


最近のシステムに影響されて見ました。
白はウィニー,金属術。黒は毒。緑は飛行封じ。
緑は「?場合、ゲームの残りの間、対戦相手が飛行を持つクリーチャーを戦場に出した時、それぞれ3点のダメージを与える。」くらいやっちゃっても良かったかなぁ…?

「4点以上のダメージが?」「3つの何か」は本家を踏襲しています。
2011/05/29(日) 09:48:23
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.24 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.