Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 10:47:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/150/
【PICK】
現状だとはくさんにかかる負担が大きいですね。

・pickerは3人くらいの持ち回り制にする。
・pickerは、選ぶ前に「このカードを採りたいのだけどどうだろう?」というように意見を求める事ができる。
・他の人は、メカニズムやpick前のカードを活発に議論する。

というところでどうでしょう?

私自身は申し訳ないのですが、恒常的にpickerを続けていく自信がありません。ですが、何か部分的に手伝えるところがあればサポートは可能です。

【メカニズム】
複写>>86 墓地に既にあるカードは安く唱える事ができる、というのはイメージ的にもわかりやすいし、面白い能力だと思います。
「一回使ったものは安くなる」というフレーバーにして、
複写(R)(このカードと同名のカードがあなたの墓地に存在する場合、あなたはこれを複写コストで唱えてもよい)
としてはどうでしょう?つまり、追加コストとしての追放をなくしてみるということです。

不朽>>90
永続性を体現していて良いと思います。しかし、同名のカードがあるときしか機能しないというのがネックかもしれません。

重複キーワード>>92
面白いと思います。問題点があるとすれば、3個の飛行が付いたカードを見た目上区別するのが難しいかもしれません。

未来予知キーワード>>96
良いと思います。1つか2つ、このセットに合いそうなものに絞ってみると面白そう。

競争>>100
白赤陣営のほうが向いてるような気がします。

>>101
多色もあるといいですねー、青的にも緑的にもなれるクリーチャーとか。確かにこれ系のクリーチャーが活躍した事がないと言うのは懸念が残りますな。
あと、白赤陣営には土は出てこないでしょうかね?

継承>>109
人気も高いし主要メカニズムの1つになる予感がします。
>>ゲーム的に、そこまで面白くなるかな?
確かに地味ですね。システム的にすごく面白いというよりは、陣営の理念を体現しているという感じでしょうか。

>>地上絵
土地を作るまでにはまだ時間がありますので、アイディアを温めていけたら良いですね。
>>んー、集まると強くなる、というのと地上絵という言葉のフレイバー的なつながりが…
これは確かにそうですね。
わたしは「条件を満たすと恒久的にクリーチャー化(破壊されない)」というのが良いと考えております。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.048 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.