|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 00:12:19
緑白上陸 診断ありがとうございました!
1
:
pizasweets
緑白上陸
スタンダード)
資産 2000円
メタ 身内でやる感じなので特にないですが、青白コン、白ウィニー、赤単バーン、緑白トークンなどがいます
手元にあるデッキが山猫や幽霊を使って何か中途半端だなと思い、改良してみました。クリーチャーで殴りまくるのが目標です。
下記のカードは全て持っています。
《猛り狂うベイロス》
4
《エメリアの天使》
4
《ゼンディカーの報復者》
2
《森のレインジャー》
4
《カビのシャンブラー》
3
《砕土》
4
《カルニの心臓の探検》
4
《耕作》
4
《審判の日》
3
《未達への旅》
3
《森》
8
《平地》
7
《広漠なる変幻地》
4
《進化する未開地》
4
《カルニの庭》
3
クリーチャーに関してはエメリア、ベイロス、報復者は必ず使いたいと考えています。
スペル面において他に入れるべきか
クリーチャーはいっそ森のレインジャーも外すのか
決め手に
《エルドラージの碑》
などは必要か
辺りを診断して頂きたいです。よろしくお願いします。
(last edited: 2010/09/26(日) 13:15:18)
2010/09/11(土) 21:01:59
14
:
名も無き者
序盤を凌いで後半トークンで殴り勝つデッキのようだから、
《前兆の壁》
がお勧め。
予算的に厳しいかもしれないけど、今は安いから
《陽花弁の木立ち》
も入れたいところ。予算的に
《活発な野生林》
と二択になるようなら迷わず
《活発な野生林》
を入れるべき。
それと、土地を伸ばすスペルが多すぎる気がする。確実性がないので、
《探検》
はあまり信用しないほうがいいと思う。
《未達への旅》
もいいけど、マナに余裕があるデッキなら、
《忘却の輪》
がお勧め。
《酸のスライム》
で触れないプレインズウォーカーにも対処できる。
《カビのシャンブラー》
とクリーチャー除去を入れるのもいいかもしれない。
《忘却の輪》
と
《酸のスライム》
という組み合わせか、
《カビのシャンブラー》
と
《未達への旅》
という組み合わせで構成してみてはどうだろうか。自分は前者の組み合わせを勧める。理由は、2マナと6マナという組み合わせよりも、3マナと5マナという組み合わせのほうが、安定してマナを出せるから。
以上のことをふまえると、
out
《森のレインジャー》
4
《探検》
4
《広漠なる変幻地》
2
《進化する未開地》
2
in
《前兆の壁》
4
《忘却の輪》
3
《活発な野生林》
4
という結論に。
色々な構成である程度回してみて(もちろん対戦で)、自分に一番合った構成にすればいいと思う。
長文失礼しました。
2010/09/14(火) 04:47:37
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.83 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.