Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/31(木) 16:12:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/117/
テーマ「レアリティ」を提案したものです。
みなさんの議論を拝見させていただき、僕も自分なりに「レアリティ」でどういうことができるか考えてみました。

他にも、「これはつまんないからこうしたほうがいい!」「面白いからもっとこうしよう!」など、意見がありましたら、みんなでわいわい、どんどんご指摘ください!


■昇順(仮)・降順(仮)

《炎》 (赤)
インスタント

クリーチャー1体を対象とする。炎は、それに2点のダメージを与える。

昇順
各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開する、あなたの公開したカードの稀少度が一番高かった場合、炎は追加で3点のダメージを与える。公開したカードをライブラリの一番上か一番下に置く。



「降順」はその逆です。ネーミングは仮です。

デッキをコモンだらけにしたり、レアだらけにしたりして自分に有利に作ることができるので、>>7に指摘のあった
>せいぜいサイド止まりにならないかと心配
というのを解決できるんじゃないかと思いました。


■稀並(仮)
能力語。カードのレアリティを参照にして効果が変化する能力。

白「あなたがコントロールする稀少度がコモンのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」
青「手札を1枚公開する。カードを1枚引く。公開したカードの稀少度がレアか神話レアなら追加でカードを1枚引く」
緑「パワーとタフネスはあなたがコントロールするコモンカードに等しい」

etc...
最初に提案したのを能力語としてまとめてみました。


■その他
・レアリティを一時的に変えるインスタント
・「全てのレアリティを持つ」カード。


■世界観(あくまでイメージしやすいように提案です。あんまり僕が先に決めても面白くない気がするので…)

ヒエラルキーが厳格になりすぎたM10世界が、徐々に崩れていく…とか?


■問題点
・エクソダスより前のカードと遊ぶときにめんどくさい。
・時のらせんのタイムシフトの扱いは?
・トークンカードは?




>>7
ご意見ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
やはりまだアン臭がしますか(笑)。最初は、「コレクター番号」とか考えてたんですが、さすがにアンっぽすぎるかな?と思い、「レアリティ」で考えてみたんですが…。
「扱われていないカードの特性は?」という思いつきからたどり着いた案でもあります。

>レアリティが一番高いパーメネントを生贄に捧げる
面白そうですね!思いつきませんでした。
これなら、自分がコモンデッキを組めば有利になりますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.360 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.