2 : |
|
武本ケント
★スレ設立の意向に関して★
これまでの私の業行において多くの方への多大なる損害があり、 その事実が前スレをあのような形に導いてしまいました。
しかし、だからと言って、私は彼(彼ら)を弾劾しません。 また、スレを休止することはありません。
弾劾しない理由においては、私目自身が 彼(彼ら)と同じ荒らし行為を行ったものであるからです。 その事実があるのに伴い、私は弾劾をするべきではないと思っております。
スレを休止しない理由は、意地であるというわけでなく、 反省という行為をスレ休止に遂行するのは違うからです。 工程においては、このようなスレを設立することで 私の反省を確認して欲しいということであります。 「発言をなるべく控える」という自重発言においては 主にそれ以外の事象のことを示しており、 例えば、悪ノリして冗談のような投稿をする、という部分を 大きく削り上げ、決して軽率でないことを伝播して参ります。
最後になりますが、私は彼(彼ら)を弾伐いたしません。 私の過去の業行におおきな過ちがあります。 その点を見つめつつも、スレ続行を帝釈してもらえたら、 これほどうれしいことは在りません。
2010/08/21(土) 00:29:10
|
3 : |
|
武本ケント
さて、本日はFNMの開催の方がありましたので 約束をしておりましたレポを載せておきたいと思います。 ^^
■1戦目 ゴミジャンド ×○× 1デュエル目、《朽ちゆくヒル》に加え、《荒廃稲妻》の連打を食らう。 こちらは《リリアナの死霊》+《荒廃稲妻》で応戦するが、 メインからまさかの《強情なベイロス》。ペースをとり戻せず、そのまま敗北。 →《コジレックの尋問》、《探検家タクタク》をフル投入。 イライラしてしまったのでタバコを吸おうとするが、ジャッジ(店員)による注意が入る。
2デュエル目、尋問にて《荒廃稲妻》を抜く。これさえ抜ければペースを掴める。 トリナクスはタクタクが面倒を見、《深淵の迫害者》がボードを制する。
3デュエル目、速攻で敗北。成す術なし。
■2戦目 青白コントロール ○○ 1デュエル目、先行を取る。 相手が2ターン連続でタップインランドを出す隙を突き、《荒廃稲妻》。 返しで、《ジェイス・ベレレン》が来るが《稲妻》で焼き払いつつ、 《リリアナの死霊》で追撃。 こうなればこっちのもので、《ギデオン・ジュラ》等で粘られるが そのまま押し切って勝ち。 →《真髄の針》フル投入。マナ加速を数枚抜き、《強迫》を入れる。
2デュエル目、初ターンから《真髄の針》をプレイ。対象はジェイス。 続いて《産卵の息》をプレイ、次ターンでダミーの《強迫》を打ち消させ、 《荒廃稲妻》で止めを刺す。 対戦相手にデッキを誉められたのがうれしかった。
(last edited: 2010/08/21(土) 00:47:12)
2010/08/21(土) 00:46:50
|
4 : |
|
武本ケント
■3戦目 《獣相のシャーマン》入りナヤ ×○○ 1デュエル目、《水蓮のコブラ》を《産卵の息》で狙い撃ちし、 大きくテンポを奪う。 こちらは順調にマナを伸ばし、《狂乱のサルカン》まで繋げる。 しかし返しのターン、追加のコブラからの《エルドラージの徴兵》。 サルカンで対抗するものの、2連続の《復讐のアジャニ》の追撃により 残りライフを奪われる。
2デュエル目、デッキの内容がわかったのでコブラを中心に即落と して封殺する。 《包囲攻撃の司令官》が最強だった。3デュエル目も難なく勝利。
この時点で2勝1負だったので上位は見込めませんでしたが、 上位の方の1人が理由をもって途中抜けするとのこと。
繰り上がった結果、賞品圏外のプレイヤーの内、 少ない敗北数でトップだった私ともう一人の方の 追加試合(1試合のみ)が行われることに。 賞品がかかってますので、気合が入るところです。
2010/08/21(土) 00:47:26
|
5 : |
|
名も無き者
うーん こういう事は言いたくないけど、今スレ立てしても、新荒らしにエサを与えるだけじゃないかな。 ただのバカはスルーして放っておけば良いけど、埋め+建て直しを繰り返すのは不毛。どうせまた暇人が埋めてくるはずだから。
実際、診断を受けなくても実戦を重ねれば絶対デッキのマズいところは分かってくるものだし、診断してもらうことに拘る必要は無いと思う。
2010/08/21(土) 01:06:42
|
6 : |
|
名も無き者
あとユーザー登録しなおしたら? 本当に反省したんなら、わざわざ荒らしを反応させるそのユーザー名を使う意味も無いでしょ
「こいつ武本だろ」とかやたらと決め付けて、新参とかに迷惑をかける@パーも、一人か二人出現するだろうけどさ。 そういうのはマニュアル通り、スルーを決め込めば良いわけだし。
2010/08/21(土) 01:09:28
|
7 : |
|
名も無き者
>>5-6NGよりもお前の馬鹿さ加減にほとほと呆れる
2010/08/21(土) 03:34:31
|
8 : |
|
>>5-7 sage
2010/08/21(土) 03:45:28
|
9 : |
|
スマソ
2010/08/21(土) 03:47:52
|
10 : |
|
問題なのはお前の行動すべてなんだって
2010/08/21(土) 04:27:07
|
11 : |
|
武本ケント
