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ターコイズ
すみません、ちょっと早いですが、個人的事情につき第16回のお題を発表させておいてください。
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第16回お題【日本の昔話、民話を下敷きにしたカード】
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お題の通り、古き良き日本のようなカードを作成してください。 締切は11月23日24時まででお願いします。
例) 《赤鬼》 (3)(R) クリーチャー‐オーガ・ならず者 FT:昔々ある所に、、、 3/3
(last edited: 2008/11/16(日) 23:06:22)
2008/11/16(日) 23:04:05
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902 : |
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kana
15回の分です。
《色鬼》(5) クリーチャー-オーガ 《》の色は、あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色である。 あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色が白である場合、《》は+2/+4の修整を受けるとともに警戒を得る。 あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色が青である場合、《》は+2/+2の修整を受けるとともにブロックされない。 あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色が黒である場合、《》は+3/+1の修整を受けるとともに畏怖を得る。 あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色が赤である場合、《》は+4/+2の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするパーマネントの中で最も多い色が緑である場合、《》は+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 2/2
(last edited: 2008/11/16(日) 23:49:13)
2008/11/16(日) 23:48:34
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903 : |
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rock
《打出の小槌》 (2) アーティファクト (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。打出の小槌はそれに1点のダメージを与える。それはターン終了時までトランプルを得るとともに+3/+3の修整を受ける。 FT:ゴブリンはその小槌でエルフの頭を思い切り殴った。ゴブリンが大笑いしていると、エルフは見上げるほどでかくなり、頭を掻きながらゴブリンを踏み潰した。
2008/11/16(日) 23:54:00
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904 : |
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スカルクランプ
《寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助》 4白白 伝説のクリーチャー‐人間・寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助 寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助のカード名を詰まらず正確に言う:寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助はターン終了時まで全ての色に対するプロテクションを得る。詰まったり正確でなかったりした場合には、寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助を生け贄に奉げる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/11/17(月) 00:27:46)
2008/11/17(月) 00:24:25
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905 : |
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Nishi
お題提供お疲れ様です。 早速ながら今回のお題行ってみます。
喜美団子の包み (2) アーティファクト (T): 猟犬1つか類人猿1つか鳥1つを対象とし、それのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない) (T): あなたがコントロールする猟犬クリーチャーと類人猿クリーチャーと鳥クリーチャーは、ターン終了時まで接死を得る。 [FT]百多狼は、神ヶ島に向かう途中に犬と猿と雉に出会った。彼らは神退治の心強い味方となった。[/FT]
極めて限定的なコントロール奪取と戦闘能力強化を与えるアーティファクトです。 勿論元ネタはあの『日本一』有名な昔話です。
(last edited: 2008/11/19(水) 09:10:54)
2008/11/17(月) 00:42:09
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銀刻竜
八郎太郎 2青青 クリーチャー―ドラゴン あなたが島をコントロールしていない場合、八郎太郎を生贄にささげる。 相手が島をコントロールしていない時、八郎太郎は攻撃に参加できない。 あなたのコントロールする土地は被覆を持つ。 T:山一つを対象とする。それに洪水カウンターを載せコントロールを得る。洪水カウンターの乗っている土地は島である。 2/2 FT:これから、ここさ湖を作って主になるから、親たちさ、よろしくしゃべってけろ。
南祖坊 3白白 クリーチャー―クレリック プロテクション(ドラゴン) 南祖坊が場に出た時、対象のドラゴン一体を破壊する。 7:3/3の赤のドラゴン・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 2/2 FT:神のお告げを聞いた。この湖は私の住処にせねばならない。
鹿角の神々の計略 赤 インスタント 以下の3つから一つを選ぶ 「島を破壊する」 「すべてのクリーチャーに一点のダメージを与える」 「場のドラゴン一体を持ち主の手札に戻す」 FT:湖にされたら大変と、神様達は牛に荷をしょわせ、竜を追い出す準備をしました。
民話:八郎太郎物語より
(last edited: 2008/11/17(月) 01:01:51)
2008/11/17(月) 01:01:05
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palu
>>904 スカルクランプ氏 再現乙。
これは微妙な時代のお話(明治時代)なので、外してもらっても・・・知っている方は知っているだろうけど・・・。 元ネタ:赤い蝋燭と人魚
《赤い蝋燭》(4)(赤) アーティファクト 消失-2 《赤い蝋燭》の上から最後の消失カウンターが取り除かれたとき、あなたは(青)(赤)を支払ってよい。そうしたならば、全てのクリーチャーは自身に、そのパワーに等しい点数のダメージを与える。その後、全てのプレイヤーは2つの土地を生贄にささげる。 FT-その静かな怒りは、僅かな歪から生まれた人間の畏怖の代償であり、人魚という異種族を受け入れられなかった心の狭さへの罰であった。
