Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 22:19:10

【カジュアル】黒緑吸血鬼ウィニー【診断よろしくお願いします】...

1 :
ラリアットゥ
改めて投稿させていただきます。
前の投稿で不快な思いをした方はすみませんでした。

フォーマット:カジュアル
コンセプト:《カラストリアの貴人》の能力を《生ける屍》で起動する。
メタ:ステロイド、ストンピィ、ウィニー
資産:一万円
困っている点:友人達のデッキのスピードについていけないことと、ついていけた場合の息切れがひどいことです。
備考:カジュアルプレイなので特に縛りはないのですが、《暗黒の儀式》は無しということになったので、それだけよろしくお願いします。


デッキ60

クリーチャー21

《鼓動の追跡者》
《夜の子》
《カラストリアの貴人》
《ヘイラバズのドルイド》
《オラン=リーフの生き残り》
《ゴルガリの腐れワーム》


呪文11

《生ける屍》
《Songs of the Damned》
《陰謀団の儀式》
《紅蓮地獄》


アーティファクト8

《ゴルガリの印鑑》
《彩色の星》


土地20

《沼》12
《森》


2010/10/24(日) 23:13:14

12 :
名も無き者
《カラストリアの貴人》の能力を《生ける屍》で起動する。
>強いかどうかは別として、そのコンセプトを突き詰めるなら、もっと積極的に墓地に送るカードを使うべき。
>一旦戦場に出してから墓地送りっていうのは、やっぱりテンポ的によろしくないからね。
>確実性から言っても《生き埋め》が良い。

ん? これ違わないか?
スレ主の意図としてはもちろんリアニの意図もあるんだろうけど、この構成だと『並べてから《生ける屍》で一気に墓地に送り込む』じゃないの?
通常の《生ける屍》の使い方とは逆で、だからこそアドバンテージを著しく失うから弱いと思ったんだけど。

普通は《生ける屍》にスタックして《血の座の吸血鬼》かなんかで墓地に送り込んで《カラストリアの貴人》の能力を誘発させて、《生ける屍》を解決して全部戦場に戻すんだけど
2010/10/25(月) 01:04:59
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.