367 : |
|
鬼識
では、お題発表です。
*************************************************************************
即ピックテスト:お題【喊声と賛美】
*************************************************************************
ミラディン包囲戦で登場した喊声ですが、まだカードとしての枚数は少なく、ちょっと単純なカードしか存在しませんよね。 また、wikiの記述を見ていて知ったのですが、喊声は賛美と対になる能力としてデザインされたそうです。 そこで、今回は、この2つの能力(喊声と賛美)に焦点を当てたいと思います。
喊声または賛美を持ったor与えるカードを募集します。 どちらか一方でも良いですし、両方でも構いません。
締め切りは、4/19(火)の22:00(PM10:00)までとします。
2011/04/18(月) 12:25:23
|
368 : |
|
ゴールキーパー
激励の突撃隊長 (4)(W)(R) クリーチャー‐人間・兵士 激励の突撃隊長が戦場に出た時、白の賛美を持つ1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 賛美、喊声 激励の突撃隊長は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 このターン、あなたがコントロールする兵士が4体以上で攻撃に参加している場合、戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとそれに続く追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘の開始時に、あなたは激励の突撃隊長をアンタップする。 3/3
ft:彼と共に戦う事も、彼の勝利を祈る事も、私たちにとってはかけがえのない事なのだ。
かなり無理やりくっつけてみましたw
(last edited: 2011/04/18(月) 22:36:06)
2011/04/18(月) 20:10:33
|
369 : |
|
かまんべーる
五元のレインジャー / Pentad Rangers (3)(赤)(赤) クリーチャー―戦士 喊声 五元のレインジャーが戦場に出たとき、それが白であることを除いて、五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。同様に、青、黒、緑についても五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体ずつ戦場に出す。 五元のレインジャーが戦場を離れたとき、それが赤である場合、あなたがコントロールするすべての赤でない《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーを追放する。 あなたがすべての色の《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、五元のレインジャーは先制攻撃とそれ自身の色に対するプロテクションを持つ。 1/1
Rangerがレインジャーと訳されてなんだか残念という設定。 《紅蓮地獄》されると無駄にリーダーだけ残ってしょんぼり。
※制限付きとはいえ5マナでパワー25はやりすぎたので、デメリット付加。
(last edited: 2011/04/19(火) 12:59:31)
2011/04/18(月) 21:12:01
|
370 : |
|
名も無き者
英雄と女神の像 (5) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは英雄と女神の像をタップしてもよい。 英雄と女神の像がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは喊声を持つ。 英雄と女神の像がタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
2011/04/18(月) 21:57:56
|
371 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 個人的に賛美が好きなのでそちらで作ってみました。
ジェスの工作員 (1)(青)(青) クリーチャー--人間・ならず者 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、かついずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/1
「単独で攻撃」というのが直接アドバンテージになる様に考えてみたらこうなりました。 2/1
2011/04/18(月) 22:24:25
|
372 : |
|
名も無き者
ミラディンの聖歌隊 (W) クリーチャー ― 人間・クレリック キッカー (W)/(1)(W) ~が戦場に出たとき、それが(1)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター1つ置かれた状態で戦場に出るとともに、賛美を持つ。 ~が戦場にでたとき、それが(W)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター2つ置かれた状態で戦場に出るとともに、喊声を持つ。 ~は単独で攻撃に参加できない。 0/1
2011/04/18(月) 22:29:11
|
373 : |
|
名も無き者
トーラックへの讃美歌隊 (1)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。 0/3
黒で賛美もありなんじゃないかなと。
2011/04/18(月) 23:56:37
|
374 : |
|
______
煽動する英雄 (2)(R)(R)(R) クリーチャー-人間・騎士 速攻、喊声 あなたのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。 煽動する英雄がこのターン最初に攻撃に参加するたび、あなたのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。金属術-あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、代わりに追加の戦闘フェイズを加え、その戦闘フェイズ終了時にあなたのクリーチャーをアンタップし、その後に、追加の戦闘フェイズを加える。
3/2
2011/04/19(火) 00:02:28
|
375 : |
|
道草
発狂ゴブリン団 (2)(R)(R) ソーサリー 1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3つ戦場に出す。それらは「速攻、喊声、ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。 あなたはこのターン、クリーチャー呪文をプレイできない。
2011/04/19(火) 00:17:42
|
376 : |
|
名も無き者
375訂正です。 ×1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン ○赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン でした
2011/04/19(火) 00:18:38
|
377 : |
|
名も無き者
黄鉛の応援者 (4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 賛美 (2):黄鉛の応援者を反転する。 0/5 --------------------------------------------- 扇動の先導者 アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 喊声 (2):扇動の先導者を反転する。 3/3 FT:こいつは2つの顔を持ってるんだ――比喩じゃなくてな。
2011/04/19(火) 00:19:24
|
378 : |
|
名も無き者
デーモンの影 (黒)(黒) クリーチャー―人間・シェイド (黒):デーモンの影はターン終了時まで賛美を得る。 2/1
2011/04/19(火) 00:31:40
|