(last edited: 2008/11/17(月) 01:25:12)
2008/11/17(月) 01:11:17
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名も無き者
《お土産の選択》(2)(U)(B) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から5枚を対戦相手一人に公開する。そのプレイヤーはそれらのカードを裏向きのまま2つの束に分ける。あなたは、どちらか1つの束のカードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。もしあなたが選んだ束の枚数がもう片方の束よりも多い場合、あなたは5点のライフを失う。 FT:大きいつづらと小さいつづら。どちらか一方をお持ちください。
舌切り雀より
2008/11/17(月) 04:13:14
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名も無き者
わら (緑) エンチャント あなたのアップキープに、対戦相手が点数で見たマナ・コストが2のパーマネントをコントロールしていた時、わらとそのパーマネントを交換する。その後、そのパーマネントにわらカウンターを乗せ、わらはこの能力を失う。 わらカウンターが乗ったパーマネントは「あなたのアップキープに、対戦相手が点数で見たマナ・コストが(X)のパーマネントをコントロールしていた時、これとそのパーマネントを交換する。(X)はこれの点数で見たマナ・コストに1を加えた値である。その後、そのパーマネントにわらカウンターを乗せ、これからわらカウンターを取り除く。」を得る。
出典:わらしべ長者。
2008/11/17(月) 10:39:21
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910 : |
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いく
Loyal Crane / 義理堅い鶴 (2)(白)(白) クリーチャー ― 鳥 飛行、消失3 3点のライフを支払う:義理堅い鶴を再生する。ターン終了時に、義理堅い鶴を反転する。 4/3 ------------- Weaver Girl / 機織りの娘 クリーチャー ― アバター 消失 機織りの娘が場を離れたとき、その上に時間カウンターが置かれていない場合、カードを2枚引く。 (2)(青):機織りの娘を非反転に戻す。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 0/1
(last edited: 2008/11/17(月) 21:15:54)
2008/11/17(月) 12:47:42
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911 : |
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福いたら里
日本の守護神、賀夜奈流美 / Kayanarumi, Patron of Japan (1)(緑) 伝説のクリーチャー―スピリット・ウィザード (タップ):それのコントローラーが喋る母語と言語を共有していないクリーチャーでも土地でもないパーマネント1枚を対象とし、それを破壊する。 1/1 FT:恐ろしい事に、皇の御霊さえ彼の神の掌中に在るのだ。 夷に京を落とす事が出来ようか。
2008/11/17(月) 12:51:28
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Easter
聞き耳頭巾 (1) 伝説のアーティファクト―装備品 装備されているクリーチャーは、各対戦相手の場に出ているクリーチャーの全ての起動能力を得る。その起動能力が、そのクリーチャーの名前を使っている場合、それは代わりに装備されているクリーチャーの名前として扱う。 装備(2)
FT:狐からもらったその頭巾。それは、被ると動物の言葉がわかる頭巾であった。――――日本昔話「ききみみずきん」
(last edited: 2008/11/17(月) 14:34:38)
2008/11/17(月) 14:32:01
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Traijer
(白/青/黒/赤/緑/氷雪) 伝説のクリーチャー―多相の戦士 このカードは、常に全てのカード名を持つ。 3/3
注釈:カード名部分は空欄です。。
2008/11/17(月) 20:57:13
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ネイノーさん
茶碗の中(4) 伝説のアーティファクト―茶碗 (T):あなたのコントロールするクリーチャー1体と対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらを裏向きにして茶碗の中の下に重ねて置く。 茶碗の中を生贄にささげる:茶碗の中の下に重ねられていた裏向きのカードすべてを ※このカードの記述はここに書かれている地点から読めなくなっている。
途中で終わってるのは仕様です。 原典はウィキ参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B6%E7%A2%97%E3%81%AE%E4%B8%AD
2008/11/17(月) 22:20:08
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915 : |
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名も無き者
嘘皮はぎ (1)(U)(U) クリーチャー - 魚・スペルシェイバー あなたのアップキープの開始時、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはあなたの次のアップキープまで、島渡りを得る。 (3)(B)、(T)、カードを1枚捨てる:島渡りを持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。そのコントローラーは無作為にカードを1枚捨てる。 2/3
「因幡の白兎」から 2番目の能力は《生皮はぎ》を参考に。
2008/11/17(月) 22:40:28
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千凱山鐙
《むじな》 (1)(B)(G) クリーチャー‐ビースト・スピリット プロテクション(人間) むじながいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは自分の手札から「むじな」という名前であるカードを公開して「こんな顔ですかい?」と言ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 FT:照らし出されたその顔には何の痕跡もなかった。 -サミュエル・コールリッジ「幽霊」 「後でラフカディオ・ハーンのに変えておくよ」 -マーク・ロズウォーター 3/4
(last edited: 2008/11/17(月) 23:47:34)
2008/11/17(月) 23:11:08
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917 : |
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名も無き者
花咲かの白犬 (白)(青) クリーチャー―猟犬 (T):あなたのライブラリーのカードを一番上から1枚公開する。それがパーマネント・カードならそのカードをあなたの手札に加え、そうでない場合、そのカードを墓地に置き、花咲かの白犬を生け贄に捧げる。 2/2 FT:ここ掘れワンワン!
