Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 21:12:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/511/
お久しぶりでございます。
Xmasに結果を発表しない件については、誰かのXmasプレゼントが誰かの落選通知となるってことで1つ。
期間は:の横に書いてあります。今回はXmasが終わるまでです。
Xmasという特別な日は、敬遠なクリスチャンが教会へミサに行く西洋の休日で、日本人である僕には全く関心がありません。国内のクリスマスは一部を除いて中止になったと聞いています。


【2.5 Term:12/21;00:00-12/25;23:59】テーマ:土地、PW、能力
《PWJの土地募集について》
○1stTermの結果(http://www27.atwiki.jp/pljwiki/pages/25.html)を受けて、残りの「水際城」「淀宮山系」「精霊郷」の3枚のカードのデザインをお願いします。
→未来予知のカードを作る気持ちでテキストはある程度バラバラで構いませんが、次はサイクルとしてデザインの条件とします。
・それぞれの族系に規定した対抗色が出る事。
・飽和の能力を持つ事。
→自分が投稿したカードと既にpickした《津守の城下町、松梅(しょうばい)》《高宮の神木、神鶴(カムツル)》に関して隔たりなどを感じる場合、アレンジ案の投稿をしても構いません。
 もし、採用となった場合、WIKIには連名にて記述させていただきます。
→今回、PWJの土地に関して、投稿数の制限はありませんが。1種類に付き1枚までとさせていただきます。

《WDRの土地募集に関して》
○アンコモンの10枚は、サイクルとします。
→サブタイプはPWJの飽和土地サイクルのように各色に対応したサブタイプが付きます。
→サイクルは、10枚サイクル・5枚サイクル・協力するという各勢力の組での共通デザイン×5のいずれかとします。
→土地から出る色は無色・1色・2色・3色から選んでください。
→こちらは最大10枚までの投稿でお願いします。
→サイクル書くのがめんどくさいという方は、サイクル例だけ書いて各族系の変更点のみお書きください。
○レアの1枚は、5色土地です。
→1人2案までの投稿とさせていただきます。
→イメージとしては、次元として生まれ変わった箱庭を象徴するものがあれば喜ばしいかと。名前だけで十分ですが。

《プレインズウォーカーの募集について》
>>206-304の投稿は全て生かした上で、いままでの議論を踏まえての再投稿期間となります。
→採用数を変更します。{単色:各色2、2色:10枚、3色:10枚、無色:1枚、5色:1枚}
→5色のプレインズウォーカーは「プレインズシーカー」です。
→プレインズウォーカーの能力は最低3、最高5としてください。
→単色のプレインズウォーカーはアンコモンとレアに1枚ずつ投入します。それ以外はPWのゲーム上の特性上レアとします。
→今回の投稿上限数は11とします。1つのビッグサイクルと+1枚を目安にしています。

《能力の募集》
○経緯についてはあえて省略します。
→オデッセイ・神河・オンスロートを中心に、>>2-3を考えた上で、>>3に記述している能力から“要らない能力”を最大15個、“必要な能力”を最大5つ明記してください。
→どちらも無ければそれも意見ですので構いません。
→追加して欲しい能力を全てのうちから最大3つ挙げて下さい。既存の能力及び新規能力のどちらでも構いません。
→不必要・必要・追加希望能力についてある程度の理由があれば幸いです。但し、内容次第ではノーカウントの措置を取らざるを得ない場合もあります。その場合、最終集計時に説明いたします。
→これらの結果を受けて収録能力を再調整します。これ以降の能力追加は行いません。
→その為、削りすぎる可能性がある場合、名前を隠しての執拗な投稿である可能性を懸念する場合など、必要な能力であるとみなされるならばそのままキープ或いは新採用する能力はありえます。
→今回の投票から外すのは次の能力語やキーワード能力・キーワード行動です。
・飽和、輪廻、従属、代行、信仰
・スレッショルド、サイクリング
・防衛、警戒、絆魂、プロテクション、先制攻撃、二段攻撃、飛行、被覆、瞬速、土地渡り、畏怖、接死、速攻、到達、トランプル
・キーワード行動のうち汎用性の高い、つける (Attach) / はずす (Unattach)、打ち消す (Counter)、破壊する (Destroy)、再生する (Regenerate)、生け贄に捧げる (Sacrifice)、タップする (Tap) / アンタップする (Untap)
→今回の投票で外れたキーワード能力は、通常テキストとして再定義します。つまり、収録済みのカードへの影響は、テキスト書式変更以外にありません。

(追記)
※結果発表は、26日深夜を予定しています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.770 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.