379 : |
|
たびー
《ヴァルショクの速太刀/Vulshok Swiftblade》 (R)(W) クリーチャー‐人間・戦士 喚声 金属術 ―― 《ヴァルショクの速太刀》が攻撃するたび、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしていて、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、攻撃クリーチャーをすべてアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 1/2 FT:「斬り込め!奴らに一片の隙も与えるな!」 ――― 槌のコス
喚声持ちの赤白から、やや懐かしい《ボロスの速太刀》を意識して作ってみました。 ※名前思いっきり間違えてた…
(last edited: 2011/04/19(火) 01:05:35)
2011/04/19(火) 01:01:57
|
380 : |
|
名も無き者
唸り擲弾筒 (4) アーティファクト (2),{T}:飛行と速攻と喊声を持つ、無色の0/1の擲弾・アーティファクト・クリーチャートークンを1体、戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時に、それを追放する。
2011/04/19(火) 02:40:21
|
381 : |
|
善乱
誘いの声、千車 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - スピリット・ホラー 喊声 --が攻撃するたび、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、--はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは他の攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 0/4 FT:果ては黄泉路か絶望か。
2011/04/19(火) 08:17:05
|
382 : |
|
名も無き者
後光さす聖者 (白)(2) クリーチャー - 人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独でブロックするたび、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、破壊されない。 1/4 ft:その後光は勇気を奮い立たせ、生きる希望を与える。
ブロック版の賛美
2011/04/19(火) 09:49:25
|
383 : |
|
名も無き者
従軍教誨師 (1)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・クレリック (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それは賛美を得る。 FT:わたしの話は、死んだ後にしか役に立たないわけではありません。 1/2
2011/04/19(火) 10:22:07
|
384 : |
|
品(ミロ)
《歴戦の戦士》(3)WW クリーチャー―兵士 賛美 《歴戦の戦士》が攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで賛美を失い、喊声を得る。 1/2 FT:「一騎打ちならアドバイスをくれる。混戦なら先頭に立つ。あの人ならこの命、預けられるね。」
名前は「戦士」ですが、クリーチャー・タイプは「兵士」です、悪しからず。 条件付ですが、両方持たせてみました。 マナ・コストは重めにしてみましたが、能力を考えるともう少し重くても良かったのかな…?
2011/04/19(火) 16:46:11
|
385 : |
|
名も無き者
地鳴りのグリギッド (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ビースト 速攻、喊声 ターン終了時に、地鳴りのグリギッドをオーナーの手札に戻す。(それが戦場に出ているときのみ戻す。) 4/2
2011/04/19(火) 17:32:38
|
386 : |
|
名も無き者
賛美されし戦士 (4)(白)(白) クリーチャー―人間・戦士 あなたのコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。 あなたのコントロールする他のクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたのコントロールする他のクリーチャーに与えられるダメージは、代わりに賛美されし戦士に与えられる。 変異 (2)(白)(白) 5/5 FT:お前たちは俺が護る!
2011/04/19(火) 17:52:59
|
387 : |
|
名も無き者
戦乙女の呼び声 (3)(W)(W) インスタント あなたがコントロールする、単独で攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで喊声を得る。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加え、このフェイズを終了する。このターンの次の戦闘フェイズの間、あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
2011/04/19(火) 18:05:03
|
388 : |
|
名も無き者
鬨の声 3RW ソーサリー あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで喊声を得る。
2011/04/19(火) 18:27:25
|
389 : |
|
名も無き者
戦争吐き (4)(赤)(赤) クリーチャー ― 壁 貪食2 防衛 トークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:喊声を持つ赤の0/1の傭兵クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/6 FT:あの壁は食事をし、昔を懐かしむ。
2011/04/19(火) 18:28:48
|
390 : |
|
闇の嘆願者
声乱し 2黒 クリーチャー―ホラー 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、それに置かれた-1/-1カウンター1つにつき喊声を1つ持つ。 クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーが持つ喊声1つにつき、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。 2/2
2011/04/19(火) 18:51:30
|
391 : |
|
rock
《ゴブリンの戦上手》 (2)(赤)(白) クリーチャー-ゴブリン・アドバイザー あなたがコントロールする、タフネスよりパワーが高いクリーチャーは喊声を持つ。 あなたがコントロールする、パワーよりタフネスが高いクリーチャーは賛美を持つ。 (1):ターン終了時まで、ゴブリンの戦上手のパワーとタフネスを入れ替える。 3/2 FT:「兵士にもそれぞれ個性がある。そいつをうまく引き出してこそ、真の戦術家と言えるのさ」
2011/04/19(火) 19:59:45
|
392 : |
|
名も無き者
声高なゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 喊声 《》は、他のクリーチャーが攻撃しない限り、攻撃できない。 2/2
2011/04/19(火) 21:26:13
|
393 : |
|
名も無き者
鼓舞ゴブリン (赤/白) クリーチャー ─ ゴブリン 賛美 鼓舞ゴブリンは、各ターンに可能ならば攻撃する。 0/1
ホブゴブリンをもじって。 冗談で命名したら色的に違和感が無かった。
2011/04/19(火) 21:39:29
|
394 : |
|
名も無き者
伏兵の突撃 (2)(赤/白)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各土地をタップする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーは喊声を得る。
2011/04/19(火) 22:17:52
|