花咲かの灰 (3)(緑) エンチャント 花咲かの灰が場に出た時、各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべての土地カードを、花咲かカウンターが1個乗った状態で場に戻す。 プレイヤーがマナを引き出す目的で花咲かカウンターが乗った土地をタップするたび、そのプレイヤーのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。 花咲かの灰が場を離れた時、花咲かカウンターが乗っているすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。 FT:枯れ木に花を咲かせましょう!
2008/11/18(火) 04:50:11
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918 : |
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名も無き者
龍宮城 伝説の土地 龍宮城はタップ状態で場に出る。 (T):龍宮城の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T)、龍宮城から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを3個の時間カウンターが置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2008/11/18(火) 11:55:16
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919 : |
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肉じゃが
《つらら女》 (白)(青) 氷雪クリーチャー - スピリット 赤のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、赤のパーマネントが3個以上場に出ている場合、つらら女を生け贄に捧げる。 2/2
>>922 ご指摘に感謝です。カード名を雪女から変更
(last edited: 2008/11/19(水) 12:19:06)
2008/11/18(火) 18:23:42
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GOTA
《玉手箱》(1) アーティファクト あなたのターンを飛ばす。 各対戦相手のアップキープ開始時とターン終了時、あなたはカードを1枚引く。 (T),《玉手箱》を生け贄に捧げる:あなたはカードを5枚捨てる。あなたは手札から好きな枚数だけ土地を場に出してよい。
FT: 「百年はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた。 ―――夏目漱石「夢十夜」
2008/11/18(火) 18:32:17
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921 : |
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art
《茶釜》(3) アーティファクト
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文をプレイした時、《茶釜》がアーティファクトである場合、《茶釜》は「このクリーチャーがブロックに参加したとき、このクリーチャーはアーティファクトに戻る。」を持つ3/3の狸・アーティファクト・クリーチャーになる。
だましてるような雰囲気のものを作りたかったんですけど、テキストがいまいちしっくりこない・・・ ブロックしたら茶釜に元通り・・・むつかしいです。
2008/11/18(火) 21:29:39
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名も無き者
>>919神河で赤に同名のカードが
2008/11/18(火) 22:39:49
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deathblank
《九尾の狐》 (2)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー‐狐・ウィザード 飛行 九尾の狐が場から墓地に置かれたとき、「殺生石」という名前の破壊されない防衛を持つ無色の5/5の伝説の壁・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 5/5
(last edited: 2008/11/19(水) 13:38:43)
2008/11/18(火) 22:49:24
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924 : |
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名も無き者
酒呑童子 (2)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-鬼
酒呑童子が場にいるかぎりあなたわ酒呑童子以外のパーマネントをコントロールできない 酒呑童子が墓地にあるかぎりあなたがコントロールするクリーチャーは対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない 酒呑童子がゲームから取り除かれた場合あなたは3/1の鬼クリーチャートークンをX体場に出すXはあなたの手札の枚数である
6/6
2008/11/18(火) 23:59:50
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925 : |
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名も無き者
天岩戸 (5) アーティファクト 天岩戸が場にある限りすべてのクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない FT:みんな太陽を見るために必死なんだよ
2008/11/19(水) 00:07:49
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926 : |
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スピナー
いじわる猿 (赤)(緑) クリーチャー-類人猿 (赤)、緑のパーマネントを一つ生贄に捧げる:いじわる猿は対象の対戦相手一人に2点のダメージを与える。 (緑)、赤のパーマネントを一つ生贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。 2/2 FT:おまえは渋柿でも食べてな!
