Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 04:41:22

ミシュラランドデッキです。

1 :
marsh
クリーチャー7
《ムル・ダヤの巫女》
《クァーサルの群れ魔道士》

呪文18
《探検》
《永遠の土》
《審判の日》
《連鎖反応》
《精力の護符》

土地35
《怒り狂う山峡》
《活発な野生林》
《地盤の際》
《戦慄の彫像》
《森》
《平地》
《山》
《カザンドゥの隠れ家》
《乾燥台地》

サイド
まだ未定です。


コンセプト
とにかく《ムル・ダヤの巫女》《探検》などで土地を早く出して《怒り狂う山峡》などのミシュラランドで決める感じです。

メタ ジャンド、黒単などです

資産:5000円

困っている点
土地は普通のより増えているものの、《ムル・ダヤの巫女》が場に出ているときデッキトップが土地じゃ無いときや、探検が無いときも困っています。
特に速攻の《ボール・ライトニング》や歩く火力の除去対策がないので耐えれません。
《稲妻》や火力を投入しようとしたのですが、どれを抜いたら良いかわかりません。

どなたか診断よろしくおねがいします。

2010/02/20(土) 10:40:00

10 :
marsh
>>7
やっぱりデッキトップを操作しやすい青は非常に使いやすいですね。

Xマナはこのデッキに入れてみようと思います。
《軍部政変》《審判の日》を交換してあとは適当に《火の玉》《彗星の嵐》を入れてみます。

《連鎖反応》《報復者のゼンディガー》やトークンデッキには使えますが、《ウーラの寺院の探索》を起点としたデッキには腐りますね(汗


>>8
《流砂》はボール系に強いですね。
でもメインとサイドといったらやはりサイドでしょうか?
とりあえず《流砂》入れて試してみます!

2010/02/20(土) 13:14:04
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.11 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.