Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 20:34:40

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

20 :
palu
かなり何も言ってなかったので、仕事を引き上げてやってまいりました。
以下、長い解説。

>>ALL
お題一部変更。今回のスレの特性上、投稿されたカードの修正の有無は上げなければいけなかった。既に投稿された皆様には申し訳ないですが、以下の条件が追加となりますので、御了解願います。
〔テキスト修正の有無:条件付で有(今後の投稿上、カードパワーが著しく高すぎる、或いは凶悪コンボが発生しそれがブロック内のカードで抑えきれない可能性を有する場合のみ修正。)〕
〔FT修正の有無:世界観の設定後、生じる可能性有。〕

ついでに言っておくと、用途不明なカスレア候補も歓迎。(但し選考の優先云々を言うわけではないが。)


(以下、氏名及び敬称略)
>>8
むしろそれなら自分独りでやっていると思う。
とりあえず今回は、オリジナルエキスパンション作成→MWSのmasterbase化ができれば上出来で、今後何かに発展させる可能性は否んでいない。
・・・まあ確かにこの類のスレでAstralでは4種類目ぐらいか・・・。

>>10-12
あくまで方向性作りというか何と言うか。
こんな仕掛け方をした理由は、次の回で説明できると思う。
世界観を参考にはするが、コピーする気はあんまりない。(ただ、原作の世界観は多少なぞる。)

要はまあ、MTGのプレイヤーはプレインズウォーカーという設定があるのだけども。
http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/yonemura/20070918/index.html
正直、今回の設定はそれに基づく。が、やりすぎると元も子もない(それに、下手するとPlanesiftの世界に近い物になってしまう)ので、初回はその説明風呂敷をあえてたたんだままで展開してみている。
先にも述べたように、次の回でちゃんと説明を。


>>10
早いw
ダンナ、それは次の御題ですぜ。

>>11-12>>16>>18
どっかの誰かが言っていたような気もするけども、一応、“二次創作”のラインでやっていこうかと。ただ厳密には、これで商売するわけでもなんでもないので、関わっていた人ならわかる「メナス・オブ・ネビニラム」のスレがこの件の下敷きになっているのは否定しない。多少変えるが。
今回はあくまでも基幹システムの構築参考のための回と思っていただければ幸い。要は、オンスロート・エキスパンションに舞い戻ってきたサイクリングのような扱いになるかと(オンスロートブロックのテーマは部族だったし)。最近のローウィン=シャドームーアブロックも決して単一のテーマだけに限られなかったし。

世界設定の件は、3回目の投稿より適用予定。
いや、正確にはもう次の投稿からそうなっていく訳だが・・・。


>>16
自分の世界観で今回のことをしでかさなかった理由がまさにそれ。


(last edited: 2008/11/18(火) 23:13:24) 2008/11/18(火) 22:01:38
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.58 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.