Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 09:41:36

赤緑ワープワールド

1 :
mora
前回の緑エルドラージの診断ありがとうございました。
今回、ワープワールドを組んでみたのですが行き詰まってしまったので投稿しました。
診断よろしくお願いします

10《山》
《森》
《カルニの庭》
《カザンドゥの隠れ家》
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》
《広漠なる変幻地》
《乾燥台地》

《予言のプリズム》
《草茂る胸壁》
《カルニの心臓の探検》
《オンドゥの巨人》
《ムル・ダヤの巫女》
《コジレックの捕食者》
《野生語りのガラク》
《包囲攻撃の司令官》
《猛り狂うベイロス》
《歪んだ世界》

side
《チャンドラー・ナラー》
《記憶の壁》
《蒸気の捕縛》
《包囲攻撃の司令官》
《バジリスクの首輪》
《狡猾な火花魔道士》
《放牧の林鹿》

基本的にヴァラクートをで勝つデッキですがワープワールドとハイブリッドしてみました。
基本的に土地を揃えて火山使うか、場を歪ませて立て直して勝つことになります。

○困っている点
勝ちパターンが細い。ヴァラクートとギャンコマ以外ではほぼメインで勝ちにつながる手段が無いのでそこで困ってます。

○メタ
バント>緑単エルドラージ>>ジャンド

○予算
5000円程度でお願いします

青が空気なんで抜いて白足そうとも思ってますがどうでしょうかね…?
(last edited: 2010/07/17(土) 21:36:48) 2010/07/10(土) 22:06:41

2 :
御夜月深
確かに青の存在理由が限りなく薄い気がしますね。
あと、バントをメタにしたヴァラクートで土地加速が4ターン目からだと流石に遅すぎる。
除去も一切入っていない状況で、現段階でも教主からの3ターン目の蔦や聖遺、さらに来週からはM11の白タイタンにより余計調子に乗ってくるバントには、おそらくワープワールドが決まっても、逆に圧倒的な場を作られて終わる可能性が限りなく高いですよ。
ワープワールドは打ったら勝ちの状況作らないとだめですよ。
2010/07/10(土) 23:10:34
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.