Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 12:18:03

黒青吸血鬼の診断お願いしまう

1 :
闇サトシ
生物18
4:《恐血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜候》
2:《マラキールの血魔女》

呪文22
4:《霧脈の境界石》
4:《血の署名》
3:《食餌の衝動》
3:《否認》
3:《堕落の触手》
3:《精神を刻むもの、ジェイス》
2:《思考の粉砕》

土地20
4:《湿地の干潟》
4:《新緑の地下墓地》
4:《水没した地下墓地》
8:《沼》


メタ:ジャンド>青白コン>ボスナヤ
資産:10000円程度
フォーマット:スタン
コンセプト:ジェイスでコントロールしつつ今日毛月などでビート。夜行でどーん等

よおしくおねがいしまう

更新
ロイル3→ニゲイト3
(last edited: 2010/04/01(木) 22:52:49) 2010/04/01(木) 18:37:31

19 :
IZ
あえてまじめに診断してみる。
吸血鬼の弱点を青を入れて補強する+ジャンドをメタるってプランで。

・弱点補強
吸血鬼の弱点は、カードパワーを重視したとき、マナカーブが歪になることが大きいと思う。特に、1マナ・2マナ域が薄くて、2ターン目までにやりたいことが、恐血鬼プレイしかない。(カラストリアをプレイしたいとか言わないでね?)見栄え損ないとか強迫もいいが、相手による。裂断者を入れるのも悪くないが、それなら赤タッチで攻めたほうがいいと思うので、青黒で考えると、以下の案かな?
1.WWK青黒ミシュランを4投入。
 青黒にする理由ってこれだろ?って思うのになぜか入ってない。
 1マナ域の薄さが、逆に動きを阻害しなくていい。
2.Ponderの採用
 スタンで使えるレガシー級のライブラリー操作ですよ。
 夜候とも相性悪くない。
 でも青を濃くしないとだめだから、吸血鬼が12体の青黒パーミになって夜候が抜ける。
 たぶん診断希望者の趣味じゃない。
3.海を入れる。
 実は2ターン目はこれがベストな気がする。
 トリナクスが出てこなくなるのが偉すぎるし、6枚くらい入っているミシュラン対策としてもグッド。

・ジャンドメタ
黒単でジャンドに負けるのは、簡単にアドバンテージをとられまくるから。トリナクスや群れドラ、ギャンコマに単体除去とか打ってる場合じゃないっすよ。青くすれば対策も増える・・・か?
1.瞬間凍結
 187は場に出さなければいい。
 っていうか、ジャンドが苦手で青たしてロイル、とかさすがに理解不能
 メイン4でなんの問題もない。
 腐る相手は、白青コンと吸血鬼くらい。
 そのときも、ジェイス+フェッチがあるし。
 色メタみたいで嫌なら、本質の散乱か否認でもいいけど、だいぶ劣る。
2.精神制御
 クリーチャーを、除去したら損でも、奪えるなら話は別。
3.タイムワープ
 テンポを奪い返せるかも。
 飛行クリーチャがいるときなら結構いい。
 PWとも相性いいし、リリアナ入れてずっと俺のターンとか診断希望者の趣味っぽい。

このへんのカードを、多色になり弱体化した触手や夜候とかと適当に入れ替えましょう。あえて枚数は言いません。ためしてみて。
2010/04/02(金) 20:47:16
20 :
ずっと俺のターンとか診断希望者の趣味っぽい。

あ、自演お疲れ様です
2010/04/02(金) 20:53:36
21 :
名も無き者
>>20 盗人にはすべての人間が盗人に見えるってやつですな
一人で延々>>1に粘着乙 ちょっと異常だね。

躾のためにあえて晒し上げ
2010/04/05(月) 19:02:43
22 :
>>21
《精神を刻むもの、ジェイス》×3と、スレ主の見事なスルーに神経逆撫でされたんでしょ
@ぱーは無視しとけば勝手に腹立てるから、以後徹底スルーで。ageんな
2010/04/05(月) 19:08:00
23 :
21
了解。
まああれだけ鋭く叱れば何も言い返せまい、とは思ってる
2010/04/05(月) 20:39:50
24 :
>>21

お前も相当変だな。何も言い返せまい(笑)

俺は20でも粘着でもないよ。念のため。
2010/04/05(月) 20:46:31
25 :
>>24
お前も相当変だな。何も言い返せまい(笑)

俺は20でも粘着でもないよ。念のため。

2010/04/05(月) 22:42:42
26 :
1
21
自演(笑)
2010/04/07(水) 23:10:56
27 :
名も無き者
なんで春になると頭の弱い可哀想な子が沸くんだろ?

2010/04/08(木) 09:42:04
28 :
闇サトシ
何だこの流れwワロタw
>>10>>12
対抗突風はいいですね。是非採用させていただきます。

>>19
ミシュランは4ですね。確かに
海入れるともう完全な別デッキになるのでメインでは採用しない方向で行きます。サイドから青黒コントロールっぽく動くのはいいですね。

タイムワープはありえないほど打点稼げるのでワンチャンありですが重過ぎるのがアレですね。


てか粘着さんマジパネェなw
2010/04/10(土) 00:31:24
29 :
名も無き者
病みサトシ乙。
2010/04/10(土) 01:47:35
30 :
ここのサイトは粘着パ無いのは前から。

診断板のマナースレ主も粘着されてたし
2010/04/10(土) 13:15:55
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.20 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.