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2024/12/23(月) 11:24:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/413/
>>405
少なくとも4マナ3/2速攻・キャントリップ以上はおかしい
(状況にもよるけど、ドローできるカードが限られているというのはデメリットでもあるがメリットでもある)
常に使えるとは限らないと言うけど、こういうカードがあるなら常に使えるようにデッキを組むからデメリットじゃない

>再誕(マナ必要)と転生
個人的には転生の劣化にしか見えないのですが、他の方は違うのでしょうか?
・マナが残っていなくても良い
・死亡直後以外にもプレイ可能
・プレイ以外の使い道もある
せめて普通にプレイするよりも軽くプレイできるようになる等があれば良いかもしれません(再誕に固定コストがあるとか)
コスト有りは使いにくそうですが

転生と違って再誕はNが大きくなるほど普通に強さが上がるのも調整が難しそうですね…

>>408
>・スピリットが死亡しても、代わりが戦場に補充される能力
この世界の神は死亡しても代わりが出てくるという設定ということですか?
そのイメージが持てていないのですが、スピリットの設定が全然無いのでもうちょっとまとめて頂けるとうれしいです

また、ならば再誕を修正するよりも、そういうイメージを一から募集した方が早いと思います
後、スピリットじゃないけど再誕持ちが1体いますね

>…のようなレシオを想像していました。
能力が強いから本体を弱めるというのは、結局リミテッド専用になりそうな気がしますね
カードデザインの時点からリミテッド専用だなと思いながら作るのは、微妙な気がします(4マナ3/3転生2なら、後はサイクルで4マナ2/2基本能力持ちとかで埋まりそう。飛行とか)

再誕ばかり話していますが、スピリットの能力としては、新スピリットサイクル等もありますよね?
それらが相互に関連する以上、そちらの話も考えた方が良いかもしれません
再誕がある=スピリットサイクルが凄い連続で使える環境かもしれないと考えて、スピリットサイクルの方も強いカードを作れなくなるかも…という問題も

>>411
>M10
何かありましたっけ? 戦闘のルール変更の話かな?

>412
アンチは戦闘のイメージがあって面白いと私も思いますが、問題は、アンチにあたらなければ(カードパワーが高いので)勝てるけど、あたったら負ける
という環境が正常かどうかということですよね…
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