緑赤エルドラージの診断お願いします
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名も無き者
せっかく2ターン目に3マナ出る構成なんだし、 もう少し増やしてみては? 《エルフの大ドルイド》を追加するとか、《大貂皮鹿》をメインに戻すとか。
ジャンドには速度やサイズで勝っているのと、《エルドラージの碑》が結構効くことで、まあ渡り合える(回るか回らないかの勝負)と思う。
2010/03/07(日) 03:32:48
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名も無き者
《獣性の脅威》はあまり期待通りの活躍をしてくれないと思います。 《野生の狩りの達人》があれば色々便利なんですが・・・
2010/03/07(日) 03:47:08
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ちゃば
《ムル・ダヤの巫女》はいらないと思います。全てのカードが5マナ以下で収まってますし、シャッフル手段も少ないので。 《蟻の女王》や《野生の狩りの達人》のような継続的にトークンを出せるカードを入れてみてはどうでしょうか?
ジャンドは土地縛るのが効くんだけどね…今緑でいい土地破壊ないからなあ。
2010/03/07(日) 11:39:52
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mora
>>2 《エルフの大ドルイド》は4枚積みたいですねー 若干の打点補強しつつ《エルドラージの碑》や《狼茨の精霊》に繋げられるんで。 後、鹿メインはあまり考えてなかったです。赤には《リバーボア》 のほうが効果ありそう、《燻し》あたりはごめんなさいで。 でも打点やメタ的に十分入る価値ありますよねー
>>3 このデッキだと5マナ域の競合やっぱり激しいので腐りかかってる場面も少なく無かったですねー 抜ける候補筆頭ですw 空けたスロットで大ドルイドと精霊投入したいです。 後《野生の狩りの達人》は見落としてましたorz クリーチャー補充しつつ除去としても機能するんで探してきます。
>>4 見た目5マナ以下なんですが5マナ以上必要になる場面が多いのと、《カルニの庭》《戦慄の彫像》のデメリット誤魔化せるので投入してあります 必要なくなれば殴ればいいし 《蟻の女王》は精霊と挿し代わってますねー 精霊のほうが若干早いのとエルドラージ出してまったりやれるデッキでは無いと思うので
今の環境の土地破壊入れたら、コンセプト崩壊しそうなんで、鹿やその他効きそうなカードでジャンドは誤魔化す方向でお願いしたいです。
《野生の狩りの達人》 《エルフの大ドルイド》
はちょっと探してきますね。もしあれば《マイコロス》も。 1枚だと微妙すぎました
2010/03/07(日) 12:08:35
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