Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/23(火) 23:35:38

青白スティル命令

1 :
杏介
しばらく前から使っているデッキなのですが、見直しをしたいと思ったので投稿させていただきます。

土地24
4《ミシュラの工廠》
4《溢れかえる岸辺》
10《平地》
6《島》

クリーチャー
2《永遠のドラゴン》

その他
4《行き詰まり》
4《正義の命令》
4《神の怒り》
2《アクローマの復讐》
4《金粉の光》
4《新たな信仰》
4《剣を鍬に》
3《堂々巡り》
2《ネビニラルの円盤》
3《狡猾な願い》

サイドボード
3《レンの書庫》
3《トーモッドの墓所》
3《赤の防御円》
1《堂々巡り》
1《解呪》
1《もみ消し》
1《ハーキルの召喚術》
1《ダメージ反転》
1《青霊破》


フォーマット…2chd(OD+ON+4E+CH)

メタ…デッキの種類が多いので把握しきれません…

「この前はこんなのと当たって負けた」という程度なのですが、テンポラリーソリューションのようなデッキと《絡みつく鉄線》《リシャーダの港》を使ったソフトロック系のデッキにはぼっこぼこにされてしまいました。
他には赤単バーンやらゴブリンやら赤白上陸などにも、序盤がしのげず押し負けることもしばしば。

コンセプト…《行き詰まり》を張り、出てきたパーマネントはリセット呪文や除去で対応しつつサイクリングを回して土地を伸ばし、ある程度マナが伸びた所で《正義の命令》のサイクリングで出したトークンで殴り勝つ。

資産…無制限

気になっている点…メタが絞れないのでサイドの構成がイマイチ纏まらず、適当に突っ込んでいるというのが現状です。
《狡猾な願い》にこだわりがある訳ではないので、普通のサイドボードにした方がいいよという意見があれば、そちらも検討しようと思っています。

それと緑をタッチして《ミラーリの目覚め》《クローサの大牙獣》などを入れてみてもいいかなとも考えているのですが、色の安定性が少し心配です。色に対してのこだわりはないので、そちらもご意見頂ければ幸いです。

それ以外にも何かありましたらお願いいたします。

(last edited: 2010/03/02(火) 14:51:40) 2010/03/01(月) 17:38:57


名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.71 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.