【スタンダード】青黒赤吸血鬼【終了しました】...
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名も無き者
ぱっと見で思いついたことを。 門番と根本原理が辛そうに見える。 というか3色で色拘束がきついので事故る局面がかなり多いと思うんだがどうだろう? 《残酷な根本原理》《マラキールの門番》《ソリン・マルコフ》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》といったカードがうまく回ってくれるか心配。 赤赤か青青揃わない局面が多い気がする。
個人的には地震もいいが《瀝青破》おすすめ。理由が続唱によりアド取りににいけること。生物出てもいいし。スペルもあまり腐るものが無いので。《強迫》あたりが若干残念だが。 地震より確実にアド取れると思うので。 《苦悶のねじれ》とかもメタ次第では投入できますし。
あとメタを書いたほうがいいです。 相手によって入るカードも変わってくるので診断しやすくなります 青マナ若干足りないかも。
2010/06/08(火) 00:38:17
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名も無き者
>デッキの組み方を教えて頂きたい 1、コンセプトを決める 2、デッキの中心となるカードを入れる 3、脇を固めるカードを入れる 4、使ってみて調整を繰り返す
……といったところだと思います。カードがないならプロキシ(代用カード)、もしくはMWSなどで回してみることを推奨。やってみないことには始まりません。
パッと見た感じでは、 ・上でも言われているように《残酷な根本原理》が安定しなさそう ・ドローが無いので息切れが心配 ・フィニッシャーが脆い ・全体的に重く、序盤が耐えられなさそう ……という点が気になりました。
《ニルカーナの亡霊》など、序盤の守りに使えず終盤のフィニッシュにも頼りないクリーチャーを抜き、序盤を耐えるカードやドローを入れるといいと思います。《包囲攻撃の司令官》もお勧め。
2010/06/08(火) 01:11:59
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>2 >3 診断有り難うございます。 色拘束やマナ域について、もっと考えてみます。また、メタを考えられてないことや、自分が「どうしたいか」がはっきり出来ていない為、やってみたい事を実際に回す事が出来る環境を整えてから出直します。
2010/06/08(火) 21:19:41
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