Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 00:35:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/957/14/
序盤を凌いで後半トークンで殴り勝つデッキのようだから、《前兆の壁》がお勧め。
予算的に厳しいかもしれないけど、今は安いから《陽花弁の木立ち》も入れたいところ。予算的に《活発な野生林》と二択になるようなら迷わず《活発な野生林》を入れるべき。
それと、土地を伸ばすスペルが多すぎる気がする。確実性がないので、《探検》はあまり信用しないほうがいいと思う。
《未達への旅》もいいけど、マナに余裕があるデッキなら、《忘却の輪》がお勧め。《酸のスライム》で触れないプレインズウォーカーにも対処できる。《カビのシャンブラー》とクリーチャー除去を入れるのもいいかもしれない。
《忘却の輪》《酸のスライム》という組み合わせか、《カビのシャンブラー》《未達への旅》という組み合わせで構成してみてはどうだろうか。自分は前者の組み合わせを勧める。理由は、2マナと6マナという組み合わせよりも、3マナと5マナという組み合わせのほうが、安定してマナを出せるから。
以上のことをふまえると、
out
《森のレインジャー》
《探検》
《広漠なる変幻地》
《進化する未開地》
in
《前兆の壁》
《忘却の輪》
《活発な野生林》
という結論に。

色々な構成である程度回してみて(もちろん対戦で)、自分に一番合った構成にすればいいと思う。

長文失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.253 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.