Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:55:50

【古霊の踏み行く処】デッキ スタン 診断終了...

1 :
equal=reason メールアドレス公開設定
4《流刑への道》      
4《稲妻》         
4《竜使いののけ者》    
4《不屈の自然》      
4《砕土》         
4《長毛のソクター》    
3《古霊の踏み行く処》   
4《茸の番人》       
4《徴兵されたワーム》   

4《怒り狂う山峡》
4《活発な野生林》
4《乾燥台地》
4《平地》
3《山》
6《森》

サイドボード
4《壌土のライオン》
4《野生のナカティル》
3《イーオスのレインジャー》
3《ステップオオヤマネコ》
1《エルドラージの碑》

メタ:ナヤzoo>黒単バンパイア

コンセプト:今回ミソとしている《古霊の踏み行く処》というカードと《竜使いののけ者》の能力やその他のパワーが5以上のくリーチャーで追加5ダメージを与えるデッキです。そこそこマナ加速がついているデッキなので、土地6枚はそこまで苦ではありません。

回してみた結果、2,3ターン目くらいに回復約が何枚かほしいところです。早いデッキだとその頃にはライフが恐ろしいほど削られていることが多々あったので。考えとしては《疲弊の休息》《陽の泉の探検》をどこかのスペースに刺そうと思っています。

サイドボード後は普通のナヤビートな感じになっています。最近あまりMTGをやっていなかったので、友人が今はやっていると言って使っていたナヤと、バンパイアが結構相手するのが大変だったのでとりあえずメタは上に書いた2つです。ただ不安要素もあるので一番流行のデッキタイプも教えていただければありがたいです。

資金:30000程度です。
(last edited: 2010/02/20(土) 00:26:51) 2010/02/18(木) 20:29:50

5 :
名も無き者
<2,3ターン目くらいに回復約が何枚かほしい

それぐらい早いなら壁のほうがいいと思います。《境界線の隊長》とかいい働きしますよ。
同じ1マナの《陽の泉の探検》は、序盤引かないと腐りやすい、(後半に引いてもすぐ回復できないため)序盤引いても上陸達成する前に殴りきられることが多いです。
このデッキだと《茸の番人》で中盤ライフゲインできますので、壁の方をおすすめします。

あとは《石の偶像の罠》等いかがでしょうか。
序盤の壁役と共に、《古霊の踏み行く処》を貼っておけば、後半のフィニッシャーになると思います。
《ゼクター祭殿の探検》と違い、相手に見えていないので奇襲しやすいのもポイントだと思います。


2010/02/18(木) 21:26:27
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.78 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.