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2025/01/20(月) 00:13:42

【スタンダード】 黒単 吸血鬼(終了しました)...

1 :
takayuki
《吸血鬼の呪詛士》×4
《臓物の予見者》×4
《恐血鬼》×4
《カラストリアの貴人》×4
《マラキールの門番》×4
《吸血鬼の夜鷲》×3
《マラキールの血魔女》×3
クリーチャー26

《血の署名》×4
《弱者の消耗》×2
《食餌の衝動》×2
《破滅の刃》×4

スペル12

《沼》21
《地盤の際》2枚

土地23

計60枚

サイド
《湿地の被災》4枚
《燻し》4枚
《食餌の衝動》2枚
《死の印》4枚


計14枚

フォーマットはスタンダード《吸血鬼の夜侯》などM10のカードを抜かし、吸血鬼デッキを作ったところ、友人の緑単ビートに全然勝てなかったです。

改良後、サイドを入れての戦いになれば、かなり勝てるようになりました。
診断してくれた多数のみなさま。本当にありがとうございました。

コンセプト
除去で凌ぎつつの《カラストリアの貴人》による生贄ドレインで戦うデッキです。

メタ
緑単ビート。

(last edited: 2010/07/27(火) 20:17:48) 2010/07/22(木) 04:37:10

33 :
takayuki
……そうですね。みなさまが言われる通り、《墓所王の探索》のクリーチャーは弱いかもしれません。
このカードを吸血鬼の生贄コンボとして使うことにこだわるのに意味は無いかもしれません。となるとやはり除去を増やしてのデッキにした方がいいですね。

>>30
友人が「《湿地での被災》をメインに積むのは止めろ。相手がコントロール系だと、使えずに腐る可能性が高い。除去のカードもコントロール相手にも腐らないカードを入れるのが望ましい。とりあえず、メインはある程度様々なデッキに対応できる形にして、ビート系と分かったら、サイドから被災を入れるべし」と言いました。
基本的に友人のデッキに対応したいと言うのは変わらないのですが、友人は「俺ののデッキのためのデッキになるのは止めろ。つまらんぞ」と言ったので、友人のデッキのためだけになりうるカードをサイドに回したのです。

なんだか、七転八倒で診断を受けている感があるので、デッキの勝ちパターンを決めます。除去で相手のクリーチャーを阻害しつつ吸血鬼のコンボ、または血魔女で勝つです。
一応、>>1を変えました。引き続き診断をよろしくお願いします。
(last edited: 2010/07/25(日) 19:32:30) 2010/07/25(日) 19:12:33
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