Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/08(日) 07:28:38

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-7]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/

●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
(last)http://forum.astral-guild.net/board/21/319/863


*************************************************************************

Test期間続行中:

*** 現在のテーマについては最新のレスをご確認ください。***

現在は、ピッカーを固定するのではなく、
(誰もテーマを出していなければ) 自由に出して良いというルールでやっています。
テーマや期間などは特に決まっていませんが、
できるだけ即日(熱が冷めない内に)中にピック結果を発表しようという空気で
現在試験期間を運営しています。

また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

*************************************************************************

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/04/16(土) 16:20:16) 2011/03/18(金) 20:56:50

367 :
鬼識 メールアドレス公開設定
では、お題発表です。

*************************************************************************

即ピックテスト:お題【喊声と賛美】

*************************************************************************

ミラディン包囲戦で登場した喊声ですが、まだカードとしての枚数は少なく、ちょっと単純なカードしか存在しませんよね。
また、wikiの記述を見ていて知ったのですが、喊声は賛美と対になる能力としてデザインされたそうです。
そこで、今回は、この2つの能力(喊声と賛美)に焦点を当てたいと思います。

喊声または賛美を持ったor与えるカードを募集します。
どちらか一方でも良いですし、両方でも構いません。

締め切りは、4/19(火)の22:00(PM10:00)までとします。
2011/04/18(月) 12:25:23
368 :
ゴールキーパー
激励の突撃隊長 (4)(W)(R)
クリーチャー‐人間・兵士
激励の突撃隊長が戦場に出た時、白の賛美を持つ1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
賛美、喊声
激励の突撃隊長は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。
このターン、あなたがコントロールする兵士が4体以上で攻撃に参加している場合、戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとそれに続く追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘の開始時に、あなたは激励の突撃隊長をアンタップする。
3/3

ft:彼と共に戦う事も、彼の勝利を祈る事も、私たちにとってはかけがえのない事なのだ。

かなり無理やりくっつけてみましたw
(last edited: 2011/04/18(月) 22:36:06) 2011/04/18(月) 20:10:33
369 :
かまんべーる
五元のレインジャー / Pentad Rangers (3)(赤)(赤)
クリーチャー―戦士
喊声
五元のレインジャーが戦場に出たとき、それが白であることを除いて、五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。同様に、青、黒、緑についても五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体ずつ戦場に出す。
五元のレインジャーが戦場を離れたとき、それが赤である場合、あなたがコントロールするすべての赤でない《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーを追放する。
あなたがすべての色の《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、五元のレインジャーは先制攻撃とそれ自身の色に対するプロテクションを持つ。
1/1

Rangerがレインジャーと訳されてなんだか残念という設定。
《紅蓮地獄》されると無駄にリーダーだけ残ってしょんぼり。

※制限付きとはいえ5マナでパワー25はやりすぎたので、デメリット付加。
(last edited: 2011/04/19(火) 12:59:31) 2011/04/18(月) 21:12:01
370 :
名も無き者
英雄と女神の像 (5)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは英雄と女神の像をタップしてもよい。
英雄と女神の像がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは喊声を持つ。
英雄と女神の像がタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
2011/04/18(月) 21:57:56
371 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
さて今回のお題ですが、
個人的に賛美が好きなのでそちらで作ってみました。

ジェスの工作員 (1)(青)(青)
クリーチャー--人間・ならず者
賛美
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、かついずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/1

「単独で攻撃」というのが直接アドバンテージになる様に考えてみたらこうなりました。
2/1

2011/04/18(月) 22:24:25
372 :
名も無き者
ミラディンの聖歌隊 (W)
クリーチャー ― 人間・クレリック
キッカー (W)/(1)(W)
~が戦場に出たとき、それが(1)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター1つ置かれた状態で戦場に出るとともに、賛美を持つ。
~が戦場にでたとき、それが(W)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター2つ置かれた状態で戦場に出るとともに、喊声を持つ。
~は単独で攻撃に参加できない。
0/1
2011/04/18(月) 22:29:11
373 :
名も無き者
トーラックへの讃美歌隊 (1)(B)(B)(B)
クリーチャー-人間・クレリック
賛美
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。
0/3

黒で賛美もありなんじゃないかなと。
2011/04/18(月) 23:56:37
374 :
______
煽動する英雄 (2)(R)(R)(R)
クリーチャー-人間・騎士
速攻、喊声
あなたのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
煽動する英雄がこのターン最初に攻撃に参加するたび、あなたのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。金属術-あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、代わりに追加の戦闘フェイズを加え、その戦闘フェイズ終了時にあなたのクリーチャーをアンタップし、その後に、追加の戦闘フェイズを加える。

3/2
2011/04/19(火) 00:02:28
375 :
道草
発狂ゴブリン団 (2)(R)(R)
ソーサリー
1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3つ戦場に出す。それらは「速攻、喊声、ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
あなたはこのターン、クリーチャー呪文をプレイできない。

2011/04/19(火) 00:17:42
376 :
名も無き者
375訂正です。
×1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン
○赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン
でした
2011/04/19(火) 00:18:38
377 :
名も無き者
黄鉛の応援者 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
賛美
(2):黄鉛の応援者を反転する。
0/5
---------------------------------------------
扇動の先導者
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
喊声
(2):扇動の先導者を反転する。
3/3
FT:こいつは2つの顔を持ってるんだ――比喩じゃなくてな。
2011/04/19(火) 00:19:24
378 :
名も無き者
デーモンの影 (黒)(黒)
クリーチャー―人間・シェイド
(黒):デーモンの影はターン終了時まで賛美を得る。
2/1
2011/04/19(火) 00:31:40
379 :
たびー
《ヴァルショクの速太刀/Vulshok Swiftblade》 (R)(W)
クリーチャー‐人間・戦士
喚声
金属術 ―― 《ヴァルショクの速太刀》が攻撃するたび、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしていて、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、攻撃クリーチャーをすべてアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
1/2
FT:「斬り込め!奴らに一片の隙も与えるな!」 ――― 槌のコス

