Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 17:40:21

青単クロックパーミッション【診断終了しました】...

1 :
kanna914
土地(22)
18:《島》
4:《地盤の際》

クリーチャー(20)
4:《天空のアジサシ》
4:《珊瑚兜の司令官》
4:《方解石のカミツキガメ》
4:《勇者のドレイク》
4:《風のゼンディコン》

呪文(18)
4:《払拭》
2:《乱動への突入》
4:《呪文貫き》
4:《マナ漏出》
4:《剥奪》

サイドボード
3:《送還》
4:《瞬間凍結》
4:《広がりゆく海》
4:《本能の制御》

コンセプト:序盤を軽いカウンターや《クラーケンの幼子》で耐えながら、飛行持ちを並べ、後はそのままクロックする

メタ:ジャンド、赤黒ビート、赤単スライ

問題点:序盤に展開したクリーチャーのタフネスが低いためカウンターしきれず簡単に火力等で除去られてしまい安定したクロックが出来ない。
       

疑問点:除去られても良いようにクリーチャーを増やすべきでしょうか?
全体のコスト的に土地は2枚ぐらい減らせるでしょうか? 
またその際に追加するお勧めがなにかあればお願いします

        
フォーマットはスタンで出来たらゼンディカーブロック,M11で
お願いします。
またクロックパーミッションを初めて使うため、良ければ色々なアドバイスをどうかお願いします。

資産:5千円くらい(土地が高いため出来れば青単が良いです)
(last edited: 2010/08/28(土) 00:04:49) 2010/08/26(木) 15:32:04

8 :
kanna914
>5さん
《統一された意思》は思いつきませんでした。
確かにクリーチャーに対し腐るカードが多いため、サイドの対クリ用のカードできつい場合試してみたいと思います。

>6さん
《霊気の達人》は相手の飛行or到達or危ないのを戻せるため良いかもしれません。また考えてみます。

>7さん
《勇者のドレイク》は基本、パワー1の飛行であわよくば的に使っていました。確かに微妙かもしれません。
また前に《戦慄の彫像》を使ってみたのですが、4マナ払うタイミングがあまりなく抜いていました。
《地盤の際》は入れてみたいと思います。

皆さん色々アドバイスありがとうございます。


2010/08/26(木) 22:56:54
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.86 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.