サルカニ合戦より (添削スレで指摘があったため訂正)
(last edited: 2008/11/19(水) 21:21:03)
2008/11/19(水) 01:19:54
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927 : |
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west
《貧乏神》(3)(B)(B) クリーチャーー人間・ウィザード
被覆
あなたのアップキープ時に「あなたのアップキープ時に(1)を支払う。それが出来ない場合、これは、あなたに1点のダメージを与える。」をもつ、黒の0/1の子供・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
子供クリーチャーを5体タップする:あなたは5点のライフを得る。
0/8
FT:暮らしは一向に良くならんのぉ・・・
とにかく一度取り付いたらなかなか離れない存在。 童話では、最後にいい存在(?)になってますね。
添削スレにてご指摘がありましたので、再度内容変更です。
(last edited: 2008/11/19(水) 22:17:58)
2008/11/19(水) 01:42:56
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928 : |
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もふー
《足柄山の金太郎》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー ‐ 人間 プロテクション(熊) 《足柄山の金太郎》が場に出た時、2/2で緑の熊・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 ターン終了時に、あなたが伝説の侍をコントロールしている場合、あなたは《足柄山の金太郎》を反転しても良い。 2/2 -------------------------------- 《頼光四天王、坂田金時》 伝説のクリーチャー - 人間・侍 《頼光四天王、坂田金時》は白である。 武士道2、トランプル あなたのコントロールする侍はプロテクション(悪魔)、プロテクション(ホラー)、プロテクション(デビル)を得る。 4/3
お馴染み金太郎の成長後も一緒にしてみました。
2008/11/19(水) 02:06:16
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929 : |
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名も無き者
売れ残りの笠 (1)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(アーティファクト・クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力をプレイできない。 あなたのターンの終了時に、あなたはエンチャントされているクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
「笠地蔵」より
2008/11/20(木) 00:17:44
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930 : |
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ちゃまやん
狡賢い買い物/Cunning Shopping (2)(U) ソーサリー ?をプレイするに際し、あなたはアーティファクトを一つ生贄に捧げる。 あなたが次にプレイするアーティファクト呪文は、この方法で生贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コスト分だけ少なくなる。 FT:三十文の甕を買って、その甕を返したのだから、お金を払う必要はないでしょう。
吉四六さんのとんち話から。
2008/11/20(木) 01:25:03
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931 : |
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kana
《三枚の札》(3) アーティファクト 手札からカードを1枚捨てる:あなたを対象とする呪文1つを打ち消す。この能力はゲームの間に3回までしか発動できない。 FT:あぁ、栗拾いなんてどうでもよくなった。
三枚のお札より
2008/11/20(木) 01:58:34
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932 : |
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夜色
《八百比丘尼》 (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー―人間 マーフォークを一体生け贄に捧げる:八百比丘尼の上に不死カウンターを一つのせる。 不死カウンターがのっている限り《八百比丘尼》は破壊されない。
FT:誰もその肉を食べなかった――ただ一人、彼女を除いて。
2/1
2008/11/20(木) 19:58:46
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933 : |
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善乱
涙鬼 (1)(W) クリーチャー - オーガ --が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。そのプレイヤーのコントロール下で、「他のオーガが攻撃に参加するたび、このクリーチャーを生贄に捧げる」の能力を持つ黒の5/5のオーガ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 3/3
「泣いた赤鬼」をモチーフに。 絶対に青鬼のほうが強いと思うんだ、あの話。かっこいいし。
(last edited: 2008/11/21(金) 11:56:10)
2008/11/21(金) 11:51:14
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934 : |
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名も無き者
いたずら狐、ごん (W)(G) クリーチャー - 狐 (W)(G) : 他のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。これが《》が場に出てから解決されたこの能力の3回目である場合、《》を反転する。 2/2
ごんのやさしさ エンチャント あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーに与えられるダメージをX点軽減する。Xはそのクリーチャーに置かれた+1/+1カウンターの数である。
モチーフは有名だと思います。何度読んでも泣いてしまいます。
2008/11/21(金) 22:54:45
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935 : |
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名も無き者
カチカチ山 伝説の土地 萎縮 3,T;対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。 FT 「かちかち言うのは何だ?」-タヌキ
火打石 4 アーティファクト 消失3 消失カウンターを一つ取り除く;対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。 FT 「かちかち山のかちかち鳥だ」-ウサギ
泥の船 5 アーティファクト 消失3 あなたのクリーチャーはブロックされない。 泥の船が場を離れる場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを生贄に捧げる。 FT 「大船に乗った気持ちで安心してくれたまえ」
