|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 14:40:22
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/512/
>>492
>
《ブロック・テーマ》
>墓地、プレインズウォーカー、ライブラリーボトム
これはテーマの名前だけだよね。
各テーマをどんなメカニズムでサポートし、どんなメカニズムではサポートしないのか、色や種族との対応関係(青には少ないけど白には多い、等)はあるのか、個々のメカニズムにどういうフレーバーを与えるのか、というのはどうやって決めるの?
今のスケジュールだと、
>【8th Term:01/17;00:00-01/21;23:59】テーマ:緑コモン
が終った頃にやっと各テーマの全体像が見えてくる、ということになるんだけど、そのときにそれまでのカードを見直して、不要なパーツを外したり必要なパーツを入れたりアンコモンにどういうカードを入れるか決めたりの作業をやるのかな?
各テーマがどのように実現されるのかについてのビジョンが参加者各人でバラバラの状態で単体のカードだけを集めても、混沌としたカードの束ができあがるだけにならないかな。
その束を、ある方針に基づいた適切なシナジーと統一感のあるフレーバーを持つ一群のカード(つまり、カード・セット)にまとめるの作業はたぶんたいへんだよ。
テーマ・デッキを先にデザインするやり方なら、各自が、各テーマがどういうデッキ(ないしデッキ群)になるべきなのかを見通した上で、それに必要なカードをデザインすることになって、無駄がないと思うんだけど。
…と思ったんだけど見送りに決まったのね。
まあ仕方ないか。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(7.991 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.