【古霊の踏み行く処】デッキ スタン 診断終了...
2 : |
|
>コンセプト:今回ミソとしている《古霊の踏み行く処》というカードと《怒り狂う山峡》もしそろえば枚ターン恐ろしいダメージがバンバン入って行く感じのデッキです。
いいえ入って行かない感じです
2010/02/18(木) 20:41:27
|
3 : |
|
名も無き者
《怒り狂う山峡》は「クリーチャーが場に出る」という条件を満たしませんので《古霊の踏み行く処》は誘発しません
2010/02/18(木) 20:43:16
|
4 : |
|
equal=reason
>>2 >>3
そうだったんですか、勘違いしました。さっそく書きなおします。
(last edited: 2010/02/18(木) 21:02:57)
2010/02/18(木) 21:01:41
|
5 : |
|
名も無き者
<2,3ターン目くらいに回復約が何枚かほしい
それぐらい早いなら壁のほうがいいと思います。《境界線の隊長》とかいい働きしますよ。 同じ1マナの《陽の泉の探検》は、序盤引かないと腐りやすい、(後半に引いてもすぐ回復できないため)序盤引いても上陸達成する前に殴りきられることが多いです。 このデッキだと《茸の番人》で中盤ライフゲインできますので、壁の方をおすすめします。
あとは《石の偶像の罠》等いかがでしょうか。 序盤の壁役と共に、《古霊の踏み行く処》を貼っておけば、後半のフィニッシャーになると思います。 《ゼクター祭殿の探検》と違い、相手に見えていないので奇襲しやすいのもポイントだと思います。
2010/02/18(木) 21:26:27
|
|