Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 16:30:13

診断希望:緑単ビックマナ

1 :
風来死
main60
《ガラクの仲間》
《皮背のベイロス》
《復讐蔦》
《ガラクの群れ率い》
《分裂するスライム》
《テラストドン》

《エルドラージの碑》
《野生語りのガラク》
《耕作》
《不屈の自然》

《巨森、オラン・リーフ》
20《森》

side15
《垂直落下》
《酸のスライム》
《秋の帳》
《脆い彫像》
《真髄の針》


コンセプト:コンスタントに高パワー以上の生物を出して殴りきる

フォーマット:スタン

メタ:バント(ハイブリッド)、ジャンド、グリクシスコントロール

資金:5000円程

トークンをバラまくタイプの緑単を使っていたのですが
紅蓮地獄メインのグリクシスなどがキツくなってきたので
ビックマナ系にかえて試行錯誤しています。
復讐蔦はガラクの群れ率い用に入れているのですが、墓地から帰って
くることは少ないので思案中です。
(4/3速攻だけでも強いには強いのですが)
2010/07/23(金) 15:43:09

3 :
エミー
緑単が大好きな自分の意見としては………


まずマナクリーチャーがいないのは大問題です!!
せめて《ラノワールのエルフ》か、《ジョラーガの木語り》《東屋のエルフ》を6?8積みしましょう。
割合はお好みで。
あと、《ガラクの群れ率い》が微妙です。
息切れ防止でしょうけど、それなら《重大な落下》の方が有効です。
ラスや《地震》にも対応できます。
スタンダードの緑単でしたら、ランドブースターはかさばるだけかと。
上陸ギミックも入ってないようですし。
高パワーのクリーチャーで殴るコンセプトなら、どちらかというと、土地を減らしてでも、マナクリーチャーに依存して、デカブツを連打したほうが、旨味たっぷりです。
《カルニのハイドラ》《ガイアの報復者》《ペラッカのワーム》期間限定ですが、《カロニアのビヒモス》などですね。
予算的にきついなら、《執念の剣》も面白いですよ。
ガラクとのシナジーは宇宙です。
これは偏見ですが、《復讐蔦》は弱いです。
続唱以外での復活が難しいうえ、《稲妻》《血編み髪のエルフ》といった、3点ダメージで止まってしまうからです。
だったらデカブツ、場合によってはマナクリーチャーに3マナ追加して、+2/+0の修正と、速攻、先制攻撃、警戒、トランプルを付けて殴った方が安定します(タフネス3以下ならそれでも焼かれますが)。
《ガラクの仲間》も、緑単のパンチャーとしては心細いです。
《ガラクの仲間》《ガラクの群れ率い》をマナクリに変え、《耕作》《不屈の自然》をデカブツに変えましょう。
《紅蓮地獄》が怖かったり、ジャンドをメタりたいなら、《復讐蔦》《草茂る胸壁》にしてもいいかもしれません。
キーカードが大分ずれますが、マナクリからのクリーチャー連打、ないしはデカブツ、それらを強化して過剰ダメージをねらう。
それが緑単ビートだと、自分は思ってます。
偉そうに長々と失礼しました。
2010/07/23(金) 17:44:47
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.