【古霊の踏み行く処】デッキ スタン 診断終了...
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>コンセプト:今回ミソとしている《古霊の踏み行く処》というカードと《怒り狂う山峡》もしそろえば枚ターン恐ろしいダメージがバンバン入って行く感じのデッキです。
いいえ入って行かない感じです
2010/02/18(木) 20:41:27
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名も無き者
《怒り狂う山峡》は「クリーチャーが場に出る」という条件を満たしませんので《古霊の踏み行く処》は誘発しません
2010/02/18(木) 20:43:16
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equal=reason
>>2 >>3
そうだったんですか、勘違いしました。さっそく書きなおします。
(last edited: 2010/02/18(木) 21:02:57)
2010/02/18(木) 21:01:41
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名も無き者
<2,3ターン目くらいに回復約が何枚かほしい
それぐらい早いなら壁のほうがいいと思います。《境界線の隊長》とかいい働きしますよ。 同じ1マナの《陽の泉の探検》は、序盤引かないと腐りやすい、(後半に引いてもすぐ回復できないため)序盤引いても上陸達成する前に殴りきられることが多いです。 このデッキだと《茸の番人》で中盤ライフゲインできますので、壁の方をおすすめします。
あとは《石の偶像の罠》等いかがでしょうか。 序盤の壁役と共に、《古霊の踏み行く処》を貼っておけば、後半のフィニッシャーになると思います。 《ゼクター祭殿の探検》と違い、相手に見えていないので奇襲しやすいのもポイントだと思います。
2010/02/18(木) 21:26:27
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名も無き者
《バジリスクの首輪》はどうですか?基本パワーが5以上なら殴るだけで5点ライフゲインですよ
2010/02/18(木) 23:55:13
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kriw
真面目にデッキ強化したいのなら戯言なので読み飛ばしてね
《古霊の踏み行く処》は面白いカードなんだけど ビートする方向で突き詰めていくとどうしても《古霊の踏み行く処》が抜けてしまうので 敢えてアタックに不向きなパワー5↑生物(《崖の暴君、カズール》《破滅的なミノタウルス》等)を選ぶと古霊の存在意義が保てると考えられるね(負け組思考)
《虚無跡のガルガチュアン》なら自身を戻せば毎ターン5点 《厳然たるスフィンクス》に古霊が2枚貼ってあれば即死 《覇者シャルム》で墓地の《覇者シャルム》を釣り上げループ という電波もあるよ
2010/02/19(金) 00:45:56
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kriw
《虚無跡のガルガンチュアン》でした 訂正
2010/02/19(金) 00:49:45
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