[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6 http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5 http://forum.astral-guild.net/board/21/319/ (last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863
*************************************************************************
Test期間続行中:
*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***
現在は、ピッカーを固定するのではなく、 (誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。 テーマや期間などは特に決まっていませんが、 できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で 現在試験期間を運営しています。
また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。
*************************************************************************
■注意 複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。 投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください
■説明
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16)
2011/03/18(金) 20:56:50
|
489 : |
|
名も無き者
激突をアレンジ。
激突(キーワード処理):激突を行う各プレイヤーは、自分の手札からカードを一枚公開しても良い。その後自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードを一番上か一番下に置く。公開した手札のカードとライブラリーの一番上のカードの点数で見たマナ・コストの合計が大きいプレイヤーが勝つ。ただし合計が10以上になったプレイヤーは激突に負ける。
(例) マーフォークの詐欺師(U)(U) クリーチャー - マーフォーク (T):いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、カードを一枚引く。 0/1
ただライブラリーの上を見せ合いっこじゃ面白くないので 手札のカードのマナコストとの合算+規定値をオーバーしたときの負けを追加しました。 「見せても良い」にしたのは手札がないときと見せるとコストの合計が10を越えてしまいそうなときのためです。
2011/04/28(木) 01:06:39
|
|