古いですがnWoの診断お願いします
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名も無き者
ソープロはいるんじゃね?《骨砕き》3ターン目じゃ間に合わない(むしろ3ターン目に引けないことのが多い)
2010/05/12(水) 15:05:06
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chappy
デッキリスト更新しました
2010/05/13(木) 23:12:28
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chappy
>>73 ですね。
>>74 完成させるよりもいろいろいじるのが楽しいので。
>>75 ですよね。ちょっとオリジナルの要素がほしいのでいろいろためしています。
>>76 たしかにそうですね。
>>77 《騙まし討ち》は面白いですね。赤マナが少ないので調整したらつかえそうですね。
>>78 調整の結果そのようになりました。
2010/05/13(木) 23:19:53
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chappy
みなさまのおかげでだいぶデッキが絞られてきました。
いまの悩みは
1、 >>77 で提案していただいた《騙まし討ち》を使ったデッキ構成にするにはどうしたら面白くなるか?ちょっとアレンジを加えたデッキにしたいという個人的な理由のためですが。
2、 《生ける願い》を採用し、サイドボードからもシルバーバレットしようか悩み中です。デッキ内には土地サーチやマナクリーチャーを中心に構成しなおし、サイドに《なだれ乗り》などメインには必ずしも必要でないカードで構成しようかと。またメインには戦闘能力の高めのクリーチャーをおき《生ける屍》の展開をより有利にする構成を検討中です。
意見をいただけると幸いです。
2010/05/13(木) 23:28:03
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名も無き者
1 《騙し討ち》をキーカードにするのはオススメしない。
2 《生ける願い》を1、2枚程度仕込むのは悪くない。《巻物棚》やチューター、《けちな贈り物》で数を調整すれば1、2枚で十分機能する。
あとなんでもありなら《sol ring》は間違いなく強力。さすがにMoxは無理だろが。5色なので1、2枚でも良いが4枚あっても十分機能する。マナバーンもないし。
2010/05/14(金) 09:58:37
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名も無き者
騙し打ちでデッキ作るなら、もう別のデッキだからこのスレ閉じて新しい診断スレ立てべきだろ
ってか、別に対戦で困ってないのならもう診断の必要もないのでは?
2010/05/14(金) 12:18:09
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名も無き者
1、不要
2、考慮の余地あり。いまは非常に強力なクリーチャーも増えているがデッキに全部突っ込むにはおおすぎる。願いをサーチする手段が複数あれば1、2枚で十分機能する。
2010/05/15(土) 09:48:47
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名も無き者
デッキ自体が時代遅れ。
2010/05/16(日) 07:50:46
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名も無き者
↑そんなお前のデッキは?
1、《騙し討ち》は専用デッキ組んだほうが圧倒的に強い。いまならエルドラージもいるしな。
2、ウィッシュサイドボードってやつだな。ライフゲインは必需品ではないし、《叫び大口》では黒、アーティファクトが焼けないが《火炎舌のカヴー》ではタフネス4以上を焼けない…ウィッシュからどちらにも対応できたり、《翻弄する魔道士》でコンボデッキ潰し、《エメリアの盾、イオナ》で単色潰しなどで戦術が広がるメリットがある。
だがウィッシュに頼るとテンポが悪くなる、サイドボードにいろいろ任せるとウィッシュが引けないときにnwoの柔軟性が生かせなくなる。一長一短であるため、メインデッキには必要なカードは必ず残すべき。ライフゲイン用のクリーチャーやリアニメイト用ファッティなんかは外しておくと良い。
あとは一番難しいのはサイドボードに何を選ぶかだな。
2010/05/17(月) 16:55:14
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名も無き者
《生ける願い》は土地もサーチ可能なのをお忘れなく。《露天鉱床》なんかは5色デッキなのでサイドボードに入れておくと良いと思います。あとは土地、色事故対策の《宝石鉱山》がオススメです。
2010/05/17(月) 16:58:48
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chappy
みなさんありがとうございます。《騙し討ち》は抜きでいきます。
《生ける願い》を入れてみました。使い勝手が思ってよりも良いのですが、テンポが遅れるため2枚投入で抑えました。
2010/05/25(火) 13:10:36
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名も無き者
つゴルガリ墓のトロール
2010/05/28(金) 14:27:22
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むなし
個人的にレクターグールモードはありだし面白いと思うけどなあ。《再誕のパターン》はデッキと噛み合えば強い。
ただグールの攻撃は通りにくいためグールなしでも…って単純にパタリバ入れてるだけになるなw
2010/05/29(土) 02:03:55
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d
隠遁ドルイドは不要かと思います。
生ける屍との相性は良いですが、このデッキは普通に使っても墓地にクリーチャーが溜まり易いので無理に墓地へクリーチャーを叩き込むようなカードはいらないでしょう。
もし墓地にクリーチャーが溜まりづらいと感じたら「自爆できるクリーチャー」を多めに投入したり、適者生存で墓地に蘇生させたいクリーチャーを早いターンのうちに落としておくようなプレイをしてみてください。
隠遁タイプのデッキにするならそれに特化した方が良いです。
隠遁ドルイド抜けば基本地形の採用が多く出来ますので、ちょいと古いカードですが《ヤヴィマヤの古老》、《桜族の長老》、《真面目な身代わり》をお好みでチョイスしてみては?
デュアルランドをフルに使うより、優秀な基本地形サーチを上手く使ったほうがマナ基盤が安定することも多いですよ。
あとサバイバルデッキは使い手によって細かくチューンが出来るのでオリジナリティを出しやすいデッキだと思ってますが、アレもコレもと欲張ると「何がしたいのか分からない紙の束」になります。
素直に、適者生存と繰り返す悪夢による高速リアニメイトと187クリーチャーの使いまわしを主眼においてデッキをもう一度練り直してみてはいかがですか? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/02/24(木) 15:18:31
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