Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 13:19:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/181/45/
なんか伸びとるのー、、と思ったら荒れてますね;
とりあえず適当に組んだデッキあげるよりはよく練ってあるデッキのが学ぶことは多いんで助かります。
それを批判するのは個人の自由かもしれませんが、中身のない批判はどうかと、、。

>>22
ドランについては使われたことがないので何とも言えませんが、、。確かに2Tで出ると詰んでますね、、。
スクィーでちゃんぷ、、かな?
まあもし環境にいるならメインから稲妻の斧か>>23さんの《送還》ですかね。

>>24
《脱出》は特に相性のいいカードがないんで、、。

>>25
そうですね、確かに4枚は、、多い、、。冷静に考えると、スクィーは2回捨てて初めてアドとれることを考えると、1枚を地味に活用していったほうがいいですね。
スクィーとマスティは減らしてドローを強化してみようと思ってます。
あとやはり追加のフィニッシャーで《妖精の女王、ウーナ》を入れてみます。

>>26
長文ありがとうございます。若干考え方に違いがあったみたいですね、、。
まあ、もっさり動くよりスピード重視の2色で行ってみたいと思います。

>>28、>32
バウンスは入れたいとこではありますね、、。やっぱ1枚でドロー、カウンター、バウンスができることを考えると《謎めいた命令》は腐りにくさが段違いですね。
でもこのデッキの場合相手のクリ全タップは時間稼ぎにしか使えそうにないので勝ち手段になるんですかね、、。
ちなみにバーンはほぼバーンですね。《火花の精霊》4積みの《硫黄破》4積みですね。最終的にはミシュラランドと《ケルドの巨石》で詰めてくる感じです。
全体除去ですが、全部ソーサリーなんでバーン相手の紙具合がひどいですね、、。
青相手にも腐りそうです。インスタントタイミングの除去がほしくはあります、、。
確かに
炎渦竜巻は飛行にダメ入らないことを考えるとほんとは採用したくないんですが、、、今のとこ飛行があまりいないんで、、
ただ、できれば変えたいのは確かです。火葬とかでいいかもしれませんね、、。

>>43
長期戦志向か短期戦志向かはまだどっちつかずですが、スクィーのことを考えると長期戦のがいいんですよね。ただ青パーミが厳しい、、。

>>44
入れたいところではありますがスペースが、、。何を抜くべきか。。ただパーミには強くなりそうなんで差したいですね。
ただ、後半の土地は意外とスクィー不在時のマスティの餌になったりしてくれますね。あと、色々意見があって《妖精の女王、ウーナ》を入れてみることにしたので。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.345 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.