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2024/12/22(日) 21:12:27

スタン 4色デッキ 診断お願いします。(デッキ診断終了しました。ありがとうございま...

1 :
nekotan
大会経験とかが少なく回りに対戦できる人があまりいないので、診断お願いします。

デッキカラー:青赤緑
基本的な動き:高速クロックパーミッション

[クリーチャー]:11
3:《極楽鳥》
4:《サラカーの呪文刃》
4:《窯の悪鬼》

[インスタント・ソーサリー]:25
3:《稲妻》
4:《ひずみの一撃》
3:《呪文貫き》
3:《マナ漏出》
3:《突撃のストロボ》
3:《地うねり》
4:《定業》
2:《先読み》

[アーティファクト]:4
4:《冒険者の装具》

[土地]:20
4:《島》
3:《森》
3:《山》
2:《銅線の地溝》
4:《霧深い雨林》
4:《沸騰する小湖》

[サイドボード]
4:《瞬間凍結》
4:《帰化》
4:《巨森の蔦》
2:《反逆の行動》
1:《稲妻》

メタ:ヴァラクート、緑単エルドラージ、赤白上陸、青白PWコン、黒単等
勝ち手段:サラカーおよび悪鬼へインスタントを連打し高い打点で早期に勝利する。

現在メタにあわせたサイドボード並びに、メインボードでの呪文・クリーチャーでほかに良いものがないか探しています。忌憚のないご意見をいただけるとうれしいです。
(last edited: 2011/02/13(日) 19:18:46) 2010/11/18(木) 14:16:31

12 :
nekotan
皆様、書き込みありがとうございます。
>6.7様
赤タッチはクリーチャーへの対処として行っていたものです。ただ>8さんの指摘どおり送還や白の失脚などを考慮すれば抜ける色かもと思いましたので、検討します。

>9,10様
窯の悪鬼については完全に盲点でした。ひずみと合わせて+4/0のアンブロッカブルでさらに、ストロボだと一気に10点削れますね。白よりも赤色を強くして組んでみるのもと思いました。一応、未達はエムラクールとかも想定してのことでした。でもシナジー考えると失脚とかあとは糾弾なんて選択肢もありですね。

>11様
なるほど、2色でも結構大変だったと言うことですね。やはり土地とマナクリーチャーの扱いを何とかした方がよさそうですね。

とりあえず、現時点での皆様のアドバイスを下に指針を作ってみます。
土地
→18はありえなーい→とりあえず段階的に20に上げてみます。さらに圧縮できるようレインジャーの枚数をプラス


→4色から白を抜いた3色にする。あるいはサイドボードを含めて普段は3色にするなどで試してみます。

この場合、神秘家が抜けてしまって装備品も抜いた方がいいのでしょうか?
2010/11/18(木) 19:02:25
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