Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 17:09:29

白単同盟者フェリダ―の君主デッキ

1 :
takayuki
クリ―チャー
《フェリダ―の君主》×4
《悪斬の天使》×2
《ハーダの自由刃》×4
《カザンドゥの刃の達人》×4
《オンドゥの僧侶》×4
《城壁の聖騎士》×3
《コーの空漁師》×3
《魂の従者》×4

計28枚

スペル
《黄金のたてがみのアジャニ》×2
《疲弊の休息》×4
《未達への旅》×4

計10枚

土地
《平地》×18
《カビーラの交差路》×4

計22枚

合計60枚

サイド
《清浄の名誉》×4
《コーの火歩き》×4
《精霊への挑戦》×4
《沈黙》×3

コンセプトはウィニー速攻に見せかけて《フェリダ―の君主》による回復勝ちを目指すデッキです。《コーの空漁師》でオンドゥの僧侶を手札に戻し再び場に出して回復。《城壁の聖騎士》の絆魂でとにかく自爆でもいいから殴り、フェリダ―と悪斬につなげるというもの。
とりあえず、殴り勝ち、回復勝ちと両方いけるように作ってみました。

回復はこれで十分か? 《天使の慈悲》も4枚入れてしまおうか? 《悪斬の天使》は金をかけても4枚にした方がよいか? これ、普通の白単ウィニーより強いのだろうか? 他に改良の余地はあるか? みなさんの目から見てどうでしょうか? ちなみにデビュー戦は緑単ビートにボコボコにされました。

こだわりとしては、アラーラブロックのカードは使わないこと。フェリダ―の君主と同盟者のコラボを重用したい。普通の白単ウィニーには負けたくない。という感じにしたいです。


2010/06/15(火) 06:44:10

15 :
takayuki
>>14
前に赤単にぼろぼろに負けたので悪いと思っていました。焼かれて速攻で手も足も出なかったから……。
しかし、今日、赤単とジャンドとこのデッキで戦い、勝ち越すことに成功しました。
回復力と終盤の《悪斬の天使》《フェリダーの君主》コンビで倒したのがかなり決まっていました。
その時に気になった事ですが、《荒廃稲妻》などで《悪斬の天使》《フェリダーの君主》が墓地に行った時、終盤《空の遺跡、エメリア》《フェリダーの君主》《悪斬の天使》を引っ張ってくるというのが理想的な流れだったのですが《カビーラの交差路》が結構邪魔で、エメリアの起動に時間がかかり、だらだら勝負が長引いた。
いっそうの事《カビーラの交差路》を抜いてしまおうかと思っています。いや、四枚から二枚にしたほうがいいのかな?
後、精霊への挑戦は二枚ほどメインに入れて確かに良い感じですね。防御にも回せるし。
2010/06/22(火) 19:59:11
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.