2008/11/22(土) 05:00:12
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936 : |
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ナニカ
カチカチ山 伝説の土地 萎縮 3,T;対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。 FT 「かちかち言うのは何だ?」-タヌキ
火打石 4 アーティファクト 消失3 消失カウンターを一つ取り除く;対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。 FT 「かちかち山のかちかち鳥だ」-ウサギ
泥の船 5 アーティファクト 消失3 あなたのクリーチャーはブロックされない。 泥の船が場を離れる場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを生贄に捧げる。 FT 「大船に乗った気分で。」
連投失礼しました
(last edited: 2008/11/22(土) 08:48:46)
2008/11/22(土) 05:08:56
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937 : |
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白砂青松
《堺の化け猫》 (3)(B)(G) 伝説のクリーチャー‐猫・デーモン・スピリット トランプル 堺の化け猫がクリーチャーにダメージを与えられて墓地に置かれるたび、そのクリーチャーに腕カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、いずれかの対戦相手が腕カウンターの置かれたクリーチャーをコントロールしている場合、そのクリーチャーから腕カウンターを取り除き、堺の化け猫を場に戻す。 FT:お前が斬ったという、鬼の手を見せてくれ。 5/5
(last edited: 2008/11/22(土) 15:38:38)
2008/11/22(土) 15:37:51
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938 : |
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麗
草薙の剣 (5) 伝説のアーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+4/+4の修正を受ける。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに草薙の剣の上に封印カウンターを1個置く。 草薙の剣の上から封印カウンターを8個取り除く:「ヤマタノオロチ」という名のトランプル、先制攻撃、警戒、被覆、速攻、絆魂、接死、到達をもつ8/8の伝説の蛇・スピリット・クリーチャー・トークンを1個あなたのコントロールの下で場に出す。 装備:クリーチャーを1体生贄に捧げる。
FT:その剣、かの大蛇から出てけり。
2008/11/22(土) 15:59:27
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939 : |
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九
鬼ヶ島 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。鬼ヶ島の上に財宝カウンターを1個置く。 鬼ヶ島が場から墓地におかれたとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色1色のマナX点を自分のマナ・プールに加える。Xは鬼ヶ島の上に置かれている財宝カウンターの数に等しい。
2008/11/22(土) 19:33:23
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940 : |
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壁
妖怪の里、遠野/Tono, Cradle of the Spirit 土地 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、スピリット呪文かスピリットの起動型能力をプレイするためにのみ支払える。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
その手の伝説の多い彼の地をモチーフに 名前的には伝説相当だけど、能力があれなのでノー伝説で
2008/11/22(土) 19:49:57
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941 : |
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名も無き者
カゴメカゴメ (1)(白/黒) インスタント いずれかの裏向きのクリーチャー・カードを対象とし名前をひとつ指定する。 そのカードを公開しあっていた場合それをゲームから取り除く。 間違っていた場合、そのカードを表向きにし、あなたのコントロールするクリーチャーをすべて裏返しにする。(裏向きのカードは2/2のクリーチャーである) FT:本当に皇子が居たら連れておいで。『外』の世界でまってるよ。
ガゴメカゴメが神隠しにつながる童話から。諸説いろいろ。
2008/11/22(土) 21:47:52
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942 : |
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daze
川の河童 (青) クリーチャー ― マーフォーク・スピリット (T):クリーチャー1体を対象とする。いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、それと川の河童をそのオーナーの手札に戻す。そうでない場合、川の河童を生け贄に捧げる。この能力は戦闘フェイズの間にはプレイできない。 1/1
(last edited: 2008/11/22(土) 23:05:38)
2008/11/22(土) 23:03:37
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逃亡者
姫の難題 白青黒赤緑 ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから基本平地カードと基本島カードと基本沼カードと基本山カードと基本森カードを公開する。そうしたならあなたはこのゲームに勝利する。公開できなかった場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2008/11/23(日) 18:03:18
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横田の倉庫3
口減らし (1)(黒) ソーサリー 最も長く場に出ている各クリーチャーを姥捨て山領域に置く。
2008/11/23(日) 21:42:22
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945 : |
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ico
《因幡の白兎》 白青 クリーチャー-兎 被覆 防御側プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしている限り、《》はブロックされない。 (2)(Q):クリーチャー1体を対象とし、タップする。 1/2
(last edited: 2008/11/23(日) 22:22:06)
2008/11/23(日) 22:21:06
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