Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/10/20(土) 18:41:45

土地単の診断お願いします

1 :
あめーば
以前集団意識デッキを診断して頂いた方、ありがとうございました。
今回は土地単の診断をお願い致します。

インスタント・ソーサリー
4 《献身的な嘆願》
4 《宝物探し》
3 《カラスの罪》
1 《吸命》

土地
4 《秘儀の聖域》
4 《鮮烈な湿地》
4 《忍び寄るタール杭》
4 《天界の列柱》
4 《トレイリア西部》
4 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
4 《流砂》
4 《幽霊街》
4 《地盤の際》
4 《すべてを護るもの、母聖樹》
4 《変わり谷》
4 《聖遺の塔》

デッキコンセプト
《宝物探し》による大量ドローから《カラスの罪》で手札をロックし、《吸命》、ミシュラランドでライフを削る

メタ
バントアグロ>ナヤアグロ>暗黒の深部

フォーマット
エクステンデッド

資産
無制限

困っている点
《探検》《花盛りの夏》のようなマナ加速を投入しようと考えたのですが、《献身的な嘆願》《宝物探し》の精度が落ちるので悩んでいます。
また、メタの最下位ではありますが暗黒の深部デッキに対する耐性が全くありません。土地単がもともと苦手としている相手ではありますが、事故待ちというのもキツいのでサイドに良いカードでもいいので対策はないでしょうか。


では、診断お願い致します。
2010/03/01(月) 02:18:21

2 :
名も無き者
《地盤の際》《幽霊街》《暗黒の深部》破壊できるんだから問題ないんじゃないの?ソプターコンボのほうは確かに対処に苦労しそうだけど。

《カラスの罪》は墓地対策次第だけど、《宝物探し》打てば手札に来るから2枚でもいいんでは。
俺は《花盛りの夏》を2?3枚入れてもいいと思う。土地何枚めくれてもプレイできないと意味ないしね。《献身的な嘆願》《捕えられた陽光》にして《世界のるつぼ》はダメ?
2010/03/01(月) 02:32:35
3 :
ヤス
おなじくエクテンで土地単を考えている者です。《探検》はコンセプトに合わないと思うのであまり入れなくてもいいと思います。ただ、《花盛りの夏》に関しては>>2さんもおっしゃっているように土地が手札にあってもプレイできないと意味がないので数枚は刺して言いと思います。
後、回顧をつかうタイプのようですので、《壌土からの生命》の採用を考えてもいいとおもいます。《宝物探し》の精度は落ちるかもしれませんが、もともと48枚とレガシー環境で使われている土地単42Landよりも土地が多い構成のようですので、もう少し減らしても問題ないと思われます。
2010/03/11(木) 20:13:14
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.