喚声持ちの赤白から、やや懐かしい《ボロスの速太刀》を意識して作ってみました。
※名前思いっきり間違えてた…
(last edited: 2011/04/19(火) 01:05:35) 2011/04/19(火) 01:01:57
380 :
名も無き者
唸り擲弾筒 (4)
アーティファクト
(2),{T}:飛行と速攻と喊声を持つ、無色の0/1の擲弾・アーティファクト・クリーチャートークンを1体、戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時に、それを追放する。
2011/04/19(火) 02:40:21
381 :
善乱
誘いの声、千車 (3)(B)(B)
伝説のクリーチャー - スピリット・ホラー
喊声
--が攻撃するたび、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、--はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは他の攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。
0/4
FT:果ては黄泉路か絶望か。
2011/04/19(火) 08:17:05
382 :
名も無き者
後光さす聖者 (白)(2)
クリーチャー - 人間・クレリック
賛美
あなたがコントロールするクリーチャーが単独でブロックするたび、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、破壊されない。
1/4
ft:その後光は勇気を奮い立たせ、生きる希望を与える。

ブロック版の賛美
2011/04/19(火) 09:49:25
383 :
名も無き者
従軍教誨師 (1)(白)
クリーチャー ― 人間・兵士・クレリック
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それは賛美を得る。
FT:わたしの話は、死んだ後にしか役に立たないわけではありません。
1/2
2011/04/19(火) 10:22:07
384 :
品(ミロ)
《歴戦の戦士》(3)WW
クリーチャー―兵士
賛美
《歴戦の戦士》が攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで賛美を失い、喊声を得る。
1/2
FT:「一騎打ちならアドバイスをくれる。混戦なら先頭に立つ。あの人ならこの命、預けられるね。」



名前は「戦士」ですが、クリーチャー・タイプは「兵士」です、悪しからず。
条件付ですが、両方持たせてみました。
マナ・コストは重めにしてみましたが、能力を考えるともう少し重くても良かったのかな…?
2011/04/19(火) 16:46:11
385 :
名も無き者
地鳴りのグリギッド (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― ビースト
速攻、喊声
ターン終了時に、地鳴りのグリギッドをオーナーの手札に戻す。(それが戦場に出ているときのみ戻す。)
4/2
2011/04/19(火) 17:32:38
386 :
名も無き者
賛美されし戦士 (4)(白)(白)
クリーチャー―人間・戦士
あなたのコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
あなたのコントロールする他のクリーチャーは攻撃に参加できない。
あなたのコントロールする他のクリーチャーに与えられるダメージは、代わりに賛美されし戦士に与えられる。
変異 (2)(白)(白)
5/5
FT:お前たちは俺が護る!
2011/04/19(火) 17:52:59
387 :
名も無き者
戦乙女の呼び声 (3)(W)(W)
インスタント
あなたがコントロールする、単独で攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで喊声を得る。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加え、このフェイズを終了する。このターンの次の戦闘フェイズの間、あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
2011/04/19(火) 18:05:03
388 :
名も無き者
鬨の声 3RW
ソーサリー
あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで喊声を得る。
2011/04/19(火) 18:27:25
389 :
名も無き者
戦争吐き (4)(赤)(赤)
クリーチャー ― 壁
貪食2
防衛
トークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。
《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:喊声を持つ赤の0/1の傭兵クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/6
FT:あの壁は食事をし、昔を懐かしむ。
2011/04/19(火) 18:28:48
390 :
闇の嘆願者
声乱し
2黒
クリーチャー―ホラー
対戦相手がコントロールするクリーチャーは、それに置かれた-1/-1カウンター1つにつき喊声を1つ持つ。
クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーが持つ喊声1つにつき、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。
2/2
2011/04/19(火) 18:51:30
391 :
rock
《ゴブリンの戦上手》
(2)(赤)(白)
クリーチャー-ゴブリン・アドバイザー
あなたがコントロールする、タフネスよりパワーが高いクリーチャーは喊声を持つ。
あなたがコントロールする、パワーよりタフネスが高いクリーチャーは賛美を持つ。
(1):ターン終了時まで、ゴブリンの戦上手のパワーとタフネスを入れ替える。
3/2
FT:「兵士にもそれぞれ個性がある。そいつをうまく引き出してこそ、真の戦術家と言えるのさ」
2011/04/19(火) 19:59:45
392 :
名も無き者
声高なゴブリン (R)
クリーチャー―ゴブリン・戦士
喊声
《》は、他のクリーチャーが攻撃しない限り、攻撃できない。
2/2

2011/04/19(火) 21:26:13
393 :
名も無き者
鼓舞ゴブリン (赤/白)
クリーチャー ─ ゴブリン
賛美
鼓舞ゴブリンは、各ターンに可能ならば攻撃する。
0/1


ホブゴブリンをもじって。
冗談で命名したら色的に違和感が無かった。
2011/04/19(火) 21:39:29
394 :
名も無き者
伏兵の突撃 (2)(赤/白)(青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各土地をタップする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーは喊声を得る。
2011/04/19(火) 22:17:52
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.94 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.