Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/07(日) 21:54:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/537/
>>529

>確かに今はミラディンらしさというのが塾講師さんの中にしか無いので、どういうカードを作れば良いのか分かりませんね。
私の考えるミラディンらしさは、あくまで私個人の考えです。
これを前面に出し、皆さんにそれに沿うカード投稿を強要し、出来上がるのは《俺エキスパンション》です。
今まで何度か触れていますが、今回はこれを否定してます。

>ここで投票などして決めて欲しいなと思います。
これは絶対にやってはいけないことです。
ミラディンらしさなどという感性の入り込むものを皆さんを交えて統一しようというのは、過去のオリエキの失敗の原因そのままです。

>投票する側としては投票しても無意味なカードを投票するのは悪い印象が残るので避けて欲しいですね。
ここの考えは大いに改めていただきたい。
《皆様が私の機嫌を伺って投稿するのではない》のです。
むしろ《皆様のミラディンらしさをデザインでプレゼンテーションして、私を感化させる》のが重要なのです。
>>512雑感はそういう意味です。
私の思惑とは違いましたが、むしろ皆様の考えるミラディンらしさがMRPを構成していくというポジティブな結果なのですよ。
皆様が考えるミラディンらしさを表現した投稿であれば、無駄な投稿など無いのです。

失敗したオリエキのように全員足並みを揃えるわけではない。
が、逆に完全独裁俺エキスパンションでもない。
その中庸を進むのは、こういうプレゼン型で、最終決定にのみ異議を認めない独断を使う形だと考えています。

★★★★総括★★★★
小難しいことを書いていますが、結局は《気軽に自由にMRPにありそうなカードを投稿》してくださるだけで上記の事項は全て達成できています。
あまり難しく受け止められませんようお願い致します。

(こういう話をすると反論したい方もいるし単純に去っていく方もいるしであんまり書きたくはないんですよね・・・orz でも言われたからには説明しないといけないしorz これも議論になるので、こういう進行指針なんだな、で収めてくださいorz)

>横並べの肯定はミラディンの指針、というのも良く分からない
ちなみにこれは喊声や金属術、《刃砦の英雄》に見られるようなSOMブロックミラディン陣営の大きなテーマですよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.740 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.