>>5 >埋め+建て直しを繰り返すのは不毛 埋め建てを繰り返すことも考えられますが、 >>2に書いてある私の意向を理解してもらったり、 こちらが荒れる原因になるような書き込みをせず、 誠実心を持ってスレを続けていきたいと思っております。
>診断してもらうことに拘る必要は無いと思う。 というのは自身でもそう思いますが、 ひとつの話題提供という感じでしょうか。 >>2にもありますように、 こちらのスレにて反省の様子が伝われば良いという意味での 設立でもあります。
>ユーザー登録しなおしたら? これにつきましては、確かにこれまでのネームを使うことで、 それ自体を不快に思う方がいるかもしれません。 しかし、変えても私だとバレてしまいますし、 名前を変えることで責任逃れをしているように思われるかもしれないと思ったので ユーザーの使用を継続しました。 ただ、そういう観点もあるというならば、 折をみて、ユーザーを取得しなおしてもいいかもしれません。
弾劾意見が多い中、更生を示す意見の方、うれしく思います^^
>>10
やはり多くの点で「すべて」と言われるほど、 行動の多くに問題点があったのは否定できません。 皆に反省の様子を伝えられるよう、気持ちを緊張させていきたいと思います。
2010/08/21(土) 13:43:59
|
12 : |
|
武本ケント
さて、>>4にFNMの続き、追加試合のレポートです。
■4回戦(追加試合) 赤単スライ 先行を取られる。 1ターン目から《ゴブリンの先達》の厳しい攻め。 続くターン《ぐらつく峰》で追い討ちをかけてくるのを、 《稲妻》で焼き払う。 《地獄火花の精霊》は《産卵の息》で止め、 《凶運の彫像》は減速覚悟で、エルドラージトークンで追い返す。 守りに徹する中、息切れの隙をついて《深淵の迫害者》をプレイ。 相手の投了宣言が入った。
ということで運の方もありましたがw、 上位に無事入賞することができました。
今回の大会の商品は 《クローサの掌握》のプレミアムFOIL。 絵のデザインが元絵になぞらえたものでして、なかなか渋いですw 拾いものでありますが、 http://diarynote.jp/data/blogs/l/20100713/89329_201007130554256351_1.jpg このような物となっております。
2010/08/21(土) 14:04:26
|
13 : |
|
問題点があったことを自覚しているんなら、今このタイミングで書き続けること自体が問題であることを何故自覚できない?
一般社会でもそうだが、例えば万引き等をやったら店側は出入り禁止の処置を取ることがあるように、お前はもうこの掲示板を使用すべきでないと周りから言われている事に気が付いてないのか?
たとえ荒らしであろうと周りに迷惑かけたのは一緒だ。然るべき態度を取るべきだろう。犯罪に当たろうとそうでなかろうと本当に心から反省しているなら書き込みは控えるべき。反省の様子を知ってもらう等と抜かしている時点でお前は目立とうとしてるだけだ。本当に反省してるのならそんなことは言わずに態度で分かってもらおうとする。
2010/08/21(土) 14:12:18
|
14 : |
|
コピペ
NGの反省が見られない以上住人側の対応としては NGが今後わかりやすい形で出てきても完全無視ということで住人が団結したらいいんじゃね?
特定人物を注意させるのはできるだけ避けるべきだが あまりにも反省しない迷惑な人物なので マナースレに「武本ケントと関連するスレ主のスレには書き込まないようにしましょう。書き込んだら貴方も荒らしを助長したことになります」とか書いててほしい
では以後完全スルーで。 もしあまりにも改心の様子が見られなかったらnoirに通報をお願いするということで
noirさーん、出番ですよー
2010/08/21(土) 14:20:27
|
15 : |
|
武本ケント
■FNMを通してのデックの反省点
まず、コンセプトの >高速展開カードとアド取得カードの組み合わせ というものですが、これは少し悠長すぎたと思いました。 ジャンドを相手にしてはっきり分かったのですが、 ボードのコントロール力が足りません。 ですので、高速展開カードをアド取得に活かすのではなく、 ボードコントール力の高いカードを 早々にプレイしていく方向にしていきたいと思います。
おいては《リリアナの死霊》はこのコンセプトから外れますし、 《探検家タクタク》は強いサイズによるコントロール力の強さを見直し、 枚数を増やしたいと思っています。 そして盤面の制圧といえば、《墓所のタイタン》を検討してみたいです。
それと個人的に面白いと思ったのが《狡猾な火花魔道士》です。 《バジリスクの首輪》と相性良し、 タクタクを能動的に墓地に送れますし、 《産卵の息》を火力として手助けすることが出来ます。
もう1つわかったのがマナ加速に拘りすぎていたということです。 ただの加速としては《群れの誕生》はやりすぎだと思うし、 そういうカードを多く割くことで、後半の線が細くなってしまいます。 このあたりはデック構築の能力になってくると思うのですが、 例えて言うなら、緑デックにおけるマナ・クリーチャー的なポジションと考え、 スロットの枚数を検討していきたいと思っています。
デックもまた大きくかわりそうです^^
(last edited: 2010/08/21(土) 14:27:36)
2010/08/21(土) 14:20:33
|