Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 15:50:42

閉じます。診断ありがとうございました!!!...

1 :
KEN-KUN
?白?
《物語の円》×3
《神の怒り》×3
《総くずれ》×2
《今わの際》×2
《解体の一撃》×3
《レイディアントの審判》×2

?青?
《対抗呪文》×4
《選択》×4
《嘘か真か》×3
《蓄積した知識》×4

?茶?
《石臼》×4

?マルチ?
《吸収》×4

?土地? 
《アダーカー荒原》×4
《沿岸の塔》×4
《島》×7
《平地》×7


コンセプト;見てわかるようにノンクリーチャーのデッキ破壊です!《物語の円》《神の怒り》等で止め、ドロー系でスピードを速めて《石臼》で削る。
フォーマット;レガシー
資金;5000


周りは、緑エンチャントレス、青カブトガニコンボ、青カウンター、緑ストンピィ、赤バーン、ゾンビ、黒ヴォルラス、緑白トークンなどがいます。
一時期マジックを離れていたので最近のカードなど、知識不足です。このデッキをもっと強化させたいので、アドバイスお願いします。

(last edited: 2008/02/09(土) 23:13:22) 2008/02/08(金) 09:34:28

31 :
名も無き者
>>29
>白マナを多く要求されてるので島を2枚くらい平地に変えたほうがいいと思う。
悪いが、これは無いな。
2ターン目に対抗呪文撃てるかどうかがかなり大きいし、《選択》にしろ《渦巻く知識》にしろ1ターン目に使いたいのも青マナ。
どちらかに寄せるならむしろ青の方がいい。
というかこれだけ広いカードプールなら、2色くらいならどちらも満遍なく出せるようにする方法はいくらでもある。

>石臼は複数枚引いたら引いたでその分起動すればいいんじゃないかな。
これも序盤に複数枚引いた時のことを考えた方がいい。
場に影響を与えないカードなので、他のカードで場を支配してから引かないと邪魔になるだけ。
2008/02/09(土) 09:03:38
32 :
KEN-KUN
>>26
《ウルザの工廠》は起動コストが高いので能力を使った時に叩かれてしまう危険性があるのでやめておこうと思います。
《丸砥石》探せばあると思うので、試しに使ってみようと思います。
ありがとうございました!!

>>27
実際に使ってみたら、《渦まく知識》《神秘の教示者》が上手い具合に活用出来ました。
ありがとうございます!!

>>28
ありがとうございます!無色には困っていました。対抗策として、上げてくれたようなカードをサイドに用意して対戦してみます。
石臼は、3枚にしてみます。

>>29
>>31の言うとおりの考えです。平地枚数を変えずに島を増やしてみます。

>>30
書きます。
2008/02/09(土) 12:32:46
33 :
KEN-KUN
?白?
《物語の円》×3
《神の怒り》×4
《剣を鍬に》×2

?青?
《対抗呪文》×4
《選択》×4
《嘘か真か》×3
《蓄積した知識》×4
《神秘の教示者》×2
《渦まく知識》×3

?茶?
《石臼》×3

?マルチ?
《吸収》×4

?土地? 
《アダーカー荒原》×4
《沿岸の塔》×4
《島》×9
《平地》×7


自分の持っているカードでデッキを組み直し、このようなデッキ内容に変えてみました!
あとは沿岸の塔を《広漠なる変幻地》《雨雲の迷路》《神聖なる泉》などに変更して強化したいと思います!

このデッキで負けていたストンピィに勝負してみたら、ストレートで勝てるようになりました☆《渦まく知識》《神秘の教示者》、島を増やすことによってデッキの回りが良くなりました!

皆さん、ありがとうございます!!!

2008/02/09(土) 12:43:45
34 :
名も無き者
>>33
これは診断終了と受け取っていいのか?
だったら、>>1を修正してスレ自体を閉じないと他のスレ立てたときに問題になるよ。
もしも継続して診断してほしいなら、やっぱり>>33のデッキ内容を>>1に反映させないとわかりにくい。
2008/02/09(土) 16:09:58
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.18 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.