Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 17:54:40

青白回復デッキ(スタンダード)

1 :
ゆう
デッキレシピ


・クリーチャー・・・12
《フェリダーの君主》
《否定の壁》
《崇敬の壁》
《境界線の隊長》
・呪文・・・26
《審判の日》
《未達への旅》
《忘却の輪》
《光輝王の昇天》
《思案》
《取り消し》
《否認》
《永久凍土の罠》
・プレインズウォーカー・・・3
《精神を刻む者、ジェイス》
《ジェイス・ベレレン》
・土地・・・23
《島》
《平地》
《セジーリの隠れ家》
《氷河の城塞》
《天界の列柱》

サイド
《瞬間凍結》
《翻弄する魔道士》
《審判の日》
《天界の粛清》
《真髄の針》

デッキコンセプト:ブロッカーによる回復やカウンターで場をコントロールして《フェリダーの君主》の効果で勝利したりパーミッション相手には昇天でトークンを出して殴りきる。

メタ:バント、ナヤなど
フォーマット:スタンダード
資産:5000円程度で

困っている点(診断して欲しいところ):コントールするまで時間がかかるのでジャンドの除去やウイニー系、スライなどには準備ができるまでに、また壁が除去られて場を制圧されて《審判の日》任せになって負ける事が多いです。また、君主が破壊されると勝ち手段がほぼ無くなってしまうので、それのアドバイスもよろしくおねがいします。
(last edited: 2010/02/20(土) 09:27:34) 2010/02/20(土) 09:26:03

2 :
名も無き者
中途半端すぎる。回復して勝ちたいなら徹底的に回復メインにしたほうが強い。資金が資金だから《悪斬の天使》は無理っぽそうだけどなら、他のスペルで埋めるしかない。中途半端に《光輝王の昇天》を入れたりそてどうするの?君主を増やして、回復スペルを増やせばほぼ問題ない。《黄金のたてがみのアジャニ》とか入れてもいいんじゃないの?

OUT
4《取り消し》
2《否認》
2《忘却の輪》
4《未達への旅》
2《光輝王の昇天》(サイドボードへ)
IN
2《フェリダーの君主》
1《崇敬の壁》
1《審判の日》
2《天使歌》
4《安全な道》
3《黄金のたてがみのアジャニ》

本当は序盤の回復をもっと入れたい。《疲弊の休息》《陽の泉の探検》もどこかに入れたほうがいいと思う。
2010/02/20(土) 10:43:10
3 :
名も無き者
>>2
《天使歌》2枚とかそれこそ中途半端で意味が分からない。
入れるなら4枚。
バントメタならなおさら《天使歌》《安全な道》
それにカウンターを抜く必要もない。むしろ必須だと思う。
まぁ《取り消し》は微妙だとおもうけど。
《瞬間凍結》2枚くらいならメインでいいと思う。
この構成だと相手のプレインズウォーカーがほぼ触れない状態なので《否認》は4枚でいい。
《忘却の輪》は4枚はさすがに多いので2枚くらいで。

ここからは超個人的な意見だけど《悪斬の天使》は甘えな気がする。
たしかにかなり強いカードだけどプレイングも何もない感がして個人的に嫌いなカード。
まぁ、結果強いから自分もたまに使うのだけど・・・
2010/02/20(土) 12:51:05
4 :
名も無き者
《流刑への道》《流砂》あたりもあるといいかもね

>>3
君にはパックから悪斬が出ないよう呪いをかけた
2010/02/20(土) 13:54:46
5 :
名も無き者
>>3
そりゃ単にあなたが「またパワーカードかよ」って思ってるだけで誰かに「いやなカードだし使うとかないよな?」って言うことじゃないでしょうに。その文句はwotcにいうべき。
俺も適当すぎるカードパワーに対して愚痴るけどね。

じっくりじっくり行って勝つんだったら《墨溜りのリバイアサン》とか?さすがに重すぎる気もするけど、除去体制は高いしそうそう死なないし。
後は殴り勝てるPWもいいと思う(白アジャニかエルズペス)
2010/02/20(土) 15:21:27
6 :
名も無き者
《墨溜まりのリバイアサン》は無理だと思う。それなら《ジュワー島のスフィンクス》のほうがまだ強い。
2010/02/20(土) 15:44:16
7 :
名も無き者
《無敵の賛歌》バベル?
2010/02/20(土) 18:39:17
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.