レガシー環境 限りある資源
12 : |
|
名も無き者
できれば2ターン遅くとも3ターンで完全に土地がロック出来ないなら、レガシーじゃどうにもならないだろ ロックの過程でクリーチャーに触れてないから、平行してクリーチャー対策もする必要がある レガシーで一番多いビートダウンのZooは、最速3ターンで20点を削りきってしまう クロックパーミッションには手も足もでず
土地破壊も、構造的に強迫→Sinkholeの流れでやられてしまう ボードで勝てないデッキではどうしても厳しい
じゃあ安全確保してからロックするかというと、コントロール確立してからロックするくらいなら、1枚で完結するメロクでも入れて殴った方がよほど安定する
パーミッションもロックパーツにスペース割いてる分カードの質で劣ってるからほとんど勝ち目がない
どう調整しようといった話ではなく、《限りある資源》をどうやって戦うのかといったレベルから考え直してみた方がいいと思うぞ ちなみにレガシーはほとんどのデッキが、メインからアーティファクトもエンチャントも破壊してくる サイド後は刹那付きで割られることも珍しくない
2010/07/18(日) 01:03:58
|
|