Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 19:41:10

【スタンダード】青黒赤吸血鬼【終了しました】...

1 :
ダイス
診断ありがとうございました。
一度回せる環境を整え出直します。

土地26枚
4《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
4《アクームの隠れ家/Akoum Refuge》
4《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
12《沼/Swamp 》

クリーチャー14枚
3《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
3《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
2《ニルカーナの亡霊/Nirkana Revenant》
2《カラストリアの血の長、ドラーナ》

呪文20枚
4《終止/Terminate》
4《荒廃稲妻/Blightning》
2《地震/Earthquake》
2《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》
3《強迫/Duress》
3《稲妻/Lightning Bolt》
1《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》
1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker》

・デッキコンセプト
《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》をフィニッシャー(? にした中/低速の除去コントロールです。資産が少ない為、緑を混ぜたり(《睡蓮のコブラ》《大渦の脈動/Maelstrom Pulse 》)高い土地を入れたり(フェッチ等)するのは難しいです。それらを入れずに戦うのが無理だという事でしたら、考え直しますのでご指導お願いします。

・資産
0から始めようと思っているので、デッキ全体で1万円前後を想定しています。

・問題、お願い
今は殆どカードを持っていないのですが、MTGのスタンダードを組んでみたいと思い、今回初めてデッキを考えてみる事にしました。資金の関係上、先にデッキの組み方を教えて頂きたいと思ったので、ここに投稿してみました。今はカードが全くない為、プレイしながらというのは難しいです。
(last edited: 2010/06/08(火) 21:22:43) 2010/06/07(月) 22:10:41

2 :
名も無き者
ぱっと見で思いついたことを。
門番と根本原理が辛そうに見える。
というか3色で色拘束がきついので事故る局面がかなり多いと思うんだがどうだろう?
《残酷な根本原理》《マラキールの門番》《ソリン・マルコフ》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》といったカードがうまく回ってくれるか心配。
赤赤か青青揃わない局面が多い気がする。

個人的には地震もいいが《瀝青破》おすすめ。理由が続唱によりアド取りににいけること。生物出てもいいし。スペルもあまり腐るものが無いので。《強迫》あたりが若干残念だが。
地震より確実にアド取れると思うので。
《苦悶のねじれ》とかもメタ次第では投入できますし。

あとメタを書いたほうがいいです。
相手によって入るカードも変わってくるので診断しやすくなります
青マナ若干足りないかも。
2010/06/08(火) 00:38:17
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.