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2024/04/24(水) 09:40:30

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1 :
(´Д`)
クリーチャー22
4:《銀エラの達人》
4:《アトランティスの王》
4:《呪文書の盗人》
3:《川の案内人、シグ》
3:《マーフォークの物あさり》
4:《メロウの騎兵》


スペル15
3:《水大工の意思》
4:《ルーンのほつれ》
2:《忘却の輪》
3:《謎めいた命令》
2:《悪名高き群れ》

ランド23
4:《ワンダーワインの分岐点》
4:《アダーカー荒原》
3:《フェアリーの集会場》
3:《ボリアルの氷棚》
2:《ロノムの口》
7:《冠雪の島》
1:《冠雪の平地》


サイドボード15
2:《トーモッドの墓所》
4:《糾弾》
3:《解呪》
3:《目覚ましヒバリ》
2:《テフェリーの濠》
《鋸刃の矢》

コンセプト:マーフォークを展開してそれらを打ち消しでサポートして、殴り倒す。
《悪名高き群れ》はすごい強いような気がしたのでならず者を少し入れて使ってみました。微妙でしたら抜きたいと思いますが、現状、決まったときはほとんど勝ちでした。(なかなか決まりません・・・)

資産:8000円ほどでお願いします。《変わり谷》は厳しいですorz

メタ:緑黒戦士ファイヤーズ>青黒フェアリー>《目覚ましヒバリ》ブリンク

困っている点:ファイヤーズにサイズ、速度ともに押されてしまう。《糾弾》をメインに入れるのはありか。1マナマーフォークを入れて速度UPするかもう少し遅めにしてコントロール色を強めたほうがいいか。

メタは、この前の地元のプレリでの話を参考にしました。

小さなことでもいいので是非、意見をお願いします。



(last edited: 2008/02/03(日) 19:38:36) 2008/01/31(木) 22:32:02

2 :
名も無き者
《鏡の精体》使えばそれなりに決まるんじゃない?
2008/02/01(金) 15:33:59
3 :
名も無き者
《潮刻みの神秘家》はあったほうがいいんじゃないかい?
1T目に何もしないのは勿体無いし
同じような理由で《祖先の幻視》、あと火力に《心霊波》
とこれだけ入れようとするとスペース足りなくなってくるから《悪名高き群れ》を削りたいかな
あと土地に関してなんだが《ワンダーワインの分岐点》《アダーカー荒原》で青マナと白マナは十分じゃないか?
だからタップインの《ボリアルの氷棚》を基本地形に変えたいところ
ロノムは本当に必要?

2008/02/01(金) 15:48:15
4 :
(´Д`)
診断ありがとうございます。

>>2
《鏡の精体》はいいですね。やや重いですがパンチ力もすごいですし。

>>3
《潮刻みの神秘家》ですか・・・悪くは無いんですがいまいちしっくりこないんですよねぇ
その代わりにタップインランドを多めに入れてるんですが、やはり必要でしょうか?

《心霊破》は強いんですが、何気に自分への反動が大きくて・・・入れるとしたら忘却の輪のスペースでしょうか?

《ロノムの口》はカメコロとかを倒せるので一応入れてます。《変わり谷》を簡単に倒せる《流砂》と迷ったんですけどね汗
(last edited: 2008/02/01(金) 20:58:44) 2008/02/01(金) 20:58:23
5 :
いったん診断を中止します。
診断してくださった方、本当にありがとうございました。
2008/02/03(日) 15:07:08
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