Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 07:14:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/906/33/
……そうですね。みなさまが言われる通り、《墓所王の探索》のクリーチャーは弱いかもしれません。
このカードを吸血鬼の生贄コンボとして使うことにこだわるのに意味は無いかもしれません。となるとやはり除去を増やしてのデッキにした方がいいですね。

>>30
友人が「《湿地での被災》をメインに積むのは止めろ。相手がコントロール系だと、使えずに腐る可能性が高い。除去のカードもコントロール相手にも腐らないカードを入れるのが望ましい。とりあえず、メインはある程度様々なデッキに対応できる形にして、ビート系と分かったら、サイドから被災を入れるべし」と言いました。
基本的に友人のデッキに対応したいと言うのは変わらないのですが、友人は「俺ののデッキのためのデッキになるのは止めろ。つまらんぞ」と言ったので、友人のデッキのためだけになりうるカードをサイドに回したのです。

なんだか、七転八倒で診断を受けている感があるので、デッキの勝ちパターンを決めます。除去で相手のクリーチャーを阻害しつつ吸血鬼のコンボ、または血魔女で勝つです。
一応、>>1を変えました。引き続き診断をよろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.246 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.