Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/10(金) 18:56:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/735/18/
>>14-15
 いえいえ、こちらにも多少なりとも非はあったので。そういう点をわざわざ指摘してくれる人は少ないので、とても勉強になります。ありがとうございます。

さて、診断の方なんですが、
>>15
 《若き群れのドラゴン》は一度友人に借りてみたこともあったんですが、《瀝青破》にあっさりやられてしまったので微妙な感触でした。《茨異種》の方なら金額的にも何とかなるレベルなので、買ってみようと思います。
 それから、フィニッシャー前に負けることも有るのですが、マナを持て余すというパターンも同じくらいあってそこが一番難しいです。
 あと、4-6マナ枠は正直、知識不足で何があるのかあまり把握できてないです。やはり中盤戦が薄い、ということなのでしょうか。
>>16
 《地震》《吸血鬼の夜鷲》《マラキールの血魔女》《吸血鬼の夜侯》《悪斬の天使》といったカードが倒せないので、ほかのクリーチャーを倒せても(さらに自身へのダメージも相まって)その辺の奴にやられてしまいそうだったので使うことを控えてました。
 《大渦の脈動》はあれば入れたいですけど・・・やはり高いです。トリナクストークンとかをまとめて倒したり、エンチャント・アーティファクトを壊したりできる強みは魅力的ですけど・・・やはり高いです。
 ランデスは入れるカードが分かりません。ごめんなさい。
>>17
 先程、土地を25枚に改造してやってみました。そうすると今度はマナを持て余す現象が増えました。でも、たしかにちゃばさんの言う通り手札事故は減りました。上にも書きましたがここが一番迷ってます。
 《枝分かれの稲妻》は多分、代わりに《紅蓮地獄》《火山の流弾》《ジャンドの魔除け》の増量でいけそうです。
 《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》は一枚しか持ってないですが入れてみます。
 ハンデスは《荒廃稲妻》に任せようと思います。《瀝青破》は売ってれば買おうと思います。

とりあえずもう一度デッキを改築したのでレシピを更新します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.841 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.