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2024/12/05(木) 11:12:49

青白ブリンクの診断よろしくお願いします。

1 :
ゆーすけ
CREATURES (21)
4 熟考漂い
4 裂け目翼の雲間を泳ぐもの
3 誘惑蒔き
3 造物の学者、ヴェンセール
4 ヴェンディリオン三人衆
3 目覚ましヒバリ


SPELLS (15)
4 一瞬の瞬き
3 神の怒り
4 謎めいた命令
4 精神石


LANDS (24)
4 アダーカー荒原
4 雨雲の迷路
1 広漠なる変幻地
1 ウルザの工廠
10 冠雪の島
4 冠雪の平地


SIDEBOARD (15)
4 エイヴンの裂け目追い
2 石覆い
1 神の怒り
1 誘惑蒔き
2 ザルファーの魔道士、テフェリー
2 真髄の針
3 糾弾


青白で構築しているブリンクです。
前環境から使っていたものに流行の目覚ましヒバリを足してみました。
影武者を用いたギミックはあまり強いと思わないので採用していません。鏡の精体のギミックも同じ理由で不採用です。
あくまでブリンクでちらつきながらクロックを稼いで勝つことを目的にしています。どうしても採用したほうがいいなどのご意見も募集しています。


メタ
黒緑エルフ>>青黒ならず者ウイニー>>赤緑ビッグマナ


困っている事
サイドボードと、スペルの領域をいじりたい、などなど。
ヴェンディリオンとヴェズーヴァ、ちょっと悩ましい選択。
(last edited: 2008/02/10(日) 23:18:05) 2008/02/03(日) 23:40:41

16 :
11
>>15
>>2マナで自分から表になれるのにこんなことするはずありますか?
その行動に何の意味があるんですか?って事ですよ。
CIP能力を使いまわすデッキなのに多相の戦士は明らかにコンセプトからはずれていますよね?

ピクルス中心なら良いかもしれませんが、塩水1の時点で成立したら嬉しい程度の確率です。
以前の環境で投入されていたのは「ピクルスコンボ前提」だからであって、このデッキには投入されるかは疑問です。

それと前述していますが、《神の怒り》を積極的に打っていくなら《影武者》のが相性はいいです。
私の意見が気に入らないのでしたら、このデッキにおいて多相の戦士がどのような利点があり、影武者よりも優先していれる理由をきちんと教えてもらえませんか?

ピクルスコンボを優先させるなら青黒の《神秘の指導》のようなサーチ手段がない以上枚数をきちんと増やすべきですし。
2008/02/05(火) 13:57:02
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